- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
193 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 00:26:51.63 ID:0vj/pyLH0 - 鉄砲をデッキに入れたらワラにも騎馬にも弱くなるからなー
その分槍盛った方が大概強い
|
- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
208 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 00:34:23.99 ID:0vj/pyLH0 - 馬場を一度でも使ったことがあれば2.5で9/7の槍は舐められない
槍でスペックがよけりゃ大概使えるカードだよ
|
- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
218 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 00:39:58.26 ID:0vj/pyLH0 - 織田家は天下布武ととしまつしかない勢力なんだからそりゃ坂井が使われるはずがない
|
- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
228 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 00:46:14.26 ID:0vj/pyLH0 - 池田は六角キラーとして優秀だよ
|
- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
238 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 00:55:33.38 ID:0vj/pyLH0 - 池田も多分秋山と同じでタッチアクションだから舐められてる部類のカードだと思うんだよな
火門、忍従、六角、掛かれ柴田、あたりの縦に厚い陣だと池田一枚で相当刺さるよ
|
- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
258 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 01:07:10.37 ID:0vj/pyLH0 - >>254
そういうコメが一番荒らしだから、失敗スレに隔離されとけ
|
- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
266 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 01:21:53.25 ID:0vj/pyLH0 - 鉄砲4の時点でネタでしかないから混色にしろとはだれも言わない
吉江、本庄、斎藤と上杉の鉄砲優秀だしな
|
- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
274 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 01:27:31.34 ID:0vj/pyLH0 - まぁ上杉は1.5以外は総じて優秀だよな
下位互換とかよく言われるけど 言い出したら他の国にも下位互換なんて溢れてるわけだし
|
- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
282 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 01:39:37.06 ID:0vj/pyLH0 - いくらなんでもこの流れは気持ち悪い・・・
エロかわでやってくれ・・・
|
- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
658 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 18:31:24.41 ID:0vj/pyLH0 - >>651
イスパニアやるなら銃四枚以外ありえない というかこの騎馬環境で鉄砲陣っていうカード自体がそもそも無理筋だから尖らせる以外に生き残る道はない
|
- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
663 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 18:38:14.07 ID:0vj/pyLH0 - イスパニアやると相手の騎馬一体に翻弄されまくるんだよね
先に騎馬狙いにいっても、殺しきれず二割残して逃げられて突撃に回られると実質無駄弾になってぶつかり合いにまず負ける 相手の馬に速度家宝ついてて、気付かず全力で殺しに行っちゃた時とか最悪 それだけで開幕が終わる
|
- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
669 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 18:46:14.17 ID:0vj/pyLH0 - >>666
その間割と騎馬がやり放題やってくれて、移動速度活かしてちょろちょろされると結構しんどいよ 騎馬ほっといたら要所で射撃に割り込んで兵力調整されるしね
|
- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
683 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 19:09:12.00 ID:0vj/pyLH0 - 必要士気4なら「鉄砲の射程が伸びる」の部分を完全に無視した馬槍構成組めば使えると思う
まぁ、2.5の鉄砲入れてること自体が相当なビハインドだから今の直江ぐらいの便利そうだけど自分では使おうと思わないポジになりそうだが
|
- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
694 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 19:15:14.81 ID:0vj/pyLH0 - >>692
それはない 吉乃を入れるだけ入れて舞わない、なんて運用をしない限りまだコスト1分しっかり使えて射程の延びるイスパニアのほうがあり 遠射ちはただでさえ弾のたらない鉄砲隊のコスト削って舞って、それで何に勝てるのって言う
|
- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
705 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 19:38:52.87 ID:0vj/pyLH0 - >>>704
強気だなw 今のままの仕様だと使われないに全金家宝かけれる
|
- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
712 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 19:45:43.66 ID:0vj/pyLH0 - >>707
4.そろそろ騎馬弱くしてバランス取って欲しい これが本音
|
- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
718 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 19:49:40.59 ID:0vj/pyLH0 - 上から二つ目だけはやばいと思う
一番上と、武力依存の見直しだけで十分だな、俺は
|
- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
728 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 20:03:33.10 ID:0vj/pyLH0 - >>724
家宝つければいけるってちょくちょく見かけるけど 尻ペン木曽や悲恋謙信が止めようがなくなってるのはかなり痛いんだよ
|
- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
738 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 20:10:21.41 ID:0vj/pyLH0 - >>737
とはいうが、三国と違って簡単に統率が10とかあがるし 統率上げる手段がやたら多いからやっぱ家宝付けても、たとえば山県や謙信に同等の家宝付けられるだけで大分弱体化を実感できるんだよね
|
- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
748 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 20:17:28.90 ID:0vj/pyLH0 - >>743
コストは関係なくない? それを言うと1コストで呪縛を無効化できる尻ぺんや悲恋はおかしいってことになるし 3コストの全知を完封できる消失はもっとおかしいってことになる
|
- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
755 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 20:26:26.84 ID:0vj/pyLH0 - >>753
長野に武力低下と統率低下、雪斎に統率低下がなかったらその論は通じるかも知れん 二行目に関しては、全知はテンプレ以外あり得ないバランスな以上消失に負けるのは仕方ないなんていうバッサリはダブスタだろう
|
- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
765 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 20:36:26.68 ID:0vj/pyLH0 - まぁ信勝は尻叩いてね!長逸は混沌の中で使ってね!ってことだろうね
別にそれに不満はない 家宝付けただけの信勝じゃやっぱりきついよ、って言いたかっただけで
|
- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
791 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 21:02:00.75 ID:0vj/pyLH0 - >>786
馬場も突撃さえもらわなかったら毘沙門天耐えるよ 秋山馬場、1コス槍3枚なら強かったけど、小山田入れたほうが強いんかなー
|
- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
856 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 22:22:54.96 ID:0vj/pyLH0 - >>849
このゲームのUC以下ってホント地味だよな SRやRに掛けさせてくれるならいろいろ面白そうなことできそうなんだが
|
- 【大戦国】戦国大戦116万石 【米五郎佐々の時代】
901 :ゲームセンター名無し[sage]:2011/05/02(月) 23:35:21.73 ID:0vj/pyLH0 - >>900
迷惑すぎる・・・
|