トップページ > アーケード > 2010年10月18日 > 9crjHRDB0

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ゲームセンター名無し
【ボーダーブレイク】BORDER BREAK検証スレ Part2
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書き込みレス一覧

【ボーダーブレイク】BORDER BREAK検証スレ Part2
131 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/18(月) 03:40:52 ID:9crjHRDB0
ブースト満タンの状態からダッシュボタンをチョン押し。
ブーストゲージが現れたフレームから、減ったブーストが1目盛り回復する直前までのフレーム数を計測。

ダッシュ後何もしない場合の回復開始までの時間
→28f

即アクションボタン連打の屈伸キャンセルの回復開始までの時間
→11f 12f 9f 9f 7f 10f 9f 8f 大体10f前後

ACによるステップキャンセル
→ACが吹かされた瞬間から回復開始


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576 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/18(月) 03:56:44 ID:9crjHRDB0
セガで青いのといえばハリネズミだろ
【ボーダーブレイク】BORDER BREAK検証スレ Part2
132 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/18(月) 11:24:51 ID:9crjHRDB0
訂正

ダッシュ後何もしない場合の回復開始までの時間
→29f
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731 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/18(月) 11:33:46 ID:9crjHRDB0
あとクソ狭いこのMAPで88とかコア割るなって言っているようなもんだ。
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777 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/18(月) 12:39:46 ID:9crjHRDB0
こんなワフトローダーに乗ってられるか!
俺はベースニートさせてもらう!
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835 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/18(月) 14:39:32 ID:9crjHRDB0
>>831
まぁ秒単位で金払ってるこのゲームで達磨にされて放置なんてされたらたまったもんじゃない。
エリア移動しても即リペアできない仕様だから余計にな。
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110 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/18(月) 20:09:11 ID:9crjHRDB0
>>104
ラグ偏差
動いている物体に着弾させるために、物体の移動速度や距離を計算して弾道を修正することを偏差射撃と呼ぶ。
JMでは通信のラグという要素が追加されるため通常の偏差に加え一機ないし二機分偏差を多くとる必要がある。
これは、相手方クライアントから送られた移動情報をJMサーバが処理する課程で遅延(サーバ自体の処理時間・結果の送受信の通信時間など)が発生することで起こる。
結果として、自クライアントで描画処理されている位置より、未来方向に相手が存在する。
故に、自クライアントで着弾グラフィックが描写されていても相手は被弾していないという状況が起こる。
結果として何もない場所に弾をバラ撒くことになるが、ラグ偏差ができないことには敵機を撃破することができない。

他ゲーですが原理は一緒。
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122 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/18(月) 20:21:26 ID:9crjHRDB0
発射から着弾まで結構時間があるサワードまで攻撃側判定にしたらえらい事になるぞ。
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134 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/18(月) 20:34:24 ID:9crjHRDB0
>>128
被弾側から見ると、2手先を見ないと避けられないことになるぞ。
たとえば市街地で川岸しゃがみ打ちしているところに反対側からプラカノで狙撃されたとする。
今までだと発射を見てから即立ち上がって避ければ良かったが、
攻撃側判定になると発射体制の段階で既に避けてないと被弾してしまうことになる(極端なたとえだが)。
攻撃側から見れば避ける前の敵機に当たっているからだ。
要はメイン武器の判定とほぼ同じになるって事だから、弾速が遅いサワードなどの爆風による攻撃だとより(被弾側が見て)理不尽な被撃破が増えることになる。
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145 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/18(月) 20:43:37 ID:9crjHRDB0
>>139
じゃぁ俺ダウナー二刀流で狂った笑いしながら切り込むわ。
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293 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/18(月) 22:23:15 ID:9crjHRDB0
>>274
修羅・EDG胴は共通でエリア移動に優れている代わりに、
ブーストが優れていればSPがダメ、SPが優れていればブーストがダメで、
装甲は基本紙っていう大きな制約があることをお忘れか

夜叉は軽量胴だけどエリア4秒だからノーカン。
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343 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/18(月) 22:44:24 ID:9crjHRDB0
>>339
釣り針でけぇなおい。
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376 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/18(月) 22:53:22 ID:9crjHRDB0
>>365
渓谷だと確か当時の最短で20秒ちょいだろ。
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420 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/18(月) 23:11:02 ID:9crjHRDB0
>>416
ASGは排莢がオートなのであって射撃がオートなのではない


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