- 【ガチ 産廃】戦場の絆 連邦軍 制圧74回目【窓六】
682 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/10(日) 12:08:37 ID:2JJOfRqiO - >>679
元々当たり判定大きいと思ったが。 ミサイル辺縁も判定に入っている感覚。 置きで狙って当てられるし、1発よろけだから、特に当たったかどうかが分かりやすいしね。 バルとかは1発かすっても、高バラよろけないから難しいんだよ。 そこもミサが当たりやすく感じる点。 というかBD1って置き胸部ミサできないと、戦えない機体だと思ったが…。
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- 【ガチ 産廃】戦場の絆 連邦軍 制圧74回目【窓六】
683 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/10(日) 12:16:43 ID:2JJOfRqiO - 大体事務ライは高バラに特化した感じが否めないからなぁ。
駒ブルパAは1トリガー42ダメなのに、ジムライは20だから、元々そんなにダメ効率良くない。ザク改が42で焦げが、忘れたが…24〜(FA可)だったかな 射程と1発よろけの圧力が強力な武器だけど、 弱体化したら多分ウンコ武装になる。 弱体化といってもコストアップくらいしかすることないんじゃないか。 特にバランサーダメ20は絶対にいじってはいけない聖域だと思うぞ。 高バラよろけなくなったら連邦終了。
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- 【戦場の絆】アナザーミッションLv71
150 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/10(日) 12:45:19 ID:2JJOfRqiO - サブ距離攻撃力5000で、捨て身であいこで25000ダメ超えるのはレベルいくつくらいなんでしょうか?
攻撃5000が3500ダメくらいになったとして、大体ダメージ倍率7倍くらいになるレベルがいくつか知りたいのですが。
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- 【ガチ 産廃】戦場の絆 連邦軍 制圧74回目【窓六】
691 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/10(日) 15:53:17 ID:2JJOfRqiO - >>684
よく見たらBD1と2間違えてた。すまん。 置きミサはBD2でした。
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- 【ガチ 産廃】戦場の絆 連邦軍 制圧74回目【窓六】
692 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/10(日) 15:59:10 ID:2JJOfRqiO - 廃人レベルはともかくとして、ライト層から緑Aくらいのレベルなら、
ジムカスと焦げでは乗り馴らすまでに掛ける金が違うと思うが。 更に上を突き詰めれば互いにキリないけどな。 偏差当てまくる緑以上のSとAが混在するこの板では、議論が微妙にずれる気がする。 ジムライコストアップするなら、ブルパフルオート可か6連にしてくれないと280として戦えん。 ブルパグレ青2で出るアホがSにも湧いてる時代だぞ。サブカとは思うがな。
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- 【REV3】戦場の絆 第290戦隊【まだですか?】
225 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/10(日) 16:03:34 ID:2JJOfRqiO - 制圧戦に戦術重視した(制圧のみ映す)リプレイとか、おかしいよな。魔法陣の色が変わるだけじゃん。
あれこそ撃破を映すべき。 制圧戦88なんて、ぶつかり合う口実と少々の戦術があるだけの、チャンバラだぞ。
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- 【ガチ 産廃】戦場の絆 連邦軍 制圧74回目【窓六】
694 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/10(日) 18:04:00 ID:2JJOfRqiO - 焦げといい赤鬼といい、青4がない、矛盾した機体は多いなw
高機動を売りにしている割に青に振れないという。 連邦もガンダムとかG3も青4実装しないのは何故なのかずっと疑問だ。
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- 【ガチ 産廃】戦場の絆 連邦軍 制圧74回目【窓六】
697 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/10(日) 19:01:40 ID:2JJOfRqiO - >>693
機体性能って言ったって差をどう捉えるかじゃないのかな。 ジムカス青4と焦げ青2取り替えられるなら俺は替えるが。 ブーストは焦げには負けても、射程は勝つ。AP288で前線滞在時間はAP245より、マシ2セット分延長する。 ジムカスは、ジムライグレの偏差に活かされてる部分が多分にある。 焦げも、単発よろけ武装が出れば偏差できて強いと思うが。 ぶっちゃけジムカスと焦げは、頂上決戦なら、その差は無視できないんだろうが、 普通に野良する分には勝率1%上下する程度だと思う。 俺のジムカスも、上手い焦げとタイマンする時、負けてコスト280献上して<<すまない>>することあるし。 至極残念です。
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- 【REV3】戦場の絆 第290戦隊【まだですか?】
243 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/10(日) 19:09:37 ID:2JJOfRqiO - 窓は隙間産業なんだよ。
BR機体としてなら、速いし汎用性高いG3や生ダムでいい。 キャノン機体なら、爆散あるガンキャでいい。 ホバーが生きる→平地 BR→距離問わず汎用的、近距離の対応も可能キャノン→障害物ごしにどうぞ これらをバルや爆散みたいなサブを捨ててまで、局面ごとに使い分けるって、どんなマップなのかという話。 障害物あるなら、足止まってもガンキャで隠せるし、 平地なら、別にキャノンいらないと思う。 平地、建物混在マップでなおかつ広いなら使えるのかなぁ
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- 【戦場の絆】アナザーミッションLv71
153 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/10(日) 19:58:02 ID:2JJOfRqiO - >>152
ありがとうございます。 捨て身を実用するには高Lv必須なんですね。 2距離で組み立てたいんですが、姿勢か捨て身か迷っていて質問しました。 どちらか一つを高Lvにしないとどちらにせよ中途半端なままですね。 とりあえず捨て身を発動率に満足するまで上げてみます。
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- 【REV3】戦場の絆 第290戦隊【まだですか?】
250 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/10(日) 20:07:31 ID:2JJOfRqiO - >>249
ガチ機体を使わないと味方に申し訳ないだろ。 窓も活きる状況をちゃんと考察して使わないと。 窓にしろ、とりあえずNYでやって使えるかどうかだろjk 連邦は、ネタやって負けて許される程、器でかくないからなぁ。
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- 【ガチ 産廃】戦場の絆 連邦軍 制圧74回目【窓六】
701 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/10(日) 20:40:25 ID:2JJOfRqiO - >>700
嘘言うなよ。 自分で金出してデータ取ったわけじゃないが、少なくともダッシュに関しては、 ジムカス青3>焦げ青2>ジムカス青2 だった気がするぞ。 調べてみたらAPも288だと、ジムカス青1じゃねーか。 同じAPに揃えて機動で負けてるなら、損だろ。 だったらせめてAPで負けてても、機動で勝って、その勝る長所を活かした立回りをせざるをえないというのが、何にしろ競争の基本。 負けると分かって、相手の同じ土俵に立つわけがない。 焦げ使いもそう。 速さで負けてる、カスアレチートという暇あったら、何が勝り何で負けてるかを突き詰める方がまだ建設的だろ。 事実負けてるかどうかでなく、負けた時の言い訳作ってるから、無意識に負けてるってあるんじゃねーかな。 おまいのレス、鬼気迫る勝ちへの執念を感じねーもの。
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- 【戦場の絆】アナザーミッションLv71
155 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/10(日) 20:55:42 ID:2JJOfRqiO - >>154
隊長「そんなバーローで大丈夫か?」 生「大丈夫、問題ないわ。」 グフ・カスタム大破! 「神は言っているわ。ここで死ぬ運命ではないと。」 アンナ・マイヤーは無事脱出、ほうほうのていで逃げ帰った。 隊長「ああ。また今週も大破したよ。あいつは話を聞かないからな。」 「そうね。次はこれを見ているアルにも突き合ってもらうわ。」 ループッテ・コワイヨネ …to be continued
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705 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/10(日) 21:32:22 ID:2JJOfRqiO - >>702
俺はAPと機動どちらも大事だと思うけどなぁ。 近なんだから、速さもAPも、味方のために何かをしてあげるためのファクターでしかないわけで。 速くてもAP低ければ心許ない。 AP高くても遅ければじれったい。 そんなこんなでマップにもよるけど、基本青3選んでる。 >702見てたら、なぜ自分も、機動性が全てと頑なに信じこんできたのか、ふと考えてしまった。 思考の速さに機体が付いてくるよう少しでも速い機体を、と思ってきたが、大事なのは、機体の速さより自分の頭の速さだなと。 俺はまだ焦げでもの足りないとは思わない。自分の焦げがジムカスと対峙する時、真っ向からやりあわず、支援合戦するからチームやマンセルとして勝つことが多いし。 頭の速さもまだ足りないと思ってるし。 近の真骨頂は中身だな…。 なんかジムカスと焦げのどちらが速いかなんて、どうでもよくなったわ。
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- 【ガチ 産廃】戦場の絆 連邦軍 制圧74回目【窓六】
707 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/10/10(日) 21:53:44 ID:2JJOfRqiO - >>706
焦げ乗りが有名だったから腕試ししてみたかったんだ。 不毛とは分かってるが、アツかった… 反省はしてない。
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