- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ276
98 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/09(木) 06:58:42 ID:ESqFCz+A0 - 魔道は一番安定なのはやはり1.5型だとは思うが1.5型は最高武力6がまずいんだよな…。
漢は憂国謀略がなかなか強いと思った。 妨害が環境にあってるのとあの範囲と効果は条件あるとはいえなかなか。
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- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ276
104 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/09(木) 08:08:14 ID:ESqFCz+A0 - >>103
ゆんばはあんま期待しない方がいい…。 あれは結構がっかりなカード。
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- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ276
120 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/09(木) 11:07:02 ID:ESqFCz+A0 - 部隊欠けすら出来ない4枚デッキとか流行るわけないだろjk。
大喝や鬼神で多枚数もやってやんよ!っていうデメリットをメリットに転換する要素すらないんだぞ? 反計にだって弱いし、これから増えるであろうダメ計や妨害(特に連環)はきついし、呂布も相変わらず無理だろ。 何に有利でやばくなりそうなのかわからん。 時間だって最近流行った号令と比べたら短い英傑レベルの時間だからな
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- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ276
130 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/09(木) 11:37:42 ID:ESqFCz+A0 - 二色魔道は流行る要素がない。
流行らない理由は武力上昇高くても大練兵が流行らないのと同じ、まず条件があり、攻勢が続けにくく、魔道なら最大士気減少のデメリットを2色で負うのは重い。 集中増援との相性は確かに悪くないなと思ったがそれが生かせるのは漢単のみ。 現環境で+7になるだけの号令では決定力にかける、結局どこかでのコンボや荒し続ける局地戦が流行の中ではきつい。 たしかに厨の条件の前出しデッキにはなるがそれで勝てるかと言えば激しく微妙。 どういう組み合わせになるのかは楽しみではあるが至高ほど決定力なく丞相辺りで死ぬデッキな気がするよ。 逆に強い強い言ってる奴は魔道使ったことあるのか? あの時間だぞ?
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- 【ATLE数値公開】WCCF総合スレ第871節【SEGA大後悔】
961 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/09(木) 11:49:23 ID:ESqFCz+A0 - >>952ちゃんと誘導しろやい
【そろそろ】WCCF総合スレ第872節【ネタ切れ】 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1283993773/l50
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- 【そろそろ】WCCF総合スレ第872節【ネタ切れ】
4 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/09(木) 11:51:09 ID:ESqFCz+A0 - フォーメーションチェック・公開用テンプレ
(時代を先取るMacユーザーのため機種依存文字の使用は自重しましょう) ┏━┳━┳━┳━┳━┓16 ┃□┃□┗━┛□┃□┃15 ┃□┃□□□□□┃□┃14 ┃□┗━━━━━┛□┃13 ┃□□□□□□□□□┃12 ┃■■■■■■■■■┃ ┃■■■■■■■■■┃11 ┃■■■■■■■■■┃10 ┣━━━━━━━━━┫09 ┃■■■■■■■■■┃08 ┃■■■■■■■■■┃07 ┃□□□□□□□□□┃06 ┃□□□□□□□□□┃05 ┃□┏━━━━━┓□┃04 ┃□┃□□□□□┃□┃03 ┃□┃□┏━┓□┃□┃02 ┗━┻━┻01┻━┻━┛01
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- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ276
138 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/09(木) 12:25:52 ID:ESqFCz+A0 - >>134
召還兵は全て 所属は召還師と同じ 1コスト扱い(英魂嗣攻で確認) 属性は無し なので召還したなら1コスが3体になれば魔道に1コスを参照されて涙目。 2.5と召還兵2体ずつはランダムなのかどうかはわからない。 >>136 わからなくはないがやたら過剰評価されてるのがおかしすぎた。 今、号令で押すなら普通に究極でいいと思うけどね。
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- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ276
153 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/09(木) 12:46:59 ID:ESqFCz+A0 - >>149
そんな終わったデッキで語られても… 相性もよくないし…。 春眠をどうにかかけるとかしか手はないだろ。 孫武は相性いい武将が3.59で一気に来たからぜんぜんいける子だよ。 10cはやっぱ強い
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- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ276
169 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/09(木) 13:26:42 ID:ESqFCz+A0 - 撃破鼓舞はシンパイだと頂上効果で意識されてしまうから、他の形で生かせるの探してるけど難しいね。
漢6とかに入れてみたいとか特攻絡めたいとか思うけどさすがに難しい。 偽装も手か…
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- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ276
182 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/09(木) 14:31:47 ID:ESqFCz+A0 - >>180
魔道メインに据える時点で堕落は無理だな…。 だから最初から魔道なんて始まってないんだよ。 なんで「魔道4いけるかも!?」な流れなのか理解に苦しむわ。 制約大きすぎてロクなデッキにならない。
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- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ276
185 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/09(木) 14:47:07 ID:ESqFCz+A0 - >>181
貴様はなにもわかっていないようだな。 逆境相手にいきなり堕落舞うのは考え無し。 士気削ったの確認して舞わなきゃ対策にならんよ。
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- 三国志大戦頂上対決議論スレ 証×188
754 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/09(木) 19:14:22 ID:ESqFCz+A0 - たつを最近見なかったからなんか安心した。
ポポは見てたけどいつもみたく無理なら捨てゲーすりゃ頂上に乗らなかったのにな
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