- BORDER BREAK ボーダーブレイク Aクラススレ02
6 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 00:46:59 ID:L/q4lUnh0 - >>5
ガチムチで後方ほぼ真下に回り込んでサワバラ+象さん。 ボマーの爆風に耐えつつ弱点にブチ込めば一人で6割削れる。 わふー進路上に榴弾を撒いておけばさらに戦果大。
|
- 【A戦への】BORDER BREAK Bランクスレ13【階段】
82 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 00:54:38 ID:L/q4lUnh0 - わふーのおかげで重火が凸れるようになったのはデカいな。
強襲 おにぎり全部33000 連G全弾75600 サペ秒間火力: 3870 マガジン21600 重火 コング全部42000 サワバラ全部84000 象秒間4933 マガジン88800 OHまで27380 恐竜秒間5200 マガジン78000。OHまで26000 削れる量が違い過ぎる。
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 589GP
389 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 00:59:51 ID:L/q4lUnh0 - このマップはわふーのおかげで重火の活躍の幅が広がった気がする。
凸れるし対わふーも強いし。ガチムチ重火を愛用してる自分にはかなり楽しい。
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 589GP
398 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 01:06:47 ID:L/q4lUnh0 - >>393
初期沢マジオヌヌメ。狭い通路が多いし弾数あるしリロ早いし。 ワフトポート確保に来た敵機をまとめて吹っ飛ばすと脳汁ヤバイ 海に落ちたりトドメもってかれたりしたが撃破支援×5ウマー
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 589GP
409 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 01:12:03 ID:L/q4lUnh0 - >>396
そうそう。でも普段の裏方も嫌いじゃないんだぜ。麻が取った前線プラントを ガッチリ保持するのも激戦区をフル蛇で先陣切って弾除けになるのも。 重蛇と軽量麻は相互補完の関係だと勝手に思ってる。
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 589GP
419 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 01:22:33 ID:L/q4lUnh0 - >>411
それは何も否定できない。 敵ベース前プラ確保してて、あとちょっとでゲージひっくり返せる時とか。 自称重火乗りだけどそういう時は空気読んで初期ACだけど凸かます。 地味に敵ベースでの凸屋ピロピロも生き甲斐だったりするけどな。
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 589GP
430 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 01:33:19 ID:L/q4lUnh0 - >>421
蛇は数が多すぎると効率が悪化する。砲撃が被るとオーバーキルかスカだし。 10VS10なら蛇枠は1〜2が個人的には適正だと思う。あくまで個人的には。 麻が足りない分の突破力として前線に上がってくれる蛇もいるから一概に 定義できない事も付記しておく。足の速い中〜軽量重火とかは前線でドンパチ しながら、さらに一手増やす疑似麻だと思うし。 結論:中の人次第
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 589GP
438 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 01:44:19 ID:L/q4lUnh0 - >>435
リペアでネクロしてもいいのよ
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 589GP
466 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 02:27:19 ID:L/q4lUnh0 - >>457
味方があまりに前線に偏っていると不安になってベースリスポンして 巡回してる。そういう時に大抵A/Dプラに赤い名前が・・・。 センサーがあると巡回ルートを絞れるからすごく助かる。
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 589GP
503 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 03:14:27 ID:L/q4lUnh0 - 自分が支援乗る時のスタイルは
センサー積みの場合、凸ルートをカバーしてから最前線手前でネクロ&援護。 ただしカバーしきれなくなったら味方がリスポンしてくるまで逃げさせてもらう。 戦線維持ならこっち。中量〜重量寄りアセンで生存率を上げる。 射撃補正とか諸々の理由で初期リペア&ワイスマ。 偵察機を積む場合は、敵の配置を炙り出して攻め込まれる前に攻める。 空いたルートを選択して自分で奇襲狙いor凸麻援護。足の速さが第一なので 軽量級。あと死に補充必須なので。 射程距離が欲しいからリペアβ&アヴローラ。マウス感度強め。 今のマップはわふ凸がメイン、またマップ中央にかけて進軍ルートもガンタレも 豊富で散りやすいからセンサー優位だと思うよ。あと目視と予測で砲撃できない 蛇は蛇に乗るべきじゃない。砲撃はダメージソースの他にHITマークによる索敵 もこなせる。
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 589GP
506 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 03:18:48 ID:L/q4lUnh0 - >>494
索敵の高い杖頭でセルフセンサーしてた頃を思い出した。
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 初心者質問スレ20
305 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 03:28:46 ID:L/q4lUnh0 - >>304
麻で9枚取れる腕前ならあともうちょっとじゃないか。 リペアの役割は前線維持。前線から気持ち後ろに陣取っていれば修理のメダルは すぐに取れる。あと、プラント内戦闘は支援の見せ場の一つ。修理・再起動の需要も 高いし敵が至近距離にいるからワイスマで撃破も取れる。 前線維持と言ったけど特にプラント争奪戦が中心だと良いかもしれないぜ! あとは得意な麻でヒャッハーするだけだ!
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 589GP
514 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 03:36:35 ID:L/q4lUnh0 - >>511
迷彩砂の奇襲は確かに厄介だけど、それでもやりようはあるしな。 色が薄いor灰色になったのを確認したら 麻「プラントを守ろう」→AC全開で急行 蛇「砲撃を開始する」ドムドムドム→急行 支「偵察を開始する!」→急行 砂スコープ→狙撃 一人じゃ到底カバーできないのを連携して埋めるのがこのゲームの楽しさだと思うし。
|
- BORDER BREAK ボーダーブレイク 589GP
517 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 03:44:11 ID:L/q4lUnh0 - >>515
つレールガン つVOLT つヴルカン つプラカノ つアヴローラ つヴェスパイン ニュードン゛ギモヂイイイイイイイイイイイイイイイ! 【大破】 それにしてもニュード武器増えたな。
|