トップページ > アーケード > 2010年10月24日 > xeYENL4OO

書き込み順位&時間帯一覧

18 位/3002 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数01420000000101043404200026



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ゲームセンター名無し
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ282
【本当にあるの?】三国志大戦2807合目【ハン氏半疑】

書き込みレス一覧

三国志大戦3 厨デッキ議論スレ282
748 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 01:16:20 ID:xeYENL4OO
>>739
悪さしてるのは名君、暴虐、騒乱辺りの士気5計略じゃね?
【本当にあるの?】三国志大戦2807合目【ハン氏半疑】
620 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 02:04:55 ID:xeYENL4OO
>>615
客だった騎馬単や騎馬主体デッキ、馬槍デッキみたいな接触しなきゃスウ倒せないデッキが少なくなってて
苦手な高武力弓入りデッキが増えてるからじゃね?
騒乱は馬超型なら接触されなくても閃光でスウ殺されるからこれも苦手だろうし
【本当にあるの?】三国志大戦2807合目【ハン氏半疑】
623 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 02:09:07 ID:xeYENL4OO
>>621
主な客は騎馬単求心だったみたいだけど、蜀メタでもあるかもね
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ282
757 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 02:26:22 ID:xeYENL4OO
と、いうか魏で攻城力のある編制を求めると主力が脳筋になるから
そいつら守るためには反計必須になるんじゃね?
魏単で二分名君とかがっちり二分みたいなデッキが組めたら玄妙は使われてないよ
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ282
760 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 02:52:54 ID:xeYENL4OO
>>758
だから主力の知力高い金田一型の求心には玄妙入ってないでしょ
刹那計略というか比較的に低士気で瞬間的に武力を大幅に上げられる計略が
今の武力依存では強いというのは同意
ただ、曹彰や排出停止とはいえ王双は使われてないところを見ると
武力を大幅に上げる刹那計略持ちだからだけという理由じゃなくて
攻城力がある奴がその計略を持ってるから使われてるんだよ
攻城力がない奴が刹那怪力とか使ってもスルーすればいいだけだから
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ282
762 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 03:10:13 ID:xeYENL4OO
>>761
丁夫人か王元姫じゃね?
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ282
765 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 03:43:23 ID:xeYENL4OO
つか3.51以降のは対策カードとして使われ出すと叩かれ出してる
対策しなけりゃしないで一方的にやられて「対策しない方が悪い」と言われるのに
【本当にあるの?】三国志大戦2807合目【ハン氏半疑】
728 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 11:49:54 ID:xeYENL4OO
>>727
その店行きたい
【本当にあるの?】三国志大戦2807合目【ハン氏半疑】
772 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 13:23:43 ID:xeYENL4OO
>>761
1.5コスの武力4と5の間には大きな壁があると思うよ

個人的には
1コスは武力3と2
1.5コスは武力5と4
2コスは武力7と6(8と7にも大きな壁あり)
2.5コス以上はその武力と武力の間ごとに壁がある気がする
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ282
799 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 15:47:59 ID:xeYENL4OO
>>795
地天コチンタイの場合で号令打つ時だけはしょうがないんじゃないか
割と広めな範囲ではあるけど、賢母みたいにだだっ広いわけではないから
どうしても主力+αぐらいは赤壁の範囲に入ってしまうのでは
位置取りとしては許チョと衛カンが一緒に焼かれないことを気をつけるぐらいしか出来ないだろうけど
許チョが焼かれても衛カンサイドが焼かれてもせいぜい守る事しかできなくなるのは一緒だろう
【本当にあるの?】三国志大戦2807合目【ハン氏半疑】
826 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 15:52:34 ID:xeYENL4OO
>>802
泣いて
馬謖を
掘る
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ282
802 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 15:55:19 ID:xeYENL4OO
>>800
コチンタイイクの残りの編制次第じゃね?
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ282
803 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 15:58:11 ID:xeYENL4OO
>>801
刹那神速+反計メタりたいなら挑発でも長槍でもいいんじゃね?
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ282
806 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 16:03:00 ID:xeYENL4OO
>>805
今は刹那計略はどれもそれなりに使われてるから
刹那怪力なのか刹那号令なのか刹那神速なのかコチなのか書いてくれないと
【本当にあるの?】三国志大戦2807合目【ハン氏半疑】
831 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 16:14:17 ID:xeYENL4OO
>>828
十分ゆとりじゃないか
【本当にあるの?】三国志大戦2807合目【ハン氏半疑】
848 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 16:53:19 ID:xeYENL4OO
それよりボクの剛槍見てよ…
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ282
814 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 17:05:35 ID:xeYENL4OO
騎馬単や騎馬主体デッキが魏の主流に戻れば玄妙もコチも使われなくなるよ
騎馬も嫌い反計も嫌いって勝手にも程がある
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ282
818 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 17:13:39 ID:xeYENL4OO
>>816
太さは火計と同じでいいんじゃね?w
【本当にあるの?】三国志大戦2807合目【ハン氏半疑】
870 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 17:23:16 ID:xeYENL4OO
陸遜「雄飛孫策城門に特攻したら早く氏ね」
正座「蛮勇孫策暴れるだけ暴れたら早く氏ね」
周喩「快進撃孫策我が妻との不倫の前に早く氏ね」


なんで孫策はこんなに身内から死を望まれる大戦になっちゃったのかねえ
【本当にあるの?】三国志大戦2807合目【ハン氏半疑】
878 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 17:28:08 ID:xeYENL4OO
>>872
でも武力8とか7とかの呂布なんて見たいか?
【本当にあるの?】三国志大戦2807合目【ハン氏半疑】
934 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 19:02:08 ID:xeYENL4OO
>>933
少なくとも社員の何人かはプライベートで見てるよな
俺も自分の勤め先の関連スレはつい見たくなってプライベートで見てるし
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ282
833 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 19:43:57 ID:xeYENL4OO
>>831
どんなデッキだよそれ
天属性だけで5.5コスあるぞ
2回目の反計が玄妙なら天属性だけの地天デッキ?
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ282
834 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 19:50:04 ID:xeYENL4OO
あ、刹那怪力だから典イか。すまん
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ282
836 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 19:56:18 ID:xeYENL4OO
>>835
二分名君は士気12使うから厨じゃないけど士気13必要な地天反計怪力は厨なんですね
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ282
842 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 20:02:51 ID:xeYENL4OO
>>838
そうだった
つか二分名君のコンボに必要な士気と地天後玄妙で反計する為に必要な士気って同じだよな
じゃあ二分名君擁護でよく言われるみたいに、士気溜めさせた方が悪いってことになるんじゃね?
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ282
845 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/24(日) 20:06:25 ID:xeYENL4OO
>>840
だって実際には>>831の言うような流れにならんだろ


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。