- 【来年は】戦国大戦 40万石【うさみどし】
573 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 17:23:37 ID:BR2FUJZc0 - >>563
インタビューの内容が本当なら豊臣で別勢力になるから問題ない >>569 勢力の傾向にマッチしてるから士気4計略としてはかなり強いんだけどね つーか1.5コス士気4で場をひっくり返せないから評価はそれほどでもないってのは違くね? 2コス士気4の槍弾正?今の保科さんはいろんな意味で比較対照にすべきではない
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- 戦国大戦 上杉軍
199 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 17:53:39 ID:BR2FUJZc0 - 封印かけて毘天無しで殲滅って素の状態で相手殲滅させるのと同じだぞ?
そんだけ腕の差あれば封印の有無に関わらず勝てるだろ それはともかく封印は呪縛とか後打ちでも毘天を対処できる計略相手にかけるもの あとは虎口ににじり寄ってくる馬場みたいに打たれたら問答無用で城門ねじ込まれるような場合だけかな とにかく保険、伊勢姫と同じで普通は毘天できっちり処理した方がいい つーかテンプレ範囲内で女性武将が2人も入るのって毘天だけじゃね?生涯童貞なのに
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- 【来年は】戦国大戦 40万石【うさみどし】
596 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 17:57:56 ID:BR2FUJZc0 - >>591
理屈が良くわからんがそもそも単体でどうにかできる計略カテゴリって超絶か妨害でスッポリしかないわけだが? 一条も信長も単体でどうにかできる計略じゃないよ? 皆が言ってるのはコスト比スペックに加えた上での計略における士気効率の良さだろ
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- 戦国大戦 厨デッキ議論スレ
306 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 18:02:10 ID:BR2FUJZc0 - >>305
普通は伴さんと安藤さんが居た時点でバレるがな まあ相手の鉄砲や弓のタゲにならない忍との相性はいい 何気に多少の接触じゃ動じない蝮との相性も良かった
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- BORDER BREAK ボーダーブレイク 589GP
859 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 18:17:24 ID:BR2FUJZc0 - >>848
ワフトには大体敵がが群がってきてるから降りても弾幕で圧倒するからそんなもんかと どっちかっていうとワフト乗員以外が統率取れてない印象かな ワフト進行→とりあえずワフトに随伴する奴・次のプラをとりに行く奴・奇襲狙いでその次のプラに行く奴 でバラバラになって各個撃破でプラの1つも取れないってパターンを良く見るきがする >>856 期待してるぜ、未来の名ドライバー ドライバーって聞くと運転手より武器を連想しちゃうけど
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615 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 18:30:27 ID:BR2FUJZc0 - >>605
スペック要員だから、ってことは無いんじゃない 9/1とか内部調整なんていう方法で修正されたし、ゴリにいたっては歩兵全般の乱戦力なんて修正だし >>612 武力が高い人ほど強烈な反動を持つ強い銃を扱える・・・と考えれば楽 でも鉄砲超絶のムービーって部隊指揮なんだよなぁ、ちょっと不満
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- BORDER BREAK ボーダーブレイク 589GP
874 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 18:53:35 ID:BR2FUJZc0 - そういや対ワフーを考えたらミサイル系の方がいいのかな
今はプラカノ使ってるけどガンナーを先に落としたほうがいいよね、本体は皆が撃つし ガンナー落すのって初期ミサでもいける?
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636 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 18:58:40 ID:BR2FUJZc0 - >>630
一応武力依存の強化で安藤とか武力5以上の連中が、 気合の強化で城持ちは森さんとかが対抗出来そうだが、それやると他の勢力への影響がなぁ 上杉とかが相当強く・・・いやいいか
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644 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 19:14:34 ID:BR2FUJZc0 - >>638
電撃アーケードに載ってた他家のサンプルデッキ @蝮・甘利・保科・駒井 A三好長慶・一条・小幡・琴姫・駒井 B六角・直盛・天野・お田鶴・浦原・直親 見て分かるが今の他家は強いデッキに改造したいなら単色は諦めた方がいい >>639 いや、三国志大戦の話 スペック要員だから壊れじゃないってのはありえないというお話 もしくはそんな無茶な調整をする程のスペックってのがありえるというお話
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678 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 20:20:28 ID:BR2FUJZc0 - 統率が妙に低かったり
槍が弱くてぶつかり合いは苦手なのに鉄砲は陣略ばっかりだったり 増援系の計略が多かったり ダメ計も妨害もろくに無くて裏の手を仕込みにくかったり 雑誌のデッキ紹介には3デッキ中2つが混色だったり
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- 戦国大戦 上杉軍
203 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 21:16:27 ID:BR2FUJZc0 - >>201
控えろというか謙信本体のスペックを加味すると槍さえ処理できれば1コス撤退&士気3上乗せさせる必要は無く 現状の悲恋コンボは超統率による相手槍の強制分断がメインになってるので常時使うものじゃない まあ相手は槍を孤立させないようにしてくるからやっぱりそれなりに使う場面は多いけどね 逆にそこら辺を気にしないなら武力枠に変えたり柵にしたりはあり 特に封印は早撃ち勝負になったり悲恋以上に使うポイントが無いまま終わりやすいから好みが分かれるね
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752 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 22:58:56 ID:BR2FUJZc0 - 軍神・柿崎・斉藤が今の大黒柱だからなぁ
甘粕さんは優秀だけど核にはなれないし どれか折れたら今川3位が安定するんじゃね
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785 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/30(木) 23:44:44 ID:BR2FUJZc0 - >>780
問題は三国志の呂布と同じでそいつ中心でパーツ作られてるから他のタイプのデッキが伸びない 特に鉄砲中心の陣計略なんかはパーツの低スペックゆえに頭打ちしてるし かといって下手に強パーツを追加したら超絶号令or超絶強化の2択デッキとかになるんじゃろか
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