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ゲームセンター名無し
【森が】三国志大戦2821合目【大森】
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ285
【みんな】三国志大戦2822合目【なかよく】
三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ PART34

書き込みレス一覧

【森が】三国志大戦2821合目【大森】
965 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 00:11:04 ID:BvlRnVV/0
>>959
17日に明後日と言っていたから明日の可能性もある
元々16日との境だったから今日だって考えるよなぁ
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ285
344 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 00:22:31 ID:BvlRnVV/0
>>342
今が逆境多すぎで対策を練らないのであれば来週まで待てばいいし
もしバージョンアップで逆境が台頭してきたらそれこそ逆境を使うか
メタを張ればいいわけで

342がそうとは言わないけど「これ強い修正しろ」は正直飽きた
【みんな】三国志大戦2822合目【なかよく】
17 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 07:08:58 ID:BvlRnVV/0
>>16
昨日ではなく今日みたいですお
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ285
353 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 07:20:09 ID:BvlRnVV/0
>>352
弓2〜3体あるから多くの城ダメ取りにくいのと低〜中武力の集まりとは言え
武力底上げ出来る計略があるのとやることがテンプレ通りなのと

なにより、兵力管理出来るつえーのが逆境使ってるせいでそう見えるだけ
にわかが使っても強いとは思わない
【みんな】三国志大戦2822合目【なかよく】
24 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 07:50:51 ID:BvlRnVV/0
なんか綾波みたいな蔡文姫とか、かがみみたいな袁姫とか
御坂みたいな張姫とか、ホロみたいな祝融とか
桐乃みたいな小喬がでそうだな
【みんな】三国志大戦2822合目【なかよく】
41 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 09:11:27 ID:BvlRnVV/0
大体、会社間で付き合うならカードをEX扱いにして付録に出すのであって
普通に排出されるカードに角川関係の出したら個人扱いになるんだろ?
それじゃ角川や電撃には旨みがないわけで

個人的には在野で頑張っているイラストレーターを筆頭に
たまに漫画家、挿絵位で丁度いいとは思うけどね
【みんな】三国志大戦2822合目【なかよく】
71 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 11:10:05 ID:BvlRnVV/0
と言うより当日に通達、翻訳なんかどこもやらんて
前日以前にやるんだから更新自体は早い段階でやれるはず
【みんな】三国志大戦2822合目【なかよく】
215 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 15:28:48 ID:BvlRnVV/0
なんか孟獲がやられた先から復活しそうな大会だな
【みんな】三国志大戦2822合目【なかよく】
217 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 15:31:57 ID:BvlRnVV/0
>>212
正直言うと大将軍要らない、すぐに復活するから
やるのであれば速度を上げる白馬陣なり挑発から抜けを作った方がいいが
そもそも1.5のレギュレーションなんで攻城兵余り多く入れられないぞ?
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ285
380 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 15:34:14 ID:BvlRnVV/0
>>377
スレ立てだけならやるけどテンプレは任せた
三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ PART34
268 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 15:42:52 ID:BvlRnVV/0
>>267
よく考えるんだ、士気は増えるわけじゃないんだぞ?
だからダメ計は余程ラインを上げた状態で打たないとほとんど効果ない
三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ PART34
270 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 15:48:02 ID:BvlRnVV/0
悪鬼陥陣営使ってる身からすると9コストってのがなぁ
せめて9.5とか10コストならデッキを崩すことなく入れられるんだが
【みんな】三国志大戦2822合目【なかよく】
227 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 15:53:23 ID:BvlRnVV/0
>>225
大丈夫だ、問題ない
【みんな】三国志大戦2822合目【なかよく】
241 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 16:06:39 ID:BvlRnVV/0
>>238
士気がちゃんと続けばね、別に撤退したからと士気が増えるわけじゃないから
ポンポン使って復活した先から蹂躙されないよう気をつけよう

後何気に城内乱戦とか突撃出来ないのな、気をつけないと
違和感でイライラしそうだ
三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ PART34
272 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 16:10:29 ID:BvlRnVV/0
陥陣営つたてそこまで弱体化するわけじゃないし
張衛さんはレギュラーだし徐栄さん()笑
【みんな】三国志大戦2822合目【なかよく】
252 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 16:16:31 ID:BvlRnVV/0
>>248
コストがよくわからん、ちゃんと描き直しておいで
【みんな】三国志大戦2822合目【なかよく】
253 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 16:19:27 ID:BvlRnVV/0
>>250
そういう輩が多そうなんで序盤に素武力でなるたけ兵力減らしてこちらが
撤退した後に1発殴らせてKJAすることにした
【みんな】三国志大戦2822合目【なかよく】
262 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 16:33:19 ID:BvlRnVV/0
>>256
レス番をよく見てみよう
それだけじゃなんなので英魂だったらなるべく枚数は多いほうがいいと思うから
2.5コス生贄で良いと思うよ


悪鬼陥陣営はもうあれ以上いじれないから諦めて飛将か傀儡やろうかね
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ285
388 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 16:59:37 ID:BvlRnVV/0
>>386
どちらにしろここで上げればROM専が全国で使ってくるんだから
変わらないでしょ、それに本当の前出しじゃなくスキルあっての
デッキの議論なら不毛な争いにならずに済むでしょ
【みんな】三国志大戦2822合目【なかよく】
283 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 17:19:03 ID:BvlRnVV/0
>>280
大会中に兵糧貰えるわけじゃないからあれ以上兵糧ボーナス貰っても
しょうがない
今回城内出場はともかく城内に入ることが出来ない事を考慮するなら
人単魅力多めの暴虐で削った方が早い気がする
撃破鼓舞使えば士気バックもそれなりだから第2射も容易だし

>>281
多分だが撤退から復活したのは出そうと思わなきゃ出てこないと
思うんだよね、だからモグラたたきの要領とはそうそう上手くいかない
武神は今回強いとは思うけどね
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ285
392 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 17:34:29 ID:BvlRnVV/0
>>389
おまえさん、荒らしに対してそっちいけと言って行くと思うか?
新スレたてても一緒と思うだろうけどテンプレと住人がちゃんとしてれば
対応はまだ出来る。逆を言えばここの住人が無視なり出来りゃ問題ない
【みんな】三国志大戦2822合目【なかよく】
298 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 18:17:11 ID:BvlRnVV/0
>>297
息吹の事でしょ、槍鮑もいるからそう記述してる・・・だけなはず
でも次回で割と弱体化するからどうなのよ?と思わないでもない
【みんな】三国志大戦2822合目【なかよく】
306 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 18:29:34 ID:BvlRnVV/0
>>303
礎さんは台頭してくるだろうな、ただイク様が入れられないので
そこをなんとかクリアしなきゃいけない、司馬師でおkとかなりそうだがw

超復活の重複は英傑伝で試せばわかるか、コストオーバーでの
計算式が違う地天や騒乱とは違って基本仕様だしな
【みんな】三国志大戦2822合目【なかよく】
310 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 18:44:21 ID:BvlRnVV/0
>>309
>>132 釣りか?釣りで言ってるのか!?
【みんな】三国志大戦2822合目【なかよく】
324 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 19:01:17 ID:BvlRnVV/0
>>321
・1.5コスト以上の武将カードのみ使用可能

よく考えたら英傑伝超復活はこちらには影響なかったんだっけか
検証になるかわからんが悪魔将軍当たりでサジと何かを同時撤退させて
復活具合をみてみるかな
【みんな】三国志大戦2822合目【なかよく】
430 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/19(金) 23:47:32 ID:BvlRnVV/0
英傑伝で少し試してみたがサジも他の武将もほぼ一律同じ時間で
復活していた感じ。で、ついでに思ったのが本当に英傑伝と同じ仕様で
やると自陣城門で連凸で倒した相手が相手の城につくころには
(多少妨害が入るが)煙出てるんだけどそうなると攻城取れない気がしないでもない

なんで単に復活時間を多少短縮するだけにとどまりそうな気がする


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