- 【オニャンコ】戦場の絆Aクラ晒しスレ27【クラブ員w】
554 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 00:51:00 ID:vYk/76hV0 - >>551
俺の話もしかして理解できない? 落とされていいんだからいいんだよ
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555 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 00:52:23 ID:vYk/76hV0 - >>553
低コ格戦術は えさとかなんとかみたいな程度の低い話じゃないんだけどなぁ
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559 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 00:58:57 ID:vYk/76hV0 - >>556
低コ格で近の後ろにいるのがSとか恐ろしい話ですよ
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561 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 01:01:20 ID:vYk/76hV0 - >>558
低コス編成じゃなくて低コ格戦術だよ この戦術が理解できないってことは アンチで敵前衛を落とすことの意味がわからないってことだよね?
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563 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 01:05:58 ID:vYk/76hV0 - 別に戦術が理解できないのはいいけど
煽りとかで誤魔化さないで考えてほしいところだな 頭悪いだけじゃなく 考えることまで放棄したら絆プレイヤーとして終わりだよね
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566 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 01:08:19 ID:vYk/76hV0 - >>562
そんな煽られてもダメージないよ 論理的に低コ格戦術に反論してくれないと お前が理解する脳みそをもってないだけだと思う 格をえさにするな!とかいう感情論じゃあねぇ
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567 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 01:10:31 ID:vYk/76hV0 - >>564
なんか公平装ってるけど そんなやってみなきゃわからねーレベルの話じゃないでしょ
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569 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 01:18:53 ID:vYk/76hV0 - >>568
程度低い煽りだな 結局、低コ格戦術に対して反論はないってこと? じゃあ俺の意見が正しかったということで終了だね 低コ格は前でて落ちてこそということで決着か 絆でも議論でも強いわ
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573 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 01:23:21 ID:vYk/76hV0 - >>572
低コ格戦術は別に難しい戦術論で構築されてないんだから 中身がどうこうとかそういう話じゃないよ それが理解できないってことは 切り離しやアンチでの前衛撃破のことが理解できてないってことだよ やってみなきゃわかんない!とか脳死してないで考えてみなよ
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575 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 01:26:19 ID:vYk/76hV0 - いつからやってようと戦術を理解できなきゃどうしようもないだろ
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580 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 01:37:12 ID:vYk/76hV0 - >>577
難しくない戦術が理解できない人が多いからじゃないか? というか話聞いてた? 主張が正しければ賛同されるなんて思ってるの? 子供じゃないんだから、現実を見ようぜ そんな程度の低いレッテル貼りはやめて中身の戦術論の話をすりゃいいじゃん まず君自身が切り離しとか、 アンチでの前衛撃破の意味ってわかってる? まあわかってないからそんな主張なんだろうけど
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582 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 01:40:05 ID:vYk/76hV0 - >>578
釣りだったのかー まあSクラで低コ格で後ろのほうにいるのがデフォな人がいないんなら よかったわ
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590 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 01:52:11 ID:vYk/76hV0 - >>583
まあ実際Aの仲間で枚数有利を十分にいかせられますか? といわれると確かに厳しいかもしれない フルバーで圧勝狙う用の戦術かも あと低コ格戦術の理想は「味方タンクに抜けさせて敵アンチをミリにして落ちる」こと 仮に敵アンチを落としてしまったら普通に自拠点が落ちちゃうからねぇ
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592 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 01:54:42 ID:vYk/76hV0 - >>585
別に最強とは言ってないよ 低コ格は落ちてなんぼといってる で、その戦術を教えてるんじゃん 切り離し→タンク拠点確定したら有利側作ってモビ取る アンチで撃破→護衛側涙目 まさにこれを120払ってできるんだから 低コ格を出した上で有効な戦術なのは普通にわかるでしょ? リスタが最速の切り離しだからね
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594 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 01:57:18 ID:vYk/76hV0 - >>586
低コ格が落ちるタイミングは拠点撃破確定は絶対条件だよ 俺の主張にはちゃんとその条件があったと思うけどレス読んでたかな?
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600 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 02:23:41 ID:vYk/76hV0 - >>598
まあ格下前提とか脳みそ残念前提だな ただ格下前提で動くのはある程度腕前があるやつなら当然だろう 脳みそ残念もいっぱいいるしね 焦げあたりでダメコンはわりといいけど ダメコンされてるとわかってる陸ジムを損耗少なくかつライン維持でダメコンし続けるのは 結構難しい 相手は死にたい こっちはしんじゃダメ 落ちちゃダメ それが完璧にできるならそれが正解だが まあ早めにクラでも投げて切り離しもいいと思うけど どっかでアンチしないと3拠点展開かなぁ
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601 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 02:27:56 ID:vYk/76hV0 - >>599
野良の低コ格で引き打ちされるよりは上等じゃないか?w これをきっかけにAクラ野良のみなさんも意識改革すればいいと思うよw
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604 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 02:45:18 ID:vYk/76hV0 - >>602
いや、格下ってのは自分から見て格下なだけで 味方は関係ないよ 低コ格戦術は味方に負担が少ないからいいのさ 自分も味方も強ければ普通にやれば勝つからね まあ焦げでノーダメで護衛組と合流するぜってやれば だいぶ勝利には近いだろうね それでも全護衛全アンチの形にはなり 敵は2拠点確定 失ったのは120コスト この形はまだまだわからない 自分が強くても味方が弱くて2拠点攻略中に1落ちしたらほぼ終了だぜ やっぱ低コ格戦術いいな 最善手でも全護衛全アンチか
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607 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 02:53:27 ID:vYk/76hV0 - >>603
簡単だと思ってたけど、ちょっとレベルが高すぎたのかな? 何度も言うけど、敵アンチを倒してもたいしたうまみがないんだよ 陸ジムが落ちる以上のうまみは発生しない 陸ジムが敵アンチ一機を落とした場合→敵アンチ一機のコスト分だけ+ 自拠点落ちる 陸ジムが敵アンチをミリにして自分が落ちた場合→自拠点守る+ 敵護衛二機 +タンク +敵アンチ空気化 あと敵拠点撃破確定ってのは抜けた場合は相当早くに確定するから 自拠点守る時間が生まれる可能性も結構大きい アンチ高コスが拠点に帰るパターンは全然最悪じゃないよ むしろずっと枚数有利をプレゼントするわけでだいぶ間抜けというかなんというかw
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608 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 02:57:58 ID:vYk/76hV0 - >>606
まあ野良でもシンチャで連呼すれば引きうちしてくれるんじゃない? してくれなくても損失はアンチ二機と陸ジム一機だからなんとかなるさw 2拠点攻略中に敵を落とせば陸ジムまじりならコスト負けはしないんじゃないか? 敵アンチが最善手でも全護衛全アンチなる低コ格戦術いいね
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612 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 03:14:13 ID:vYk/76hV0 - >>609
さすがに低コ格のって敵を落としたことがないという人はいないんじゃないかw >>611 まあジオンのアンチが頭腕よくて陸ジムをノーダメでダメコンして 3拠点防いだあと切り離しして その間にジオンの護衛が落ちず ジオンのアンチが護衛と合流し ジオン側の枚数有利になっても アンチを継続してる連邦2アンチをとって 後ろから来た陸ジムもとって 全護衛継続の中 2拠点攻略中に ジオン側が一機も落ちずに拠点攻略成功して そのまま連邦2アンチと陸ジム以上の損耗を出さずに逃げ切ったらジオンの勝ち ということは理解したが その展開にならなきゃ勝ち濃厚なら戦術としてありだなw
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615 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 03:28:26 ID:vYk/76hV0 - >>613
自分はともかく味方は信用できる前提じゃないからね 自分格上かつ味方ちょい弱、敵普通前提なら低コ格戦術よさげだな あなたは強そうだから格下想定で戦術たてるべきじゃないか?w 実際格下とあたることが多いなら 格下想定のほうが現実に近いのだから効率がいいと思う
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619 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 03:44:05 ID:vYk/76hV0 - >>614
アンチ1機×2と2拠点とるより 護衛2機とタンクと2拠点取ったほうが楽だからね リスタアンチで味方を生きながらえさせてもいいでしょう 普通にやられて死ぬよりはw 3VS2で殴り合って落としたらまあ620〜740は稼げるからね 損耗が激しければ全機一旦拠点かえってもいいね かえらなくてももう一回交戦して敵に損耗与えて死ねばいいと思う セカンドで大分有利だし 総コストでは低コ格がいるほうが有利だしね 敵タンク抜けるのは2アンチなので難しいけど たとえ抜けても護衛を二枚とったあとタンクをとればいいでしょうね すごく悪いシナリオだったら負けるのはどんな戦術でも同じじゃないの?w
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620 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 03:49:26 ID:vYk/76hV0 - >>616
44の方が楽だね 自拠点残り2発以内とかそんなシビアなタイミングだと拠点は守れないね 目安としては7割ぐらい残ってる状態かな? タンクの処理は味方高コ格にやらせる 非現実的でもないと思うけど 別に拠点まもれなくてもどっちにしろプラスだし
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621 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 03:51:55 ID:vYk/76hV0 - >>617
別に自分が強くても 味方が弱けりゃ負けるからなぁ 自分は味方が弱くても勝つ戦術がいいと思う 普通ある程度の腕前もってるとこのパターンの負けが一番多いはず 「自分強いけど味方弱いから負けた」 最大の敗北理由を減らす戦術だね
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624 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/28(日) 04:06:20 ID:vYk/76hV0 - >>623
え?シンチャ飛ばしたって弱けりゃ負けるんじゃないの?w ある程度カバーはできたとしても枚数有利をプレゼントするほどの効果はないよね?w そんな神シンチャできるとしたらすげーけどw シンチャだけで陸ジム以上の戦力とかすごすぎるだろw そりゃ 自分含めた枚数有利ですらプラスを作れない味方前提では この戦術はできないだろうけど そこまでひどい前提じゃないしなw なんか最後の行にしょぼい煽りがあるけど意味ないよ 論理で論破してくれないとね
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