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ゲームセンター名無し
【全国順次】戦国大戦 第23陣【稼働開始】

書き込みレス一覧

【全国順次】戦国大戦 第23陣【稼働開始】
111 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 20:18:00 ID:A8jWfAbx0
>>108
状況にもよるけどな
その後攻城入れられる可能性が残ってるなら
一回のダメージを捨ててでも青の方が結果的な被害下がることもあるし
【全国順次】戦国大戦 第23陣【稼働開始】
114 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 20:23:39 ID:A8jWfAbx0
>>112
>>106の言ってるように、まずその虎口でリードを取れるくらいの接戦でないと
そもそも読みあいにすらならない

飯富にしろ真田にしろ、一人で突っ込んできて無理やりねじ込んでも
取れるのはその虎口の一発だけだから(残りは交代乱戦とか横弓で守れてしまう)
結局その一発で逆転できるかどうか、になるから、読み勝つにはまずこちらがリードを取っておくくらい勝たないと話にならない
こちらがリードを奪ったうえでのラストの虎口なら
↑でも言うように黄色捨てる人も出てくるから、本丸で一気に勝負を決めることも可能になる


ただ、派手に負けてても、雪斎さんみたいに大量の部下をつれて
城門付近になだれ込んでくる場合は別
青が凄い危険な選択になるから青を止めたくなるんで、負けてても有利な択を迫れることもある
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118 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 20:27:41 ID:A8jWfAbx0
オブ虎昌

俺もそうなるなw
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130 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 20:54:07 ID:A8jWfAbx0
>>128
連続ならRはまぁでるだろうがSRは出るとは限らない
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134 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 20:58:15 ID:A8jWfAbx0
>>131
織田限定にしておかないとそういうややこしい2色が出てくるからだろう
今川の統率アップにしても同じ
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142 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 21:04:39 ID:A8jWfAbx0
>>139
バランス崩しかねない可能性があるのは予防線を先に張るってだけ

天啓にしろ受け継ぎ陣形にしろ
2色が猛威ふるった時代は存在するから、開発側としては「ややこしい」だろうよ
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147 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 21:10:24 ID:A8jWfAbx0
>>146
そういうのは自分でまず調べられるようにしておかないと
前スレにもいたけどいつか痛い目みるぞ
別にゲームに限らず
【全国順次】戦国大戦 第23陣【稼働開始】
175 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 21:36:26 ID:A8jWfAbx0
>>170
3,4戦メモとって.netと照らし合わせれば分かるな

ただ刀の本数×○%という単純計算という保証もないしな
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187 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 21:43:17 ID:A8jWfAbx0
>>184
ああ、うんそれはな・・・
カード読むのは別の場所でもできるからまずどいたら?とは思う

心が狭いのは承知してるんだが
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190 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 21:46:33 ID:A8jWfAbx0
>>189
ああいう全員で城に張り付くデッキは青が一番効果でるからな

逆にいうと止める側もとりあえず青一択で裏かいて赤押されても
必要経費で割り切れる、ということだ
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206 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 22:04:04 ID:A8jWfAbx0
うちの昨日の対戦データで
大筒のダメージが37%になってるのがある

虎口攻めに成功した後2回大筒うってない試合だから
15%→22%
ほぼ城ダメージは1.5倍か?
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207 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 22:04:46 ID:A8jWfAbx0
>>204
わかるよ
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209 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 22:07:01 ID:A8jWfAbx0
>>207
調べたからな
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212 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 22:08:59 ID:A8jWfAbx0
>>210
まぁこの手のゲームでお互いスムーズにやりたいなら
最後の試合が終わったら片づけ始めて、排出カードとかはそこであけずに
終わって離れてから別の場所で開けるのをお勧めする

相手が短気どうこうもあるが、待ってる人だって早くやりたい気持ちを分かれないのも
相当人の考えを汲めないヤツだと思うぜ
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217 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 22:13:02 ID:A8jWfAbx0
俺の見間違いでなければマイナス9
wikiがマイナス10になってるから今少し不安になったけど
自分で調べた限りはそうだった
【全国順次】戦国大戦 第23陣【稼働開始】
232 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 22:31:28 ID:A8jWfAbx0
本丸は平均4割、悪いと3割、運がいいと7割くらいじゃないか?
内門が平均3割で運が良くても4割ちょいな感じ
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242 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 22:36:39 ID:A8jWfAbx0
>>223
俺の見間違いかなぁ?
もう一度ちゃんと店内対戦できる時に統率11以上の武将用意して調べてみるわ
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247 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 22:38:47 ID:A8jWfAbx0
>>244
しかもどれが一番効率がいいかとかも考えずに
目をつむって押して最悪のパターンになってるんだろうな

攻めはともかく守りで相手の一番嫌な選択肢をつぶす頭もないらしい
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257 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 22:42:46 ID:A8jWfAbx0
>>248
そんな計略はないw

まぁ実際あれは凄い能力の計略だと思うよ、本人の兵種とも相性いいし
2コスに高統率といえるほどの押せるカードがないのが難だけど
よほどの相手でない限り−9(10?)すれば将軍とか十河でも押せるしな
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263 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 22:45:13 ID:A8jWfAbx0
>>254
問題は陣形計略だなぁ
2,3個調べたけど統率0にしても1cか2cしか減らないのが多い
ほとんど統率に依存しないから
上がってくる武力をどうやって凌ぐか

ぶっちゃけ斎藤義龍と陣形の打ち合いになったらとか思うとちょっとぞっとする
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270 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 22:50:21 ID:A8jWfAbx0
>>261
ぶっこわれ2コス槍の井伊さんの存在、
一番計略、兵種では相性がいい雪斎さんはコスト、計略コストともに重すぎて合わない
上洛とは弓かぶりで使いづらい

実際こういう理由で一色が組みにくいのが最大の理由じゃない?

SS今川義元が槍だから、これと組ませるとかなり行けそうな気がするから
義元次第では評価あがるかもしれんよ
後使った感じでは2色で前線に強力な馬とか槍と組ませると強かったよ
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277 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 22:57:48 ID:A8jWfAbx0
>>272
少々重くても単色なら精鋭の時間の長さを生かして
いわゆる魏武+求心っぽく使えるかなという感じだ

弓だから無理に攻めなきゃ兵力残る可能性高いから、遊び場反動で死ぬこともなさそうだから
他の精鋭よりは使えるんじゃないかと予想してるんだけど
そもそもSS義元を持ってないから試しようがなくて脳内なんだ、すまない・・・
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283 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 23:03:00 ID:A8jWfAbx0
>>280
使い方がそもそも違うし、
計略使用中の破壊力では明らかに稲葉のが強いが
岡部のは長いし、弓当ててる相手はマイナス4だから、他の馬とか槍がそいつを倒す速度も上がるんで
実際長い目でみたらさすがSRっていう攻撃力だぞ

岡部に関しては多分脳内じゃなくて実際に使ってみた方が分かりやすい
確かに俺も最初みた時どこまでやれるのか疑問だった
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287 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 23:05:12 ID:A8jWfAbx0
>>285
おかえり
混沌の世界へようこそw
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299 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 23:14:40 ID:A8jWfAbx0
>>295
素直にカードショップでサイドローダー買えw

確か通販やってる店もあるはずだ
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302 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 23:16:00 ID:A8jWfAbx0
>>294
普通に700円交代で人が並んでるゲーセンだったから
最初に700円入れる以外の選択肢がなかった
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312 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 23:20:41 ID:A8jWfAbx0
ヒロは強いよ
そもそも群雄の馬自体長野以来の2体目ってのもあるけど
計略時間がハンパなく長いから
普通にプレッシャーかけられるのもある

馬の制圧は弓とか鉄砲と違って常時とはいかないけど
いざという時は役に立つし
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321 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 23:25:35 ID:A8jWfAbx0
>>317
長野自体は非常に良いカードだが
(離間とほぼ同じ効果だけど統率下がる意味が大きいゲームだからかかった時の効果がでかい)

一応先に言っておこう
老虎の奇手は高統率にも一定の効果が見込めるが統率0にかけても時間があまり伸びない
大体統率10にかけて9cくらいかかるけど統率0にかけても14cくらいだな
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331 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 23:33:47 ID:A8jWfAbx0
>>328
単純に三好の前で敵を押すスペック要員としての長野は強いとは思うぞ
混沌の外でも押し負けることはまずないからな

ただ、俺なら十河にして0.5コストを他のに回すかな
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338 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/17(水) 23:46:57 ID:A8jWfAbx0
>>337
別にちょうけいでもいいぞ
滝川いちますと同じくらいどっちも正解(今のところは)

馬なしは鉄砲相手をどうするかだな
高武力鉄砲がきたら泣くのを承知なら構わないんじゃないだろうか


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