- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
176 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 16:55:37 ID:vvL7exd7O - そもそも自重機体とか言ってる時点でレベルが低い
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
179 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 17:15:06 ID:vvL7exd7O - 強めの機体使うだけで2桁連勝なんてみんな本当に
雑魚ばっか集まるところでやってるんだなあ。羨ましい 俺のとこは周りもみんな強いし連勝すればいずれガチ来るから無理だわ
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
183 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 17:35:45 ID:vvL7exd7O - なんだ、ただの妄想か。
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
223 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 20:35:48 ID:vvL7exd7O - 今作の引き撃ちの弱さを理解してない時点で大会云々を語るレベルではない
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
228 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 20:48:06 ID:vvL7exd7O - >>224
意味が分かりません。今作、青着地ヌルすぎて引き撃ちが過去一番と言っていいほど弱い。 期待値の低い弾幕はほぼ機能せず、完全に不利招くファクターでしかない。 ステージに限界来て折り返さなきゃならん時点でさようなら。 もはや延々引き撃ちしてるような雑魚助はまともな固定にはいねえよ
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
230 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 20:53:09 ID:vvL7exd7O - >>229
逆なむしろ言えない意味が分からないんだけど ステージがアフリカ砂漠とか、タイマンとかじゃない限り、 ここまで寄りやすい今作で逃げ崩せないのはよほどの下手クソ
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
234 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 20:59:02 ID:vvL7exd7O - >>231
普通に万能機として強いから。だいたい今の固定ではストフリそうでもない。 いるとしても前衛か後落ちで、逃げなんて皆無。負けるからな
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
236 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 21:04:12 ID:vvL7exd7O - >>233
というかマメに足つけてれば弾幕にはまず引っかからないから 戦線の押し上げやすさが今までとは段違いなのがやっぱデカい。 結局格闘機はその後折り返して逃げられやすいって難点はあるけど
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
243 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 21:13:29 ID:vvL7exd7O - >>237
逃げられる時もあるが今度は今作特有の片追いの強さが機能して難しい しかも逃げても事態は全く進展せずにまた同じように追い詰められるだけ
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
248 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 21:19:23 ID:vvL7exd7O - >>238
逃げる側の選択肢って何?まずあたらない弾幕垂れ流してブースト不利になること? 逃げる側にはステージ限界がいずれ待っている以上、 むしろ追う側が相当迂闊な着地してくれないと どうにも対等になれない常時不利な状況なんだけど。 逆に攻める側はジリジリ詰めるだけでいい。端に詰めた時点でガン有利。
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
250 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 21:24:40 ID:vvL7exd7O - >>241
たまーに逃げが強いとかいうネットのファンタジーを間に受けたのか 前者みたいなのが入って来てボッコにされて帰ることはあるよ。 今作の仕様で引っかかればいいな程度で弾撃つリスクの高さを考えれば 分かりそうなもんなんだがな。射角も圧倒的に不利だし
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
256 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 21:28:55 ID:vvL7exd7O - >>249
そう。で、後退しながら青着地狩るのが期待値低すぎリスク高すぎだから弱い
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
260 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 21:33:08 ID:vvL7exd7O - >>252
撃たなきゃ撃たないでステージ端近くなるだけじゃん。何言ってんの あと、ステージ端背負わせて対等とか言ってるならただ下手なだけな 逃げを選ぶ方はいずれ無駄弾撃って狩られるか ステージ端近づいてガン不利な読み合いになるかの2択になるから、もう巷に逃げなんていないわけで
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
261 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 21:35:58 ID:vvL7exd7O - >>254
いかに相手が飛んでる時に安全に着地するかを競うゲームだよこれ。何言ってんの それが距離取る奴相手なら超簡単なのが今作。
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
268 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 21:42:16 ID:vvL7exd7O - >>262
取れる行動の幅が圧倒的に限定されるので超有利なじゃんけんが出来る。 これは今作に限った話ではないがな。「下がります」通信してライン際にいる後衛はすぐ蒸発する法則
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
269 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 21:47:14 ID:vvL7exd7O - 20連勝してあれと同レベルかよとかなったら泣けるだろ
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
273 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 21:52:56 ID:vvL7exd7O - >>270
俺は逃げが弱いという事実を語ってるだけで 格闘機が強いとは別に言ってないぞ。結局逃げ捉えるのも射程圏広い方がいいし ただ逃げが弱いのだけは確実
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
275 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 22:00:22 ID:vvL7exd7O - >>271
壁背負って不利にならないとか言ってる時点でねえ。 何か勝手に相手が格闘で攻めてくれることになってるし。 逃げ側には射角限界があるとか、追う側は片追いに移行出来るとかその辺もガン無視。 追う方は喰らわないように戦線を押し上げるだけでいいのに 1機ガン見しててくれるなんてありがたいことで。やりやすいことこの上ないわ
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
277 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 22:03:50 ID:vvL7exd7O - >>274
基本的にガン逃げには負けないからどれ上げればいいか分からんのだけど、 少なくともシャゲシャゲでもストフリフォビは崩せた
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
286 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 22:15:24 ID:vvL7exd7O - >>276
片追いの鬼畜っぷりと、先着地のやりやすさがねえ。 今作は、相手空、自分地面(ブーストフル)って状況を いかに能動的に作りだすかにかかってると思う。 それでそれが逃げる奴相手にはとにかくやりやすい。 逃げる側が射角不利で、追う射撃の方が圧倒的に強いのが特に効く
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
293 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 22:23:08 ID:vvL7exd7O - >>281
振り向き撃ちするしないではなく振り向きになる位置を取れるのが大きい。 画面端は圧倒的不利。片追いはすぐ移行するかしないか選べるのが強みだし、 そもそもそれぞれが1機ガン見してるなら固まってようがなんだろうが出来ます つうか実際やって見りゃいいじゃん。何も撃たないで飛んで逃げるだけとか 位置取りで圧倒的不利になるだけなのに勝てる要素ねーから
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
300 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 22:33:44 ID:vvL7exd7O - >>298
よく分からんが基本攻撃撃たないで見てるだけらしいよ。 射角限界取られて終わりなのにね。まあ無駄弾撃つなら撃つで隙だらけだし 結局射角限界は取られるんだけど
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
302 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 22:37:08 ID:vvL7exd7O - 「1000が産廃」ってのも「逃げが強い」同様、かなりファンタジー入ってるけどなー
厳しいのアレックスと、もしかしたらガンイージぐらいだと思う シャッフルならどっちも全然やれるし(アレックスはちょっと辛い)
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
311 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 22:45:17 ID:vvL7exd7O - >>303
ネガキャン野郎はネガキャンしたいだけであってプレイしてないからな 「片追い強すぎ。ずらしに意味がほとんどないから、 片方がブースト使わせて片方が仕留めてで無理ゲーじゃん。開発馬鹿じゃねーの」 とかなら同意してやらなくもなかったものを
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part93
313 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/16(木) 22:51:22 ID:vvL7exd7O - >>308
環八はともかくドルブはガチ入りして来てるぞ。 アレックスは相変わらず無視されやすいのが難点。だいぶマシにはなったけど。 ガンイージはこっち周囲の固定だと「別に1000に万能性とか求めてない」って奴が多い。 シュラク隊を考えても1000は一芸に秀いた奴の方が使い道ある、と。 シャッフルは各々が万能要素持ってた方がいいけどね。何があるか分からんから
|