- モンスター烈伝 オレカバトル 第14章
154 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/07/03(水) 10:25:01.55 ID:oCHMA7+b0 - >>144少なくとも地元では遊んでる子供は全くみかけない
ゲーセンの店員さんに聞いたら、他のオレカとかドラゴンボールのヤツ(名前知らん)にいっちゃってほとんど来ないんだってさ アイデアはいいんだけど、ここで書くとスレチになるから書かないけど色々と酷いんだ まぁ、他の地域じゃどうなってるか分らないけどね ただ、少なくとも最近の筐体カードゲームの中ではオレカが一番だと思う と、いうか発想が斬新だよね、カード印刷って時点でびっくりだったのに 自分のキャラの成長がカードに反映されていくのは更に驚きだったね オレ的にドライバーズIDとか書き込み回数有限のカードって何か好きになれなかったから ありがたいな
|
- モンスター烈伝 オレカバトル 第14章
155 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/07/03(水) 10:30:19.82 ID:oCHMA7+b0 - あ、ちなみにトレッタも凄い人気なんだよね
>>154とは他の店だけどブットバーストよりトレッタとオレカに子供が集まってる感じ 子供と話してみたらトレッタからオレカに来た子供も結構いて嬉しかったなw
|
- モンスター烈伝 オレカバトル 第14章
160 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/07/03(水) 11:44:23.09 ID:oCHMA7+b0 - >>156土日は分り易いよね、マナーに関しては店員も気にかけてほしいところだな、プレイしないのに座るとか簡便してくれ
たまにパンドラの目玉を思いっきり叩く子供がいるが、まぁボタンの強度に定評のあるコナミ筐体なら安心だ 恥ずかしがる>>157を想像してちょっと萌えたw たまにアレな中学生っているよね、盛り上がるのはいいが周りの人間の事も考えてほしいものだ
|
- モンスター烈伝 オレカバトル 第14章
165 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/07/03(水) 15:41:57.73 ID:oCHMA7+b0 - >>163土日じゃないと時間がない件について
|
- モンスター烈伝 オレカバトル 第14章
167 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/07/03(水) 16:18:40.16 ID:oCHMA7+b0 - >>161あぁアイツかwほんと誰が得するデザインなんだろうな、あれ
ゲーム内容もほんとゴリ押しで「レアがあれば勝てる」てな状況だからね。 レア当たると他のバレットがゴミ同然なんだよなぁ… しかも不良品が酷い、裏のシールの剥れやシワがとにかく多い あまりにも多いから不良品交換に出すのもめんどくさい これがオレがブットバーストを早々に切り上げてオレカに移動した理由だね あと、単純にコナミサウンド好きだったからね
|
- モンスター烈伝 オレカバトル 第14章
169 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/07/03(水) 16:51:54.23 ID:oCHMA7+b0 - >>168まぁネタ要因としては良いのかもね、オレカでいうゴズメズって感じかな
たしかにゲームアイデアとしてはなかなかの物ではあるのだけど、あのシステムのまま、いつまで子供達に通用するかだよね
|
- モンスター烈伝 オレカバトル 第14章
171 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/07/03(水) 17:40:06.89 ID:oCHMA7+b0 - >>170マジか!いったいどんな叩き方したら壊れるんだろうな
あぁ、でも漫画版主人公の真似してバシコーンって叩いてる子供もよく見かけるなw さすがにあの叩き方は壊れそうではある
|
- モンスター烈伝 オレカバトル 第14章
176 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/07/03(水) 20:53:53.06 ID:oCHMA7+b0 - みんなの地元のパンドラかわいそすぎワロタwwww
うちの地元ではまだパンドラがダメージ受けてるのは見たことないなw >>173おそらく企画の時点でナムコより「バンダイ」の悪い癖が出てる気がする バンダイは昔からそうだった、ナムコはゲーム面ではそんなではなかった気がする
|
- モンスター烈伝 オレカバトル 第14章
183 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/07/03(水) 22:30:19.46 ID:oCHMA7+b0 - すまん、今更なのだが四章から始めた身として「解禁」ってのがいまいちわからないのだ
各章の解禁前と解禁後って何が違うんだ?
|