- 【つよいぞ】悠久の車輪195回転目【ジデラ】
980 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/28(火) 00:23:16 ID:rq+hnTGW0 - 赤はチョモラ、ヒドゥ、オユー、サイクロ、先生の加園誠さんのイメージが強いなぁ。
萌え絵とは遠い所にいるけど味があっていいんだな。新作が見れるといいな。 んじゃ次スレ立ててみる。
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- 【ア・ト・バ!】悠久の車輪196回転目【アトバアットッバ!】
1 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/28(火) 00:26:15 ID:rq+hnTGW0 - ここは悠久の車輪をゲームをメインに楽しむ為のスレです。
過度のキャラ萌えはエロカワの方へ、シナリオ・設定談義はネタバレの方へ。 >>970は車輪の持ち主となり次スレを立てることができる。 また、無理だったら>>975へ車輪を受け継ぐこともできる。踏み逃げ厳禁。 ・人は人。自分は自分。他ゲーは他ゲー。 ・煽りはスルー。煽りあいもスルー。 ・疑問を持ったらまずwiki。それでも分からなければ空気を読みつつ質問。 ・初心者には優しく。質問にも出来る限り答えましょう。 ・光物は出なくてあたりまえ。引き自慢、引けない自慢はほどほどに。 ≪公式サイト≫ http://yu-sha.net/ http://m.yu-sha.net/(携帯) ≪Wiki:悠久の車輪@Wiki≫ http://www34.atwiki.jp/ewwiki/ ≪悠久の車輪Wikiミラー≫ http://www.wikihouse.com/eternalwheel/ ≪SNS:悠久の車輪 Maximers-SNS マキシャ≫ http://yu-sha.maxi.jp/ ≪悠久の車輪 デッキ作成支援≫ http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/deck_creater/unitlist.html ≪悠久の車輪 カードランキング補助≫ http://arlz.sakura.ne.jp/yu-sha/ranking/card_difference.html <<前スレ>> 【つよいぞ】悠久の車輪195回転目【ジデラ】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1288797417/
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- 【ア・ト・バ!】悠久の車輪196回転目【アトバアットッバ!】
2 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/28(火) 00:27:57 ID:rq+hnTGW0 - □関連スレ□
悠久の車輪 初心者スレ6 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1258533421/ 悠久の車輪デッキ診断スレ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1219899497/ 【SQEX】悠久の車輪トレードスレ8【TAITO】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1286134749/ 【礼節と】悠久の車輪 トレード診断6【心の余裕】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1248396116/ 【引き報告】悠久の車輪 やる夫4匹目【配列晒し】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1245198798/ 悠久の車輪ネタバレスレinしたらば http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/38374/1277912107/ 悠久の車輪のキャラはエロかわいい14 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1276601398/ 悠久の車輪 リプレイ議論スレ http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1241100785/ ※よく使われる略称 キーパー:剣 シーカー:鹿 マスター:杖 エレメンタル:樽 その他の用語については>>1のWikiを参照のこと
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3 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/28(火) 00:29:02 ID:rq+hnTGW0 - Q.料金体系はどうなってますか?
A.Lv10以上で全国対戦のみAタイプとBタイプのどちらかから選択可能です。それ以外はすべてAタイプになります。 Aタイプ:300→200円(1戦目の勝敗に関わらずコンティニュー可) Bタイプ:300→200円(全国勝利時のみ)→100円(全国勝利時のみ) また新料金設定として、3rdEXより200→200→200→100→100円の設定もあり(但し設定するかどうかは各店舗の判断による) 店舗によってはカード無排出100円設定もあるようです Q.混色のメリット、デメリットは? A.一部のカードのアビリティやスキル、エンチャントには特定の国家のキャラクターやエレメンタルにしか効果のない物があります。 Q.召喚獣どうやって増やすの? A.シナリオモード「車輪の子ら」で各勢力の最終章をクリアしてください。 最初から最後までやらなくても、分岐により途中からクリアでも可。アルカディアの最終章や「聖剣の行方」をクリアしても召喚獣は入りません。 また、カオスドラグーンは「揺れ動く宿命」のシナリオI-7クリアor全国対戦10戦で入手可能。 クリスタロスは「混沌の楔」のT-4クリアor全国対戦でユグドラシルを10回使用で入手可能。 ヨルムンガンドは「残された希望」のT-4クリアor全国対戦でリヴァイアサンを10回使用で入手可能。 Q.初めての全国対戦でいきなり高レベルの人とマッチングしました…ひどいです。 A.レベルは実力を示すものではありません。相手の実力を示すものはレーティングポイント(RP)です。臆することなく立ち向かいましょう。 Q.排出がCばかりで酷いんですが・・・。 A.1パック50枚中、SR2、R4、U11、EX4、C29枚です。詳しくは配列スレへどうぞ。 Q.公式のHP見てもよくわからないんですが? A.対戦動画はニコニコに解説付きで上がってるんで参考にしてください。 Q.シナリオの敵強すぎない? A.CPUに補正が入っている模様です。同じカードをぶつけても一方的に負けます。杖や他の味方の支援をフルに使うべし! 2ndEXへのアップデートにより、何度も同じシナリオで負けるとCPUに逆補正がかかるようになりました。 途中で全国対戦など他のモードをはさんでも大丈夫ですが、違うシナリオを選ぶとリセットされます。
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4 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/28(火) 00:30:02 ID:rq+hnTGW0 - Q.「〜の旅人」の称号を取得したんだけど、色は何で決まるの?
A.色は公式HPの地域別ランキングの色に対応しています。 対戦は同地域で連続である必要はなく、各地域で全国対戦モードで延べ20戦行うと獲得できます。 イベントモードを含む他のモードでは獲得不可。 詳しくはwikiの召喚士の項目で。 Q.排出停止カードが出たってホント? A.ホントです。4thEXで44枚、5thEXで44枚、6thEXで39枚、7thEXで31枚が排出停止になりました。 4thEXでは44枚中30枚がEXカードとして、残り14枚はリメイクされて排出 5thEXでは43枚中30枚がEXカードとして、残り13枚はリメイクされて排出 6thEXでは38枚中25枚がEXカードとして、残り14枚はリメイクされて排出 7thEXでも下記31枚中14枚がEXカードとして、残り14枚はリメイクされて排出されました。 (リメイク元の排出停止カードのEX版も存在するので、7th現在EXカードの総種類数は120種です) 但しエキナシア、バイカル、ヴァトン、シャイターン、フェロシはEXでもリメイクもなく完全停止の模様。 なお、排出停止以後もカードは使用可能です。 7thエクスパンション稼働時 排出停止カードリスト 白 ダーク・ヴァトン・アヴェル・ローモンド・シャテル・キーム 赤 ツェ・カラコ・ゴルガル・チャプチャ・ユングフラウ 緑 キャッツポー・ゼラ・ナンティ・ハマユゥ・パフィオ 青 レッドアイ・ステラ・フェロシ・キュプロス・ペリド 黄 シャイターン・ムフリ・ハダル・シェリアク・ナート 黒 コルツフット・シャローン・キマイラゾンビ・キャンディー・カガチ ※注意 グロ画像を張る心ない荒らしが来ます、リンクを踏む時はよく確認してください おかしな煽りやネガティブな発言で荒らそうとする人は、挑発に乗らずにスルーしてください
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- 【つよいぞ】悠久の車輪195回転目【ジデラ】
981 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/28(火) 00:32:54 ID:rq+hnTGW0 - 立ててきたよん
ネタ的に時機を逸した感があるが… 【マカー!ドガ!】悠久の車輪196回転目【ヴェネタ!】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1293463575/
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- 【ア・ト・バ!】悠久の車輪196回転目【アトバアットッバ!】
5 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/28(火) 00:45:53 ID:rq+hnTGW0 - ※以下はテンプレではありません。昔印象に残った書き込みなので再掲してみます。
【ヴァル】悠久の車輪【ヴァ】184回転目【ロ】 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1267042459/ 804 名前:ゲームセンター名無し[sage] 投稿日:2010/03/06(土) 02:36:32 ID:uPiBKZCS0 〜1600 ・ようこそ悠久の車輪へ、さぁ、好きなカードをまずみつけよう。 1600〜 ・デカい陣を敷ける時、とにかく大きくと欲張っちゃう。 ・剣が一人歩きしてる。 ・一回目の召喚の後、敵陣に居残ろうとする。(敵の端の樽を一生懸命壊そうとする) 1700〜 ・開幕全員後ろに居ることが多し。 ・中央ラインで寄せたり引いたりをしているようで、相手に合わせられてるだけ。 ・アビ重ねしといて、回復地点まで逃げられると帰ってっちゃう。 1800〜 ・相手デッキのキーカードを注視し過ぎて、対応してるようで対応させられてる。(敵:5剣 自:2杖4鹿) ・バランスデッキに弱い気がする。(特に杖3鹿3剣2とか) ・終盤陣維持に固執し過ぎて樽建て優先し過ぎかも。 1900〜 ・自分のプランが確立し過ぎてて、立て直しと諦めの見極めが早い。 ・潜在調整気にし過ぎて一気に攻めてこない。(1召喚後の立ち回りは無理せず小さい陣) ・潜在を気にし過ぎてて、折角1召喚目でのアドバンテージを無駄にしちゃってる。(自:2召喚 敵:3召喚・・・結局イーブン)
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6 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/28(火) 00:46:34 ID:rq+hnTGW0 - 続き
2000〜 ・意外と開幕乙に弱い気がする。 ・デッキのシナジーを大切にする。 ・片面派より自陣制覇派が多い。 2100〜 ・1鹿を大切にする。 ・デッキの中の一枚は必ずうっと〜しー動きをする奴がいる。(殺しておきたいけど殺せない、みたいな) ・パターン化してる動きがちょと目立。 2200〜 ・開幕〜50sの大切さをしってる。 ・本気モード時は誰もがランカー。(お互い久しぶりに+16/-15とか) 2300〜 ・勝てない奴にはとことん勝てない。 ・やっぱり相性ゲーだと思い始める。
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