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ゲームセンター名無し
【Kurl】戦場の絆Aクラ晒しスレ174【人格三流】
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart35
【元旦か】戦場の絆 連邦軍108機目【量キャか】

書き込みレス一覧

【Kurl】戦場の絆Aクラ晒しスレ174【人格三流】
702 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/02/16(土) 07:02:25.42 ID:yUVNqLVTO
>>694
書いてあることぐらい読んでからレスしろよ馬鹿が
TTでスプレービーライ青2だとさ。
さらに言えば普通に硬直抜けるなら他の機体乗れよ。
ガンキャはあらゆる部分で駄目だろw
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart35
618 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/02/16(土) 07:17:31.99 ID:yUVNqLVTO
>>613みたいに根本的な勘違いをしてる奴がいるから釘を刺しておく。

1~4番機と56番機のプレースタイルが噛み合わないから2chではよく56番機雑魚説が叫ばれるが格差ケースを除けば戦闘が恐いが為にチキンスロー展開に持ち込みたい1~4(特に34)番機とそうでないからこそ"普通に"制圧を急ぐ56番機に速度差が出てしまう。
結果論56番機が枚数不利の中先によく落ちるという現象を見かけるだけで1~4に比して56が特に地雷というわけではない。

中には本物のリアル尉官とか混ざるが大佐基準で引いてくる56はせいぜいが少佐。
56が高コ地雷してるなあと感じるなら1~4(特に34)番機のあなたは自身の立ち位置や速度が後ろ過ぎたり遅すぎたりしないか見つめ直した方がよい。

その上の階層ではそんなゆっくりしたテンポではゲームは展開されていない。

緑大佐を基準に一番使えないのは34番機の扁平グラフ、彼らは尉官からやり直すべき階級詐欺。
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart35
619 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/02/16(土) 07:31:51.36 ID:yUVNqLVTO
皆が上がった下がったの階級に見栄を張り振り回され過ぎw
ナムが認定するカード内データの何らか指標が個人のすべてでざる昇格基準の階級など単なる序数でしかない。

1番機とは階級が最も高く通算勝利数が最も高いパイロットの事で勝率は無関係
2番機はその1番機に釣られて入る人で1番機に準じている印象

これら12番機が強ければ相対的な勝率五分感覚から相応する34番機が割り振られている(ここから無論階級順)
56番機はそこに付け足される1〜4平均階級層にマチ可能な階級帯の中から"上から順に"選ばれる。

12が強ければ56は普通に動くが34はお荷物
12が平均層でも56は変化ないが34はやや強め(というか全体的に弱め)

12がダメダメなら34は強いけど56には影響しない

56だけが低階級だから責任を転嫁したいだけで勝利数と腕前が比例していやすいこの環境下では味方を餌にしかできない階級だけが高い34番機が一番ごみになり得るのが自然な帰結。
【Kurl】戦場の絆Aクラ晒しスレ174【人格三流】
710 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/02/16(土) 13:09:46.57 ID:yUVNqLVTO
チョコの話題ってもう2日も前のものじゃんか(笑)
よっぽど餓えてんだなw
女欲しければ風俗行って吐き出してこいよ。
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart35
629 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/02/16(土) 13:39:13.57 ID:yUVNqLVTO
>>626
勝率五割調整は厳密には間違い。
強いて言えば相手との勝率を互角にしようと調整されている。

勝率6割の奴は勝率4割を引きやすいって事だが足して2で割ると勝率5割になる相手を引いてくるような計算がなされているぽい。
参加人口が割高なジオンが恵まれている、連邦は極端な奴がまばらに存在してるから大佐で揃えてもばらんばらんの奴が集まるが人材豊富なジオンは探せば5割が6人とか揃ってしまう。
一部が強くても数の力に押し流されやすいしここの力関係よりも集団としての連携に重きを置くゲームだけに粒がバラバラの連邦はどうしても勝ちに繋がりにくいと感じるはず。

6割の奴が相手の5割を抑えても4割の奴が5割の片割れに負けるから6割の奴の負担が増えてしまう。
これを是正する為には参加人数自体にリミッターを設けるしかないんだが現在根本的な改善策は施されていない、あくまでMSの魅力や性能優遇で連邦が戦いやすいよと喧伝してるのみ。
弱い奴ほど流されやすいんで結局その方法論では泥縄
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart35
630 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/02/16(土) 13:46:06.30 ID:yUVNqLVTO
>>628
従来と異なり現在の拠点耐久値は低い。
タンク(対拠点攻撃機体)が存在していない段階で既に敗北確定。

万引き経験者は万引きをまず疑う、タンクに乗れない連中はまず相手のタンクしか見てないからますますダメ効率が下がりやすやすと拠点が取られた時に早くもゲージ負けとかしている。
誰しも産廃の消化を抱えているし初手から敗戦濃厚な時建設的に考えた場合『この無駄な時間はどう転用したら自分に都合がよいか』の結論は万人に明白。

自身も含めてタンク出てないゲームぐらい好きにさせろやとは考える。

タンク搭乗率が全体の25%未満の奴はいかにタンク量が不足しているか思い直して欲しいものだ。
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart35
633 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/02/16(土) 15:19:21.35 ID:yUVNqLVTO
>>632
現状の仕様で極例を問わない場合にタンク(対拠点攻撃機体)がいないゲームなど勝ちを目指してやる奴の方が理解度が不足していると断言できる。

目指すたわけがおるのは自由、ガンキャノンだらけでも勝利を目指せるか?と問われれば目指せないことは恐らくあるまい?ただし野良基準で目指す価値はないことはどちらが多数の理解を得られるかで明らか。
100%勝てないかと問われても相手次第でおこぼれを拾う可能性までは否定できないが間違いなく腕前的な上達は期待できない。
少なくとも普及させたい選択肢ではないし見栄だけ階級詐欺の連中の逃げ道みたいで気に入らない。
戦うのが怖いなら参加しなければよく尉官とかで定着して無駄に階級を上げなければよい。

今日日フルアン否定を疑問視する情弱には二等兵からやり直せとしか思わない。
【元旦か】戦場の絆 連邦軍108機目【量キャか】
668 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/02/16(土) 15:22:39.58 ID:yUVNqLVTO
ここまでジオンネガ推進委員会がお届けしました♪
2/22以降も勢力配置はなんら変わることなく通常営業されます。
【Kurl】戦場の絆Aクラ晒しスレ174【人格三流】
725 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/02/16(土) 20:02:10.81 ID:yUVNqLVTO
>>615で晒されてた奴が2バーで出撃していたが…彼はバー仲間がダムで3落ち戦犯ぶっかましていたのに対して茶テロしないのだろうか?


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