- 超速変形ジャイロゼッター Part 16
807 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/04/30(火) 16:02:58.98 ID:Qf2NwY100 - ダイチのおっちゃんの効果は仲間を叱りつけてBGを上げるイメージか?(EP減少は叱られたショック?)
ダイチのおっちゃんの効果は多分クーラントと同じく必ず発動になる予感。 使ったターンに自分がダメージ受けるし、相手によっては自爆になりかねない分、バランスは取れてる可能性も高い? しかしそれも、BG上昇値次第だろうけど。
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810 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/04/30(火) 17:19:37.99 ID:Qf2NwY100 - このゲームはあまり面倒くさい部分の調整は省いてる間は否めないから、無いかも知れんが
シュンスケの新SPは 2回行動発動時、クリティカルは出ない・赤青両技共通 青技の場合、カウンターされると効果消失 ってなってるかも知れん。 なってない方が断然良いだろうけど。
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812 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/04/30(火) 17:23:17.53 ID:Qf2NwY100 - 書いてから気付いた・・。
基本的に強化SPの効果は妨害SPぶち当てでしか消せない=カウンターされると効果消失はありえない スレ汚しスマン・・。 たぶん、デメリットであるとすれば、2回行動時クリティカル無しぐらいかな。
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820 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/04/30(火) 19:25:31.29 ID:Qf2NwY100 - >>813
分かりにくいかもしれないけど、>>810の一行目で調整はされない可能性が高い事を前提にした上で書いた。 後、調整はされない方が良いと最後の行で書いておいた。 長文になりすぎて、勘違いされたかも知れんけど、要するにシュンスケ新SPでデメリット入れる調整は無いだろうけど入るとしたら・・って事で。 大会には5回ほど出てるけど、カウンター成功ってSPの強化も消してたのか・・気付かなかった。
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822 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/04/30(火) 19:31:28.99 ID:Qf2NwY100 - ライトニングスラッシュはソウタSPの隠しファイナルバーストで出して欲しい。
空から轟雷剣振って来て、地面に刺さる→ギルティスが剣を引き抜いて突撃、ライトニングスラッシュで空間ごと敵を両断とか。 ソウタSPは6弾で来るよな・・きっと!
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826 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/04/30(火) 19:53:13.25 ID:Qf2NwY100 - >>823
そういう事か。 つまり、相変わらずZEROのハイチャ全青相手に一回だけカウンター決めても 残りの2発にハイチャの強化はかかっていて、2発目にはハイチャ青ダメ、3発目に青1.3倍ダメハイチャ補正ダメになるわけね。 まあ、そもそも今は合体に組み合わせるのがリライトが多目な以上、↑を覚えておいてもあまり意味は無いよね・・。 ハイチャはリライト成功で打ち消せるし、カウンター狙いなら1発よりも2発以上仕込んで返した方がリターン多いし(3発仕込みはリスク大きいが)
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830 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/04/30(火) 20:33:51.23 ID:Qf2NwY100 - >>828
「ダイマツ!ミラウース!!」 アレはワロタw青技の実況で出たら神 6弾以降にスズキ・ダイハツが参戦するとしたら、3DS版に出るマシンが先になっちゃうのかな・・。 働く車(多分相変わらずアルカディアオンリー?)でウルタクと言うタクシータイプの車も3DS版で出るようだが。 ウルタクがカード化されたら、流石にFBは新規に作るんだろうな・・タクシーが緊急招集とかイヤだぞ・・笑えるかも知れんけど。 一応言っておくと、恐らくパトタイガーと一緒に出るアルカディアバスは大型救急車と言うコンセプトの可能性有り。 FBの緊急招集で確認できるが、サイレン鳴らしてるし、車体前部上に小さなサイレンっぽい物が見えたような・・。
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