- 【LOV】LORD of VERMILION Re:2 初心者スレ28
470 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/01/05(土) 01:08:47.94 ID:DJUuIlXs0 - >>467
通常リリスはDEF高めの不死に刺さるし、何かと使い勝手はいい。 自身のATKの高さもかなり魅力。エリザベスをはじめ、 環境に高コストが多いことも追い風。 しかし【】リリスも特殊的にいえば悪くないのを持ってる。 ただ、メタとして働くのが通常のほうなのは確か。 アジルスを打ちまくるというコンセプトなら、【】リリスも悪くないかと。 妖精 モーグリ メデューサの10コス3体が一番見かけるかな。
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- 【LoV】LORD of VERMILION Re:2 人獣スレ26
134 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/01/05(土) 01:12:28.96 ID:DJUuIlXs0 - >>133
オケヴィヴィ トールマステマ ここらへんと当たったときかなり苦しいぞ
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- 【LoV】LORD of VERMILION Re:2 海種スレ41
7 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/01/05(土) 01:29:27.91 ID:DJUuIlXs0 - このタコの>>1乙は一味違うぞ!
>>3号令の役割を果たせるのがほぼオケだけというのが厳しく見えるなあ 雪の女王かフォルネウスを崩して10、15コスを入れたくなる BRS、空魚などがほしい。 主撃 フォル オケ BRS 【】ヴィヴィ 空魚 【】テティ 降魔 守護龍 サイド候補 デルビウム ノーチラス メガロドン シーワイバーンから3つ とか?
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- 【LoV】LORD of VERMILION Re:2 海種スレ41
9 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/01/05(土) 01:35:27.44 ID:DJUuIlXs0 - 同じコストにBRSとかいう、同じWサーチを持って使い勝手のいい奴いるし。
シザーズ6なら何とか入るんじゃない?
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- 【LoV】LORD of VERMILION Re:2 神族スレ19
663 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/01/05(土) 01:47:39.46 ID:DJUuIlXs0 - 神4と聞くといくつかがぱっと浮かぶな。
1.由緒正しき神4。USにキュアオールは常備だった。 オーディン アテナ セラ バリオス 2.LOV史上屈指の問題デッキ。石1対3から逆転… アテナ オーディン ラクシュミー バリオス 3.アフロディーテとケフカが追加。バリオス弱体後だったっけ? アテナ ケフカ セラ アフロ 4.re2。多数エラッタ、降魔追加 ケフカ 関羽 セラ アフロ 降魔 守護龍 一時期と比べたらたまに見かけるぐらいになったね。
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- 【LOV】LORD of VERMILION Re:2 初心者スレ28
472 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/01/05(土) 02:13:40.46 ID:DJUuIlXs0 - >>469
ようこそいらっしゃい。デッキはカード資産も少ないだろうし、 不満が出れば改造したほうがよいとは思うが、ひとまず置いとく。 それほどまで大きな問題もないし。 まず、石の割り方から。 基本は、左右の石から割る。中央→左→右のように割ると、 左→右に行くとき移動時間が余分にかかる。他にもいろいろあるが、 ざっくりいうと、中央は割る機会が多いので後回し、程度ぐらいに最初は 覚えておいてほしい。たぶん他の人が詳しく解説もしてくれるとも思う。
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- 【LOV】LORD of VERMILION Re:2 初心者スレ28
473 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/01/05(土) 02:16:42.41 ID:DJUuIlXs0 - 続き
次に戦闘。 まずはスクリーンのどこにどんな使い魔がいるかを把握する。 こればっかりは慣れだけど、落ち着いて全体を見えるように頑張ろう。 それから、一体でも欠けると制圧力が激減するので いかにこちらの使い魔を欠けずに、相手を一乙させるかが重要。 通常攻撃の青い範囲を見ながら、できるだけ相手のPTの落としたい使い魔一体を 集中攻撃することを意識しよう。 戦闘は出来るだけ自陣に引き込んで行うと、帰還が早くなり次のPTの出撃が 早く行える。あまり深追いはせずに。レバーを相手側に倒しっぱなしで 画面が見づらくなり混乱しちゃうのは初心者あるあるだと思う。 魔種は強力な号令を多数もち、攻撃力が高いが、同時に相応にもろい。 主人公は死滅してもさほど痛くないので、主を壁にして後ろから 使い魔たちが殴れるとうれしい。
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- 【LOV】LORD of VERMILION Re:2 初心者スレ28
474 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/01/05(土) 02:29:59.38 ID:DJUuIlXs0 - >>471
無論、シールド無しならばとことん戦闘をしかけてもらいたい。 延々と相手と同じゲートから出撃するもよし。 戦闘はどのデッキだろうと一乙が基本。 相手を一乙して、なおかつ自分PTに余裕があれば、帰るフリをして 居残ろう。俗にいうカバディ。一乙後の無意味な戦闘は極力避けたい。 相手の主力が落とせそうなら、まだ戦闘を続けてもいい。 エクセは本当にいける!と思ったとき以外は、無理をしないのが無難。 大きな有利が取れるエクセの状況は二つ。 自使い魔が落とされていない→エクセ後、相手出撃まで割れる 相手が5枚→次の相手PTが3体になる
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- 【LOV】LORD of VERMILION Re:2 初心者スレ28
475 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/01/05(土) 02:30:38.92 ID:DJUuIlXs0 - 最後に
なんか一人で長文書きまくってすまん。
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- 【LOV】LORD of VERMILION Re:2 初心者スレ28
479 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/01/05(土) 03:43:12.64 ID:DJUuIlXs0 - どんまい。出鼻くじかれたな
在庫切らした店側が悪い
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- 【LOV】LORD of VERMILION Re:2 初心者スレ28
483 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/01/05(土) 18:08:43.07 ID:DJUuIlXs0 - >>482
迎撃にいかない場合はいくつかある。 ・相手PTが4速戦闘、こちらがシールド持ちの場合。 これはあくまで、石差が無い場合が望ましい。開幕突破され、相手が居残った場合に シールド持ちPTで他のゲートから出撃、盾の封印を狙う、などの状況が多い。 相手は前の戦闘で疲弊しているので、追い返せば割られた分を取り返すことも。 ・相手が割っている石の残量がわずか 迎撃しても間に合わない場合が多い。これが一番多い。 アルカナなど、石を割りにいくのに手間がかかるデッキが相手なら、 間に合うようなら迎撃が理想。 ・迎撃の戦闘に不安がある 相手がサクリUを叩き、居残っている場合や、追い返されてこちらがボロボロの場合。 ゲートで回復後に中央から出撃しよう。基本的に劣勢時の苦肉の策。 ・ハリハラ、アルカナ入りなど、特殊な制圧型。 同列を残さないことが肝心なので、相手と別の石を割る。 最後はUSからのバリオスなどで無理やり有利なカバディに。 これ以外の場合は、基本的には迎撃をするのが大安定だよ。
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- 【LOV】LORD of VERMILION Re:2 初心者スレ28
485 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/01/05(土) 20:15:34.08 ID:DJUuIlXs0 - SR守護龍
SR嘆き R欲界 SR蓮華 UC麒麟 ここらへんの降魔は汎用性もあるので、デッキにあうものを購入するのが 手っ取り早い。自引きは出来なくは無いけど、相当大変だよ
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- LoV LORD of VERMILION 386
943 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/01/05(土) 20:20:21.25 ID:DJUuIlXs0 - >>940
大会そのものは否定しないけど、 慟哭→再征みたいに、アホみたいな期間同じVERってのはやめてほしいかな
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- 【LoV】LORD of VERMILION Re:2 人獣スレ26
144 :ゲームセンター名無し[sage]:2013/01/05(土) 23:59:31.28 ID:DJUuIlXs0 - かなり歪なのは否めないし、客将は出来るだけ避けるべきではある。
セオリーではないだろうが、【】キュベと鳴上の特殊や性能の相性はなかなか。 25コスも客はちょっと躊躇うが、 一概に否定は出来ないな、というのが、【】キュベ客に対しての感想。 低コストに関しては、やはりよく見る構成のほうが結局強くなると思う。 10コスに ・【】ウィッチと那須与一 ・ドンキとトトなど。 15コスに ステラ、義経、シーサーなどなど。
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