- ガンダム EXTREME VS.はなぜ大失敗したのか4
145 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/21(日) 00:09:42 ID:cMISVprgO - 確かにサーチ切り替えが黒海ドム仕様だったら不便だね
4ボタンで気弾格闘ブーストサーチだろうから、 気弾+サーチで一人目の敵・格闘+サーチで二人目の敵…みたいなショートカット仕様かな? 連ジがヒットした要因の一つは操作性の快適さだし、 レスポンス面での操作性もしっかり作りこんで欲しいね
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147 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/21(日) 00:44:56 ID:cMISVprgO - http://db-zenkai.com/
見る限り、 悟空の技は 界王拳 かめはめ波 元気玉 の3つ表示されてるね それぞれ特格・サブ・特射とかになんのかな?
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153 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/21(日) 01:40:29 ID:cMISVprgO - EXVSの階級も軍曹やら上等兵やら中佐やら実力に比例してるわけじゃないしアバウトだからなあ
ドラゴンボールはFEDCBAとかでランク分けて最高がZとかかw しかも稼動から1ヶ月も経てば「クリリン雑魚キャラだから最初に狙おうぜw」とか広まって、 悟空オンラインとかになりかねないよなw
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- ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル 其の一
3 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/21(日) 09:52:15 ID:cMISVprgO - 『ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル』
グラフィックが極限進化、ガンダムEXVSと同一エンジンでPS3互換、 8方向レバー4ボタンのインターフェースでガンダムと基本操作は同じ 格闘ゲームというよりアクション ゲーセンをオンラインで繋いで4人同時対戦 プレイヤーのレベルに応じてマッチング 関連スレ ガンダム EXTREME VS.はなぜ大失敗したのか4 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1289983457/
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159 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/21(日) 10:23:54 ID:cMISVprgO - とりあえず四人全員ガン逃げとかはさせない仕様にして欲しいな
ノーモア「逃げないで戦って下さい」
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- ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル 其の一
11 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/21(日) 11:12:20 ID:cMISVprgO - 現状考えうる問題点(ガンダムでの反省)
・四人全員ガン逃げして勝負にならない「逃げないで戦って下さい」 ・明らかに雑魚キャラor下手1人を他3人が片追いふるぼっこリンチ。ガンダムの1on2の悪夢 この二点をシステム的に克服してくれれば問題ないかな? 多少、待ちや後出しが強かったりキャラ差があったり位は、 まあ対戦ゲームである以上はしょうがないと思うしね。 てかガンダムは余裕でICカードなんか買わなかったが、 DBはもう買うしかねーなww
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168 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/21(日) 12:20:46 ID:cMISVprgO - カカカカカロットォ
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173 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/21(日) 13:28:29 ID:cMISVprgO - DBなら年齢層も、
20代前半がGT・再放送世代で、 20代後半がZ世代、 30代がZ無印世代くらいだから 比較的自由にできる金を持ってる年代だからインカムにも貢献できるよね 今のガンダムは金が無くて強機体しか使わない高房と古参の廃人がいるだけの動物園で、 新規入園者お断りの先細り確定だからなあ ここらでガンダム切り捨てるのは英断かもね
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176 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/21(日) 13:54:34 ID:cMISVprgO - DBもガードはレバー↓↑で問題ないと思うんだよね
タイミングよくガードで気弾を弾くとかで ただ連座からシールドのカカッ↓↑てタイミングが最速みたいな感じだから、 慣れないと難しいと感じる人がいるかもね
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- ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル 其の一
18 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/21(日) 17:18:45 ID:cMISVprgO - インターフェース等の基本システムがガンダムVSなのだけど、
EXVSの戦闘結果1位〜4位とかは撃墜されずとどめを刺した数が多ければ順位が上がったと思う これで上位二人抜けとかだとチキン戦法で逃げ回ってとどめだけ刺して回ると連勝できる糞システムになるなw まあ連勝補正は結構厳しくかけそうだが
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182 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/21(日) 17:44:01 ID:cMISVprgO - 熱帯でラグ無くできるなら家庭用も悪くないんじゃない?
金銭面で気にすることなく弱機体部屋とか作って遊んだりもできるだろうし 元帥になるまで2000戦やっても6万位金使うし飽きるわで皆そこまでやり込む気起きないでしょ けどまあ根本的なEXVSの売りがグラフィックの良さ位しかないから、 過去作やり込んだ人は家庭用買ってまでやろうと思わないかな 結局ガンダムは完全にマンネリ化して飽きられたってことだよね だからこそバトルロイヤル形式の意欲作であるドラゴンボールVSは期待されると思うよ もちろんこれがコケたらバンナム完全終了だが
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191 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/21(日) 19:55:25 ID:cMISVprgO - というわけで、
今ではみんなドラゴンボールVSに期待するしかないのです ゴクウ早くきてくれー!!
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- ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル 其の一
25 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/21(日) 20:10:55 ID:cMISVprgO - ぶっちゃけガンダムと全く同じにして、
全国ネットワーク対戦、レベルマッチング、シャッフル、2ON2の作りでド安牌だったと思うけど ゲーセンの経営事情的に差別化させざるを得なかったね あえてバトルロイヤルにしたからには良ゲーであることを祈るばかりですよ
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195 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/21(日) 20:30:09 ID:cMISVprgO - >>193
このゲームは、 機体性能ゲー 引き射ち後出し垂れ流しゲー ガン待ち逃げゲー って大失敗スレの1くらいから言われてたことだよw ・引退して別の趣味を探す ・引退して家庭用を待つ ・引退してドラゴンボールに期待してみる どうぞ選んで下さい^^
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