- 戦国大戦 -1590 葵 関八州に起つ- 1014万石
667 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 00:54:16.23 ID:Tm/hZ47NO - >>652
例えば戦国見たら解るように、現状を維持するって行為は砂上の楼閣なのですな 廃人が支えるゲームは廃人が廃プレイ止めない保証がどこにもない
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720 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 04:07:27.30 ID:Tm/hZ47NO - >>702
全般的に勝利捨てて施設にちょっかい出してた方が個人のスコアは良くなりがちだったというw 修正入ったけどな 初期のガンダムVSの話もそうだがアケゲーマーってどこまでも利己的で汚いわw
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- 戦国大戦 妄想スレ
790 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 05:22:55.30 ID:Tm/hZ47NO - 謀略の貴公子 宇喜多直家 騎馬 コスト2.5 8/8 魅伏
謀略の柩(7):逆計 対象が発動した計略の上昇/減少の効果を逆転させる 宇喜多三老 岡利勝 騎馬 コスト2 7/4 気 宇喜多三老 戸川秀安 槍 コスト1.5 5/6 制 宇喜多三老 長船貞親 槍 コスト2 7/5 柵 三老の構え(2×3)武力が上がる。三枚同時発動で統率が上がる 花房正幸 弓 コスト2 8/3 魅 名手の弓撃(5):弓の射程が延び、武力が徐々に上がる 宇喜多の一番槍 花房職秀 槍 コスト1.5 6/3 死番の構え(5):武力が上がる。自分より前方に味方がいないと効果が上がる
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722 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 05:56:40.94 ID:Tm/hZ47NO - >>695
LOVに無視出来ない数が流れたろ? まぁ2.0に比べて2.1の客入りが寂しい気がするのは間違いじゃないだろうがw 言葉にしないだけで大戦がバランス取り(のつもり)の為にやってる事の底の浅さに辟易してるユーザーはかなり居るんだろう ここて文句言って暴れてるのなんて可愛いもんで、実際は末期の言葉も掛けずに去った者も多かろうよ
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882 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 12:03:34.75 ID:Tm/hZ47NO - 五色は五色自体は強いけど……って計略の典型だな
デッキの完成度だと孤塁のが高い
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928 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 13:07:49.32 ID:Tm/hZ47NO - >>915
計略は別にそこまで良くはない 鉄砲妨害ダメ計居たら使えないし、選択肢に入る上昇値出そうと思うとダメージもそれなり以上には貰うし 取り敢えず何にでも放り込めるスペックなのは否定しないが
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74 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 14:41:32.08 ID:Tm/hZ47NO - >>60
一時期の伊達は群雄伝の落城が厳しいレベルだったんで。マジで
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117 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 15:14:22.32 ID:Tm/hZ47NO - >>112
そもそもここにサブタイが無くなったのは寒いだの何だのイチャモン付けてきた荒らしに屈した形やったろ? 元有った物を無くさせた挙げ句荒れるだの何だの。当たり屋か何かかよw
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141 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 15:26:42.61 ID:Tm/hZ47NO - >>125
遊び心 物にもよるがこれないと荒れてるのかな、殺伐としてるのかって印象を受ける アケゲーの本スレは内容に関わらずサブタイ多いから余計にだな
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157 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 15:37:05.02 ID:Tm/hZ47NO - >>140
顔突き合わせてやらない、更にコミュニケーション手段の無い対人なんざ荒れようがないやんw 格ゲーなんか今でも時たま灰皿飛んでくるらしいで
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167 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 15:48:07.23 ID:Tm/hZ47NO - >>154
あるやん。一応 タグみたいなもんやけどw そもそもだかがサブタイ如きを流せないのに荒れないようにするとか無理w 俺みたいなアホが種蒔いても簡単に荒れるわw
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182 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 15:57:16.81 ID:Tm/hZ47NO - >>172
平和やね まぁ正確には刻一刻と流行りやメタが循環するからその考察で精一杯って感じやけどw 強いカードは有るけどド安定なデッキがない戦国からしたら涎が出る様な良環境っすわ
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191 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 16:02:02.80 ID:Tm/hZ47NO - >>171
そもそもここでどうホザこうが今まで上向きな意見が反映された気配なんざ無かろうがw あれを上げろって意見が若干なりとも聞き入れられとったら乱れ八咫や阿修羅はとっくに戦えるレベルになっとるっつーの
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203 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 16:11:51.65 ID:Tm/hZ47NO - >>198
ダメ計や妨害、ドーザーが有効手段に成りにくい統率って事だろ?
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207 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 16:14:13.70 ID:Tm/hZ47NO - >>204
末裔さんはDTOと需要や役割が被るから潰されたんだろ こういう旧を殺す形っの露骨な新カードageにうんざりして去った奴らも少なくはないだろ
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217 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 16:24:28.10 ID:Tm/hZ47NO - >>213
だから悲惨なDTOさんに人を流すために末裔殺したんだろ? 毘天とかも過剰に叩かれてる感あるわ あれ本来なら前回の手が入る前の状態でも使うデッキまともでスキルに差がないなら負けたら恥ずかしいデッキやったんやで
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231 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 16:38:22.68 ID:Tm/hZ47NO - >>219
先に断っとく。これは使った感想じゃなく戦った感想としてな 毘天デッキは弱いで。全体で見たら弱点が明らかでかつ突き難いものじゃない これは義のもとにが弱いのと弱点の部類は違うけど似てる 対策を講じない、流れのシミュレートもしない。それで勝てないなんて言うのは 目蓋もロクに上げずに物が見えないと言ってるのと同じや 負けた相手が強いのか、自分が弱いのか、毘天や義のもとにに限って言えば後者だと言い切れる
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238 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 16:45:33.88 ID:Tm/hZ47NO - >>233
相性激しいとは言え、LOV3の調整が巧くいってるのはシンプルな構図を従順に守っとるからやん? 厳しめの三竦み 高コスト程白兵は強い 種族毎の強みと弱みが明確 戦国に照らし合わせると 三竦みは例外盛りだくさん 高コストが必ずしも場を支配出来ない これで良調整は難しいわな。100%セガの自爆だが
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243 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 16:47:12.54 ID:Tm/hZ47NO - >>235
無策に 負けて 文句垂れるなヘタクソ
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249 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 16:50:09.40 ID:Tm/hZ47NO - >>241
まともに使えるカード群って括りだと戦国も数じゃそう大差なかろうよ そういうのは全体を必死扱いて高いレベルで均そうとしてる奴にする擁護だw
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258 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 17:04:29.80 ID:Tm/hZ47NO - >>250
まぁあの極端な相性差はチームバトルだからこそって側面もあるっちゃあるんだがな 相方さんに助け船を頼むってのを想定したバランス調整だと思うわ ローンで相性差だけが徒にデカいと萎える原因だけになりかねんし
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263 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 17:10:31.87 ID:Tm/hZ47NO - 相性を実装するとしたら
凸ダメ、槍撃、銃撃のダメージを兵種毎に個別設定する。とかだろうな 凸は鉄に3割増し、槍撃は馬に5割増し、銃撃は槍に3割増しとか まんまLOVのパクリだし竜騎馬や盾槍の扱いで詰むがw
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268 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 17:13:39.41 ID:Tm/hZ47NO - >>264
ユっ………UD うっ頭がっ あれはマジで居場所無い感がw
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293 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 17:49:15.29 ID:Tm/hZ47NO - >>284
そもそも勝ち目がないなら真っ正面からクソ真面目に相手してやる事はない
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328 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 19:18:25.45 ID:Tm/hZ47NO - >>300
今の毘天は采配重ねられたら低コス落とすのも一杯一杯やん? 相手無士気状態でもそっちが士気吐かないと戦線維持出来ないのはデッキが悪い(槍がない)か腕がないかやで
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332 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 19:22:34.28 ID:Tm/hZ47NO - >>331
6で充分やろw ケチるのはダメやけど無駄遣いもアカンで
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592 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 22:47:39.85 ID:Tm/hZ47NO - >>582
謝れ。取り敢えず全力で大内氏に謝れ 戦国中期まで経済領土朝廷工作で西日本を席巻してたのは大内氏
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618 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 23:20:15.52 ID:Tm/hZ47NO - >>601
義隆さんも良くやってたよ。少なくとも戦国大戦のイメージみたいな、道楽一辺倒な人間じゃなかったし 長宗我部はディスられて当然 最大規模も小さけりゃ、中央政府(豊臣氏)にあっさりやられる、正に無鳥島の蝙蝠だから ここが独立出来るなら大内大友三好は独立余裕 北畠や佐竹、蘆名だって行けちまうわ
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633 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 23:30:37.07 ID:Tm/hZ47NO - >>629
竜造寺もほぼ大友傘下の勢力だしな
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636 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 23:34:16.16 ID:Tm/hZ47NO - >>631
島津だってには先鋒隊勝ってるし そういうのは小牧長久手の家康くらいやって初めて誇れるんだよ
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653 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 23:41:31.86 ID:Tm/hZ47NO - >>638
誉められたやり方じゃないがある程度均等に増やしたきゃ地方毎か体系毎に分け直すしかないだろうな
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675 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 23:53:47.70 ID:Tm/hZ47NO - >>664
いやぁだって実際凄いと言われる人らと比べたら大した奴らじゃないし 亀田とマイク・タイソンを同等に持ち上げる奴は頭がおかしいやろ カジキとアイルトン・セナを同等に持ち上げる奴は頭がおかしいやろ 三浦カズとゲルト・ミュラーを同等に持ち上げる奴は頭おかしいやろ
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683 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/09/24(火) 23:59:58.54 ID:Tm/hZ47NO - >>670
梅雪さんは勝頼期には家格がお話にならん低さの勝頼に代わり 甲斐の国人の管理、東海方面の国人の取り次ぎ窓口 等をやっていた重要人物。という事をお慰みにして下され
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