- 機動戦士ガンダム EXTREME VS part92
768 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/15(水) 12:10:27 ID:sqIkqAz+0 - それはない、〜だ。
根拠レスな念仏最近増えたなぁ、プレイ人口は益々減る一方だけど。
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- ガンダム EXTREME VS.はなぜ大失敗したのか5
34 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/15(水) 12:24:39 ID:sqIkqAz+0 - チャロンやってた人が連ジ始めてやったらNT取れた
とか言ってたから操作簡単で原作雰囲気楽しめたゲームだとは思う。 後、地形が結構多彩に富んでたし、MSも原作のお陰で個性豊かなの 多かったからな。「対戦だけじゃない楽しみ」が沢山あったのがヒットしたのかも。 あれだけ並んで遊んだのは見たこと無いから。 そういう自分はアーマードコアに結構はまってましたけどね。 PSよく持ちよって通信対戦したわw >エクストが窮屈 ブーストが少ないからオーバーヒートしやすいので 旧作に比べて自由に飛び回りにくい所かねぇ? 連ザ→連ザ2に変わった時もBD半分で大変だったけど 慣れれば…なんだろうか?あれは高コと低コ(量産機)で ブースト量かなり違うのでしっかり格差つけていいシステムだった。 パワーがダンチですね。 今作ではNTとオールドで差をつけてるんだろうか?
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- ガンダム EXTREME VS.はなぜ大失敗したのか5
35 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/15(水) 12:28:31 ID:sqIkqAz+0 - ここアンチスレじゃねーか、もはやどっちがアンチスレなのか
俺には判らぬ|||orz
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- ガンダム EXTREME VS 勝てない奴集まれ
320 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/15(水) 12:36:14 ID:sqIkqAz+0 - >>313
タイマンと2on2は全く別ゲー タイマン:機体操作と駆け引きで勝つ、僕が一番g〜 2on2:どれだけ相手を二人で追い詰める状況を作るか。 なので、タイマンだけに特化してると、目の前の相手にお熱になって いつのまにか孤立、フルボッコ、闇討ち食らうのが多い。 目の前の相手を追い詰めて得意になった瞬間脇っぱらにポスっと BR食らってオウフな感じが多いと思う。後振り向いたら真っ白い光に 包まれていたとかww とりあえず格闘機だろうがなんだろうが味方と離れたな?と思ったら 戻る、これ重要、そーすはオレw
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773 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/15(水) 12:39:21 ID:sqIkqAz+0 - >>771
この掲示板と各ゲーセンの帰宅時間辺りを見てくるといいよ。 特にモンハン出てからが顕著、見てる人すら少ないというか居なくなったし。
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778 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/15(水) 12:45:35 ID:sqIkqAz+0 - 俺は1ラインの中、空いたらCPUやれれば程度なヤツだけど
誰もがやりたいなーと思いつつじーっと見てるやつも多かった。 並んではないものの、遠巻きに見てた連中多かったし。 似たようなやつも居たとは思う。 でも今はほぼ居ない。たまに俺もプレイできて狩られるぐらいw
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807 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/15(水) 14:23:12 ID:sqIkqAz+0 - >>794
俺はガンダム見てないけど遊んでるよ。 SEEDとか全く見て無くても連ザはやってたし。 ガンダムゲーがヌルゲー多いのかはそこまでガンダムゲー やったことないのでさっぱりw カードとか絆もあるけどそっち方面はさっぱり、ぬるいのかな?? >ゲーム下手 練習すれば誰でもそこそこできて戦えそうだけどね。 たまにおっさん達が連ジで対戦してるよ、動きは真似できんけど。 >コミュ いや、別に見知らぬ他人とコミュとりたくねーし そこまで他人に飢えていないッス。 カードは以前までは一見やり込み度が判らない、腕が 見た目ではわからない。 (ハスラーのようにCPU戦では手を抜いてるか遊んでるかも?) これがはっきり判るようになってる点で初心者狩りがしやすい という点がある。 たまにノーカードでやってると初心者狩り狩りできるのが、その所以。
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909 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/15(水) 20:10:42 ID:sqIkqAz+0 - >>882
よく行くゲーセンでは無いのだがちょっと買い物ついでに行ったので参考までに 16:00前後、学生帰宅時間位待ち合わせに20分程度いた位。 ブレイズブルー6台:6人 EXVS4台シャッフル、4台固定:4人シャッフル対戦中、観戦4〜5人 固定CPU戦(オレ)、CPU戦→タイマン→CPU戦 パズル、マージャンゲー:ぱらぱら人 オールド格闘ゲー(KOF):ぱらぱらCOMのみ 鉄拳6台:1人 バーチャ:1人 BB:1人 サッカー通信ゲー:3人 絆:いない なんかよく判らんけど各ゲームにぱらぱらいたからな。 そこそこ人は居たと思う。 この時間以降多分もっと人が来ると思われるし、見ると そんなに悪くないと思うんだが…。 デパート地下レストラン(?):学生凄く多い、携帯いじりつつ話してる マック:携帯ゲー(DS?:ペンで弄くってた、PSP)二人ぐらいで 話しつつ遊んでる2、3組。 自分の行ってるところは学校が近いせいか学生割と来るんだが ここは割と少なかったかな? うーん、正直やっぱ金がかかるから割安に話せて遊べるとなると そう言う流れになるのかなぁ?と思ったり。こういう時世だしね。
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916 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/15(水) 20:27:08 ID:sqIkqAz+0 - (続き)
正直、固定は4ラインにして、シャッフルは今は設定が簡単に変えられる (モニターの機械弄くって簡単切り替え?)だから日によって変更が いいんじゃないかなぁ? 時間で切りかえるところは1ラインに切りかえることをお客さんに説明 して切り替え既にプレイしてた1クレジットをプレゼントとかしている模様 1.CPU戦始める(初心者:放置しといても短い10分前後程度なレベル) 2.タイマン 3,CPU戦(上手い人:最後まで25分前後) 4.1へ戻る ほぼ3台遊んでる訳で、どうせCPU戦なるなら4ラインに しちまった方がいいような。連ザの話だけど大概4ライン で人ぱらぱら居る時 1.二人でCPU戦やってる 2.そこに対戦乱入 3.更にそれを見た人が乱入(繰り返し) というのは良く見るのですが1ライン対戦台あるんだけどw 意外と1ライン二人でプレイしてても放置されやすい。 なんだろね? まぁそれはともかくどちらにしても狩りになるなら、少しでも 遊べて練習できる状況作っておいた方がいいんじゃないかなぁとか思ったり。
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922 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/15(水) 20:44:36 ID:sqIkqAz+0 - うーん、俺がよく見てるのは
1.明らかに始めてっぽい(一人)二人組みが空いてるので入る 2.青プレートが入って狩る(一人or二人、相手が二人でも一人で入る) 3.(一人)二人組みすんごいがっかりして去る 普通に初心者、ノーカード、階級下相手でも入るし、相手が階級上だと 普通に入らない感じ。 俺としては見たことの無い人や、ちょっと始めてっぽいなって人は 放置したりします(でも多分誰か狩りに入るだろうけど。ホームは 意外と放置してくれてる模様。) ただ、相手の実力を見抜けるかは難しい(?)し。 勝率得点とか欲しいから旧作に比べて勝ちたいだろうしなぁ。 ちなみにカードは作ってなかったり。 鯖管理してるならネットで上げられるように自分のリプレイを 取り出せる位のサービスできなかったのかなぁ…、そこまでなら 普通に作ったのに。今は携帯撮りしてるよ(溜息)
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933 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/12/15(水) 21:00:44 ID:sqIkqAz+0 - あぁ俺必死なのかw(´ω`;)
ただの1プレイヤーで日々上手くなろうと 少ないプレイ回数で動画取って対策立ててるレベルな ほんとの1プレイヤですが(ほぼ週1プレイヤー) 正直、段々人が少なくなってCPU戦できっけど寂しいなって 感じるんで。だってこれVs新作なんだぜ…。 でもなぁ新規の人が狩られていってもそれをカバーする 程でもないしテメェだけで精一杯なんで、何とかならんかなと。 まぁ狩られたーって騒ぐ相手に反応する必要は無いと思うけど それ以上に普通は俺みたいにそこまでする人は普通いないと 思うからもっと敷居低くできんのかなーと思うのです。
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