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ゲームセンター名無し
【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
【EXILE】戦国大戦 19ザイル族【最っ高!!!】
三国志大戦頂上対決議論スレ 証×193

書き込みレス一覧

【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
697 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 18:01:43 ID:pnn1qK2E0
>>690
いやそんなにつよくねーよあれ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1242865.jpg
1.5に車輪がはいってるバージョンとかもあるけどあんまり
縮地いれてもあんまり

【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
699 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 18:03:20 ID:pnn1qK2E0
8/4で孫武なら十分でしょ
あれ
士気3で武力13の槍つくれるし
反計も明察もされないし高速発動じゃん

【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
706 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 18:13:15 ID:pnn1qK2E0
でも開幕ぶっぱの攻護にはみんな対策できてきたんじゃないの?
問題は二分攻護だけど
あれこっちが待ちに入ると↓つかわれるのが厄介

【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
708 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 18:18:35 ID:pnn1qK2E0
>>707
でも単体計略だったら
武力8の孫武選ぶよね?
武力12の槍が士気4でできるよりも
13の槍が士気3でできるほうがいいじゃん

【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
719 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 18:46:19 ID:pnn1qK2E0
象は捕縛戦法とセットでいいよ
これって2色になるんだっけ、
カマンいれてもいいし

【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
720 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 18:47:06 ID:pnn1qK2E0
池袋の光麺ってところでたべたけどそんなにうまくなかった
やすべえが安定
魚粉に50円取る店ってクソだよね

【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
728 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 19:04:02 ID:pnn1qK2E0
どん判金ドブ
【EXILE】戦国大戦 19ザイル族【最っ高!!!】
193 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 19:32:59 ID:pnn1qK2E0
戦国大戦のプレイ動画ってあがってないの?
zoomeとかニコニコで
頂上対決あるの?

【EXILE】戦国大戦 19ザイル族【最っ高!!!】
196 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 19:38:16 ID:pnn1qK2E0
いいからだまってプレイしろよ

【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
744 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 19:43:35 ID:pnn1qK2E0
トウガイ
英知曹操
シバイ
ジュンカン
これって生兵法なの?

あと魏の2コスだけどオウリョウってなんでつかわれないんだろうな
2.5コスで計略つかわなくても武力10がいるからか?
http://jul.2chan.net/jun/31/src/1289385618808.jpg
象はけっこう強いとおもうぞ
攻城がけっこうムズカシイ
全軍突撃デッキをつかわせてもらえるなら高証相手でも勝てるとおもう

【EXILE】戦国大戦 19ザイル族【最っ高!!!】
204 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 19:44:53 ID:pnn1qK2E0
それでまじで3ゲーム700円なの?
ラーメンを店で食べる料金とだいたい同じだよね

【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
755 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 19:52:14 ID:pnn1qK2E0
一騎打ちは
できるだけ低コストのやつも一騎打ちが起こるようにしてリスク分散させるといいよ

どうしてもダメなら
カユウ+エンコウで堕落エンサツつかえばいい
高武力安定だしな

【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
766 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 20:02:31 ID:pnn1qK2E0
COM戦で全無双だすミッションがあるらしいけどそれの難易度ってそんなに高いの?
使用カードも勇猛なしでやらないといけないんだろう?

【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
768 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 20:04:40 ID:pnn1qK2E0
乱戦する前に号令かけるのが基本だろう?
武力8+8の突撃をいれたあとで号令するよりも
13+13で突撃したほうがすぐに殲滅できるし


>>760
士気おもいじゃん
殿馬武神でいいよ

【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
769 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 20:11:18 ID:pnn1qK2E0
ヘタクソなやつにかぎって素武力のまま迎撃されて兵力7割で乱戦してから号令すんだよな

そういう意味では神速デッキって武10張飛に挑発されたときに号令さきうちできなかったり不便だよね
さきうちすると2倍迎撃くらう
【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
790 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 20:34:54 ID:pnn1qK2E0
629 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2010/11/10(水) 13:53:25 ID:IKbkzL/1O
或椿
6枚魏武(ショウサイ→カキ)
小覇王
赤壁快進撃
630 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2010/11/10(水) 13:54:04 ID:eHABC9Hl0
ついにカキが全国デビュー
少々度が過ぎてしまうのか?
631 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2010/11/10(水) 13:56:10 ID:d4EUBFBS0
これは快進撃詰んでるなw
632 名前: ゲームセンター名無し [sage] 投稿日: 2010/11/10(水) 13:56:44 ID:8JVkDKYk0
これは快進撃涙目の頂上なのかな
649 名前: ゲームセンター名無し 投稿日: 2010/11/10(水) 20:13:38 ID:rbXe52IZO
あまりもてはやすといっつーがわき出るぞ

どん判
快進撃のけん制には弱体化の謀略はなるけど
(武力19とか最速でうてば武力10くらいになるんですぐ7になってしぬ)
うまいひとは武力13だか14とかでつかって即死させることも可能だがだいたいこっちの部隊が食われるし
それならすぐに小喬つかわせたほうがいい

結局当時はやってた賢母→雄飛→セルベリアとかクソゲーや周泰1人がけがおかしいので雲散のほうがいいよ
臥龍2度がけも面倒だし
【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
792 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 20:39:03 ID:pnn1qK2E0
やばいな
bmpのファイルをふつうのpgrみたいなファイルに変換するのってどうすんの?

三国志大戦頂上対決議論スレ 証×193
652 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 20:43:42 ID:pnn1qK2E0
謀略は臥龍二度がけや決起バーストの単体
憂国ブンシュウとかにあんまり対応してないのがきつい(15→8の車輪が残る)
最上位には憂国とか皆無だとは思うけれど

あと周泰1人がけに全く対応してないはず
すぐに切れるし徒弓のこってるし武力10かな
後ろにセルベリアがいるのでちょっと

たぶん雲散のほうが士気が軽いしいいよ
【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
803 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 20:52:35 ID:pnn1qK2E0
こういうデッキにあたるとカキじゃフルボッコにされる
崩射と槍で槍を消されたり・・・
かといって雲散いれて安定かというとくるりんぱしか使ってこない
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1243182.jpg

浄化爺入りの周泰1人がけも何が起こったのかわからなかった

【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
822 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 21:08:10 ID:pnn1qK2E0
>>819
3枚で+9英魂でいいじゃん
3コスト分あばれた上で+9だぞ

三国志大戦頂上対決議論スレ 証×193
654 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 21:10:15 ID:pnn1qK2E0
>>653
え、
周泰って基本つっこんでこないと元とれないじゃん
うごいて徒弓するだけで
攻城とれるとでも?

【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
826 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 21:17:49 ID:pnn1qK2E0
>>825
え、それまじでいってんの?
3コス落とす過程で低コストの1〜2枚は落とせよ

【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
846 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 22:01:59 ID:pnn1qK2E0
カキとチングンならチングンのほうが対応力あるよね?
臥龍に2度がけとか
魏武号令→隠密神速とかめんどくさいじゃん

神弓→昇華とか
1部隊 武力+10、知力+3、移動速度2倍?(迎撃を受ける)、徒弓
人心って19をベースとすると素武力6で17になるよね
謀略かける前に昇華されても遠弓で計略のタイムロスとかあんまりないし厄介
【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
866 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 22:16:24 ID:pnn1qK2E0
>>851
いやデッキ固定のほうが勝ちパターンを決めやすいからいいよ
ぐだぐだを100戦やるよりはいい

【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
868 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 22:17:18 ID:pnn1qK2E0
ギルマス:「Bさんって社会人だったっけ?」
B:「そうだよーw」
ギルマス:「戦争に向けてギルド強化するので」
B:「うん」
ギルマス:「仕事辞めてくれませんか?」
ギルマス:「あとギルメンが交代でキャラ育成するので IDとパス教えてください」

マジキチ

【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
884 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 22:26:18 ID:pnn1qK2E0
>>875
初期の負けたら300Gからスタートってなんだったのか
んで3.5?あたりから特別進軍できるようになったんだっけ

【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
887 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 22:27:48 ID:pnn1qK2E0
求心バラつかえば9割のデッキには50:50とれるので
あとはスキル次第で証20〜100くらいまでいけるよ
だいたい25くらいが平均値
【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
890 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 22:29:18 ID:pnn1qK2E0
むかしニコニコ動画にもあった全武将が伏兵みたいのでバカタレするのって
奥義変更で通用しなくなったの?
満タンじゃないと-5くらいになったのか

【漢の威光を】三国志大戦2817合目【取り戻す】
919 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/10(水) 22:56:35 ID:pnn1qK2E0
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12700175
どん判


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