トップページ > アーケード > 2013年12月17日 > PkkpRsBD0

書き込み順位&時間帯一覧

22 位/1476 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数1100000000001200000000038



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ゲームセンター名無し
【本田】WCCF総合スレ第1052節【ミランへ】

書き込みレス一覧

【本田】WCCF総合スレ第1052節【ミランへ】
695 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/12/17(火) 00:56:42.64 ID:PkkpRsBD0
今シーズンインテル立ち上げたらスタメンの守備KPがカバーリングとインターセプトしかなかった
どっちも全然効果が感じられねえ
【本田】WCCF総合スレ第1052節【ミランへ】
705 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/12/17(火) 01:55:49.82 ID:PkkpRsBD0
>>704
なるほど、あえて守備KP発動させないというのもアリか
参考になった
JJ、ラノ、ロランドのディフェンスラインなんだけど、JJのところが狙われまくりでサブのEXTサムエルを使いたい衝動にいつも駆られるがぐっと我慢することにするわ
【本田】WCCF総合スレ第1052節【ミランへ】
736 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/12/17(火) 12:11:43.00 ID:PkkpRsBD0
いまだに500円2クレが最高だから1000円10クレとか聞くと羨ましい思いで心が満たされる
昼休みとかにやるくらいだからクレサがあんまり多いのも困るが
【本田】WCCF総合スレ第1052節【ミランへ】
746 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/12/17(火) 13:51:34.87 ID:PkkpRsBD0
オフェンス練習とランニング練習しか選んでなかったのになぜかディフェンスとテクニックがupしたな
【本田】WCCF総合スレ第1052節【ミランへ】
749 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/12/17(火) 13:58:08.75 ID:PkkpRsBD0
リアルフォーメーション、何らかのコンセプトを持ってチームを組んでいる人に対する糞猫のありがたいお言葉。

「こう言う楽しみ方は正しいわけでも偉いわけでもなくWCCFを楽しむ一つの手法に過ぎないし
価値観を他人に押し付けたり手法を取り入れない人達を否定するようなモノでも無いんだけど
何故かゲームにリアルを必要以上に持ち込む人達は他人を否定する事から始める傾向が有るんだよね。」

ゲヲタもサカヲタも仲良くやれという基本理念に則っていて至極普通のことを言っているように思えるが、「ガチチーム」と「自己満足チーム」と分けているような
いわゆる「ゲームのWCCFからサッカーに興味を持った人」がこういった高尚めいたことを発言してもなんの説得力も持ち合わせていないことを彼は自覚していないのかもしれない。
【本田】WCCF総合スレ第1052節【ミランへ】
836 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/12/17(火) 23:37:44.49 ID:PkkpRsBD0
>>823
4-4-2の2トップがレゲイロとタヴァーノ
うちレゲイロが61試合で11得点、タヴァーノが58試合で2得点のチームなんだけどまだ9勝しかしてないのに40敗してる
負けないけど勝てない、って感じ
最低でもシュート打って枠にいくフォワードがいないと今verはきついと思う。タヴァーノの2得点なんてあまりにシュートがひどいから無人のゴールにドリブルでつっこませてとった2点だからね
今までなら一応どんな選手でも10回打って3回くらいは枠にとんだもんだけども
【本田】WCCF総合スレ第1052節【ミランへ】
841 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/12/17(火) 23:46:23.04 ID:PkkpRsBD0
>>838
シュートボタン連打はいつからか都市伝説的に使われ始めた裏ワザ的なもので、ピコピコ押してるとボールを奪取するようになるとかなんとか
「シュート打つにはシュートボタン押す」→「シュート打つ時は当然体を寄せる」→「シュートボタン押してるとボールホルダーにプレスする」となって流行したものらしい
当然効果はない
GKボタン連打も同じようなもので、動きがどうこうとかじゃなくクセになってしまっている人が多い
プレスボタン連打は無駄なスタミナの酷使を招くだけなのでやめた方が無難
【本田】WCCF総合スレ第1052節【ミランへ】
847 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/12/17(火) 23:53:13.26 ID:PkkpRsBD0
>>844
言い方が悪かった、すまん
負けないというのではなく点を獲られないというのが正しい
対人戦にしろCPU戦にしろ、こちらの点が取られなくても大差を付けて虐殺されることはほとんどない感じ
3-0ならそこそこあったが、4-0以上の点差を付けられて負けたことは記憶にない


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。