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ゲームセンター名無し
【トレモで】戦場の絆 連邦軍 窓六75機目【GO】
【戦場の絆】アナザーミッションLv71
【勢力戦w】戦場の絆 第292戦隊【制圧戦w】

書き込みレス一覧

【トレモで】戦場の絆 連邦軍 窓六75機目【GO】
540 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/06(土) 11:34:04 ID:dvI2KBSmO
水凸赤は昔やったな
少佐大尉レレルでは鬼機体だった。

ミサで相手飛ばして(必ず相手は飛ぶ)、銛タックルとか銛銛タックル。

うかつな硬直隠しは上からミサで牽制すると、必ずビルの裏から「命中!」が聞こえてくる。

だが、上のレベルに行けば機動のなさが命取り。
戦場にいれば低コとして役に立てるだろうが、正直戦場の移動についていけないから赤に振っても意味ない。
スコアは出るだろうけど、役には立ってないね。
【トレモで】戦場の絆 連邦軍 窓六75機目【GO】
541 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/06(土) 11:42:05 ID:dvI2KBSmO
水凸の最初は>502か。
赤振りが強いとか言ってる時点でAクラの88とかMSごっこのレベルじゃん。

相手にする意味がないな。

44〜55に出て、戦術を楽しむような頭脳プレイヤーじゃなきゃ。

相手と戦術ゲーム、制圧ゲームをするんだから、
次の手・最善手を読む頭の回転の速さ、それについてくる機動力、この2つが必要なのが、戦場の絆のもはや常識じゃないの。少なくともA3・S2・3では。


赤振り推奨とか、88制圧戦ならともかく、タンク戦で推奨なら頭湧いてるよ。気にスンナ。
【戦場の絆】アナザーミッションLv71
310 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/06(土) 12:22:39 ID:dvI2KBSmO
>>309
横から失礼します。
それは戦うなかで覚える勘みたいなものもあります。

「きれいな遠一極すぎて、嫌な予感がする…」といったような感じです。ただの遠一筋の漢機体ならいいんですけど、遠に気を惹き付けて、中を出させ、近で殴りに行くというような嫌がらせのフェイクをしてることもあります。捨て身まで丁寧につけて。

あと、敵を知ることである程度対策できることもあるでしょう。

ザク2の例なら、嫌がらせで中を振ったのか、前回敵が戦った相手が遠カンストだったので、遠でアイコ勝負せず、削り目的で中を振った名残で中振りになってるのかもしれません。

あと、元々ザク2は遠近中全て同じくらいになる、オールラウンドな機体ですから、一番低くても中を振る可能性はありますし。

ザク砂も遠>近機体ですから、サブ距離の近にスキルを付けて殴ることもあります。中を振って戦うことは、元々の遠の高さゆえ遠でアイコを狙いに行けるため、中振りは嫌がらせ目的が大半だと思いますが、カンスト遠相手の中振りの名残とも取れます。


一番高い距離を封じるというのは確かに賢いですが、本編でもそうでしょうか?
格闘機にタックルしか出さないでは、時間は稼げますが、読まれて射撃で一方的にやられますよね。
たまに格闘を出してアイコを狙ったり、賭けに出て射撃することもありますよね。
AMも5回振る機会があるので、3回相手の得意距離を封じる、2回は得意距離をアイコ狙いでフェイクに備える、とかをしてもいいんですよ。
【勢力戦w】戦場の絆 第292戦隊【制圧戦w】
959 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/06(土) 14:46:59 ID:dvI2KBSmO
戦術もあるにはあるが、
別に20〜30cnt周期の攻防だし、戦局も変動しやすいし、大したものではないな。

44タンク戦のフルcntの攻防の方が楽しい。
3落とし封じ、2落としでの振り切り、コスト差、モビコン、個人テク…
44が深すぎるのかね
【トレモで】戦場の絆 連邦軍 窓六75機目【GO】
567 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/06(土) 14:59:36 ID:dvI2KBSmO
大体歩きが取れる武装がとか言ってる奴らは、位置取りで歩き合戦を崩せないんじゃないの?

歩きは、タンク、前衛の位置関係から崩せるわけだし。誘導武装はそれをよりアグレッシブにさせてくれるだけで。
砂漠みたいなマップで歩きが崩せる武装があると、こちらから攻めれて便利なだけ。

水凸で歩きを強調する奴らは、ジムカスでライ・グレ両方歩きが取れて、240のBD1だって胸ミサで崩していけるのを分かってていってるのか?
そしてリーチの調整が出来る高機動側が基本、相手を蜂の巣・なます切りできることも。


ミサ1発、マシ数発カス当たり程度だし、飛んでくれない相手や、クラバシバシ当ててくる焦げ想定して、どう戦うの?

歩きが取れる武装に拘るなら、デザクミサポにすら負けるんじゃないの?
【トレモで】戦場の絆 連邦軍 窓六75機目【GO】
570 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/06(土) 16:08:49 ID:dvI2KBSmO
>>569
中低コの話してるのか。
砂漠で中低コということは66や88を前提にしてるわけだよね。

なら何出してもいいんじゃないかな。どれもコスト相応だから。

俺は120〜160はジムに、200は駒に基本が全て詰まってると思うから勧めるが、
俺も遊び程度に水凸選ぶ時あるね。
距離がどうだとか熱く吟味するまでもなく、
なんとなく使えそうだなって思う時使う。


唯一解がないんだから、水凸でも駒LAでも、犬凸もF2もいいと思う。ジムトレは流石にきついな。

160コス出す88とかが前提なら、勝利に寄与する自分の裁量が元々小さいし、そんなものでいいと思う。
【トレモで】戦場の絆 連邦軍 窓六75機目【GO】
573 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/06(土) 17:57:25 ID:dvI2KBSmO
>>572
別に最初から筋なんて通っているけどな

まず最初は、44や高コスト含めた砂漠での水凸運用かと思った。
それならジムカスとかでいい。

でもお前は中低コの話だと言った。ということは中低コが出られる66〜88が話題の前提ってこと。

そうすると、ジムカスでなくてはいけないような話ではないし、勝利への裁量も小さい。
特に88なんかは、半分MSごっこだしね。だから何使っても使えるならいいって言ったわけ。
別に一人くらい水凸出そうが狙撃出そうが、ラインが簡単に壊れないわけだしね。

別にお前に言われたから水凸を見直したわけでもないけどなぁ。
66・88は44とは別ゲーというか遊びだから、その中での水凸運用はまぁ遊びの範囲でおkってこと。別にガチ機体だと思わないし。

大体QSできて歩きが取れるから水凸がいいとか言う時点で、レベルが低い話だって分かるしさ。
【トレモで】戦場の絆 連邦軍 窓六75機目【GO】
580 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/06(土) 19:39:11 ID:dvI2KBSmO
水凸を推すけど、
なぜ駒でダメなんだ?
QS可能なんて、大抵がそうだし、QSから3連撃入るといっても所詮は近なわけだし。
歩きを取れるといっても、それほど重要な点ではないよね。
連携の中で戦う場合、歩きが取れなくたってなんとかなる。

160コスにしては青5は速いが、相応にAP低いし、そこまで推すほどのものでもないと思うけど。


歩きが取れるってそんなに大事じゃないよ。
歩きが取れる・取られるということが大局にそれほど影響があると思えないし。


水凸がいいという寸法なら、駒LAだっていいことになると思うけどな。
【トレモで】戦場の絆 連邦軍 窓六75機目【GO】
591 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/06(土) 21:12:59 ID:dvI2KBSmO
ジムカスでバル・グレ使い分ける俺は異端なのかね…

44はBD1やガドカスの機動力が展開にとって必要だし、そこからコスト落として駒あたりまでが候補としても、

66以上なら、正直ジムでもバルカンで全バラよろけ取れるし、水凸に特徴的な使い道を見いだせないなぁ。
それなら寒ジムマシBだって、全バラよろけが取れるし。でも誰も使わないわけだよね。

水凸は遠間で射撃戦するにはまぁまぁいい機体なんだろうけど、それは逆に真っ正面からライン張れない点もあるんだよね。
ハープーン持っても、AP低いから、それほど前には出られない。

水凸に乗ってると手数の少なさを感じるなぁ。どちらもダメージを取れないから、アンチ護衛どちら側にしろ核となるような機体ではないと思う。

二枚目格、射の枠から抜け出ない存在な気がする。
俺はその枠ならデジムとかでもいい気がする。
例えばバズBSGで、バズで歩き取れます、BSGで全バラよろけ取れます、火力もまぁありますってなるから。ただし遅いけどね。
【トレモで】戦場の絆 連邦軍 窓六75機目【GO】
594 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/06(土) 21:28:31 ID:dvI2KBSmO
>>592
近バルって1発強制よろけなんじゃなかったかな。

確かにメインがよろけ担当なら、サブはダウン担当の方が使い分けできるんだけど、
ガドとかジムとか、バルカンが固定武装な機体多いじゃない。

QS仕掛けるような間合いの時や、即座のカットをする時、カス当てしてよろけ継続やダウン値コントロール狙う時とかは、バルカン使うことが多いんだけど、あまり使わない人が大半なのかな。
高バラ相手に即カット出来るとかはいい点だよ。

ジムやガドのBSGはホバー狙いや遠間の射撃戦で使い、乱戦はバルカン使うとか、使い分けると、けっこうバルカンも使えるから、バルカンの相性が悪いとか思わないけどね。

よろけ武装なら別にバルカンでも困らないなぁ。だからよけいに水凸のミサに利点を覚えないのかもしれないけど。
【トレモで】戦場の絆 連邦軍 窓六75機目【GO】
598 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/06(土) 21:46:01 ID:dvI2KBSmO
>>594
俺もそう思ってたけど、使い込んでみるとバルカンも捨て難い。

まぁ射線通った相手にしか当たらないのはミサよりもお粗末だが。
マシはどうやっても3〜4当ててよろけを取るわけだけど、
1発よろけってことは事故でカス当たりしてもよろけるわけだし、その事故からQSなりメインへ繋げられるっていやらしいと思う。2・3機同時によろけだって取れる可能性もある。

使用感だから、体感しないと分からないとは思うが、便利だよ。
焦げに空中カス当たりでよろけ与えて、格に噛ませたりとか出来るとBSGやブルパAにはない良さを感じる。
対合するクラ程便利ではないが。
【トレモで】戦場の絆 連邦軍 窓六75機目【GO】
600 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/06(土) 21:55:50 ID:dvI2KBSmO
>>597
そんなに噛みつく程のものか?
俺の主張が気に入らないなら、完膚なきまでに叩きのめしてくれよ。
俺は水凸が使えるなんて信じられん。
論理で固めて粉砕して、なるほど水凸はそう使うのか、と納得させてくれ。
それを俺も求めてる。
論拠が薄いなら、薄くて少し速い160コスで、遠間の歩きが取れて嬉しいだとか言うくらいの機体使わん。近の仕事は歩きを取ることでなく、制圧することだからだ。


水凸のサブは遠間での歩きを取れるんだね。
分かるよ。

遠間の射撃戦で有利なんだね。
まぁ分かる。

で隠れる敵相手には通用しないよね。

ちまちま射撃戦してもハープーンもミサAもダメ20以下なんだから、それが他の僚機に何も大きな影響を与えないよね。
噛み付けるようになったわけでも、ラインが上がったわけでもなく、相手が隠れて仕切り直したわけだけど。
相手のマシが1セット入ったら3回分の銛やミサが帳消しになるような針の穴を通す立ち回りするわけだよね。

で、そういう運用で被弾はしなかったけど、近として何が出来たの?  格に噛ませる、カットする、タンクに近付けさせないといった、代表的な近の役割にとって、ハープーンミサAはどう寄与するの?
【戦場の絆】アナザーミッションLv71
318 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/06(土) 22:26:33 ID:dvI2KBSmO
ガシャのためにAMをしているのではない…

AMランクインのためにAMをしているのだ






(キリッ
【トレモで】戦場の絆 連邦軍 窓六75機目【GO】
606 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/06(土) 22:47:46 ID:dvI2KBSmO
>>601
そういう運用って>600で自分の話で想定してるやつだな。
3セットは流石に言い過ぎかなーとは思ってた。
まぁともかく色々考えて、真っ向から止める機体でなく嫌がらせする機体なのかな、とは思った。

>>602
うーん妨害役ってことでいいのかね。
それなら自分で一回どこかで書いたが、射枠として捉えて近として見ない方がいいんじゃないかなと。
近間から遠間まである程度カバーできるのが水凸の利点で、射なら射撃戦支援、二枚目格なら格闘戦支援とするところを、水凸なら火力が低いが遊撃役するということ?
なんだかそれなら、いっそのこと、高コスト射カテにしてもいいんじゃないかなとは思うんだよね。まぁ使い捨ても出来るとすると、それは利点になるのかな。

>>603
44ではなく、66以上が想定みたいだね。
あと、160コストは基本使い捨てだから、前に出て味方のきっかけになるようなものを期待してるかな。最低限の機能を持った近という方がいいと思うんだ。俺は120コス素ジムで戦線を切り開くくらいの役割でいいと思う。

【トレモで】戦場の絆 連邦軍 窓六75機目【GO】
609 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/06(土) 23:01:30 ID:dvI2KBSmO
>>605
両軍やるだろ大半の人は。
俺はジオニストな時もあるが、最近は連邦軍人寄りかな。

スパイだとか言うのだか、連邦にこんなのがいるなんて迷惑カード折れとか言うんだか知らないが。お前ID変えるけど、よく絡むな。
【トレモで】戦場の絆 連邦軍 窓六75機目【GO】
616 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/06(土) 23:39:54 ID:dvI2KBSmO
>>614
真っ向からとは言ったが、本当に真っ向からいくわけじゃないよ。なんというか一番近らしく、相手のラインとぶつかるという意味で真っ向だけど。
素ジムだって横に出たりする時もあれば、時間を稼ぐ時もあるし。
ただ、低コストが被弾役を引き受けて、必要な犠牲となるコストを減らす役割をするという意味で。

大体連邦200コス自体、焦げ鮭ケンプザク改相手なら危ういだろ。力量で覆す必要がある。
一番リスクの高い、壁役が120・160コスの適任だけど、壁役が本当に壁なのかといったら、動くしかわすし隠れるし、斬り込む時も考えるけど、
一番被弾する代わりに、敵の隙を作るような役割をするということかな。

何をするかは、力量や機体以外にも性格でだって、最適な行動は変わると思う。
【トレモで】戦場の絆 連邦軍 窓六75機目【GO】
618 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/06(土) 23:42:52 ID:dvI2KBSmO
すまそ>614→>613
【トレモで】戦場の絆 連邦軍 窓六75機目【GO】
622 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/11/06(土) 23:52:26 ID:dvI2KBSmO
>>620
古い新しいはこの際関係ないんじゃないかねぇ…

新しいものがいいなら、古参が作り出したタンク戦だって、「新しい世代の若者はMSごっこが主流なのさ、老人は黙ってな」ということになるし。
まぁ機体性能は最新の情報がいいんだろうけど。

正直昔と比べて、戦術がしっかりしてる割に、パイロット個人の技量は下がってる気がする。
REV1では勝率5割5分だった俺も、今は7割勝てるからなぁ。
俺自身あまり上手くなった感触がないから、やっぱり周りのレベルが下がってるんだと思う。


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