- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
524 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 17:26:27 ID:EJ8G7Qql0 - http://jul.2chan.net/may/25/src/1283847953195.jpg
/ ̄ ̄ ̄\ / \ / ─ ─ ヽ | (●) (●) | \ (__人__) __,/ / ` ⌒´ \ _/((┃))______i | キュッキュッ .. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(,,ノ \ / /_________ヽ.. \ . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ____ /⌒ ー \ / (●) (●) \ + / :::::⌒(__人__)⌒:::::ヽ | |r┬-| | + . \_ `ー'´ _,/ / \ + | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | トン _(,,) ざまあw (,,)_ / | | \ / |_________| \
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
535 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 17:32:45 ID:EJ8G7Qql0 - そういや最近究極全然みないけど息していないの?
やっぱり君主ICカード忘れて帰ってた 新規君主カードかうかもね、 んで 麻痺矢デッキどうしでの戦いってどうなるの? 火計とかはいってたらまた違う戦いにかるかもしれないけど・・・
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
545 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 17:38:02 ID:EJ8G7Qql0 - てか攻城兵ばっかつかってるひといないの?
ニコニコ動画とかで 大量生産VSケニアとかみたいんだけど
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
557 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 17:44:12 ID:EJ8G7Qql0 - >>549
谷利とか8/4で双弓えらべるやつとかソンコウいれてたら勝ちやすそうだよね
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
573 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 17:55:09 ID:EJ8G7Qql0 - 求心曹操と
8/3カコウエンと 曹真いれたデッキつくりたいんだけど やめといたほうがいい? 崩射号令で全体に+1かつ崩射もちが2枚だから突撃はしやすいとおもう
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
579 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 18:01:18 ID:EJ8G7Qql0 - 呉SR周泰 2.5 8 5 人
呉SR孫氏 1.0 1 7 地 呉R甘寧 2.5 10 2 人 呉Rリョウ統 2.0 8 4 人 合計 8.0 27 18 この君主に前一回まけてたけど今回あたってこのデッキつよいとおもうわ へたに仕掛けて3体がけで終るといやなんで士気満タンどうしでぶつかったんだけど 3体がけから乱れうち弱体がいやなんで号令+突破戦法してカンネイたおしてから 孫氏に突撃したら英魂火計うたれた 2回目のぶつかりあいは徒弓陣+3体がけ+戦略双弓で全滅するも 終盤士気のこってないっぽくてまくった 弱体弓と英魂火計の2択はきついよ
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
586 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 18:06:12 ID:EJ8G7Qql0 - 山頂布陣と交響曲と忠義舞されたけど
敵陣に奮迅はるから 無理に攻めなければどうとういうこともないんじゃないかな? +4とはいえ 兵力200%でのこりの部隊がたたかえるほどでもないし
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
588 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 18:10:13 ID:EJ8G7Qql0 - Rリョウ統つよいよね
6+4ので2回つぶかれるのがつよい 知略+機略+英知とかとくらべると現実的 そういうデッキにあたったけど知略→攻守→ジュンカンまでいって2枚雲散したらかてた 士気12あるはずだしおちついて英知つかえばいいのに
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
593 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 18:17:45 ID:EJ8G7Qql0 - コスト1で挑発持ちいれるよりは
7/7キョウイいれたほうがいいよ いま生活保護受給者の囲い屋やってるわ
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
616 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 18:30:43 ID:EJ8G7Qql0 - コチュウセンおかしくないかい?
号令がけちらされた 劣化テンイだとおもってたら テンイとちがって敵部隊と乱戦しなくていいし反計しにくい オフラも入ってるし 旋略で雲散/弱体化の謀略だせよ範囲はやや遠めで
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
620 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 18:34:36 ID:EJ8G7Qql0 - え、挑発に負けるってどんだけ・・・
ヨウコのちょっと+4されるのに不満とかならわかるけど >>610 おれが使ってるから安心しろ なんか端攻城してる曹洪にむかってあせって蛮勇してくるやつがいたけど 防護戦法で余裕でした。 防護戦法は突撃のダメージはしっかりと入ってくる気がする。 単純に7割カットじゃなくて突撃防護補正がほしい
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
626 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 18:38:11 ID:EJ8G7Qql0 - >>621
防護戦法はあんまつかわないだろw 暴虐突撃とかおもいっきり兵力へるし いうほど万能じゃないよね、 気炎撃とかでころっとおちるし
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
634 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 18:41:12 ID:EJ8G7Qql0 - 騒乱と至高と漢軍の天下三分の計
え、漢軍ってわるさしたっけ? 漢って封印がなかったらいうほどつよくないだろ? >>627 むしろ士気10ためて号令とセットでぶっぱに使いやすいのが強み 神速戦法だと士気10つかうにはもったいないなあっておもうし
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
640 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 18:44:55 ID:EJ8G7Qql0 - >>639
自己紹介乙
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
648 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 18:50:26 ID:EJ8G7Qql0 - ソウコウの突破戦法で強襲するってのはあんまりないわ
ワラデッキとかガンガン攻めるデッキにいれるほどのスペックでもないし 群R呼廚泉 2.0 7 3 天 群R於夫羅 2.0 7 3 人 魏R羊コ 1.5 5 6 地 魏R衛カン 1.5 5 5 地 魏UC丁夫人 1.0 1 6 地 で開幕ヨウコで+4されたから 突破戦法でしのごうとしたらオフラの計略がとんできた。
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
653 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 18:53:13 ID:EJ8G7Qql0 - ケニア使いのひとの大量生産のあたったときの感想がききたい
どう思った?
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
656 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 18:55:39 ID:EJ8G7Qql0 - >>654
求心にいれればいいだろ?
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
666 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 19:01:52 ID:EJ8G7Qql0 - 群R呂布 2.5 10 2 地
魏UC郭嘉 1.0 2 9 地 群UC鄒 1.0 2 6 天 魏R夏侯惇 2.0 7 8 天 群UC李儒 1.5 4 8 天 合計 8.0 25 33 ってのにあたったけど狙いは知勇一転→飛翔? 雲散いれといたから出番はなかったぽい 妨害専門の旋略がないのはおかしいよな 城内連環は1回がけだとそんなにつよいないな 兵糧遮断はかなりつよいらしいけど
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
675 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 19:07:36 ID:EJ8G7Qql0 - >>667
ケンテイはいまのままでよかです つかうとしたら1〜2本だとおもうしね 0本目は孫堅や劉備で 決起0本目は7割復活でもいいきがしないでもない あと疑問におもうのが憂国転身の劉備いれてるやつがいるけど ほとんどつかわないだろ?
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
679 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 19:10:40 ID:EJ8G7Qql0 - >>670てかね、
カードの裏表両方に認識するための印刷をするカード仕様に4はすべきだね アクエリアンエイジのアーケードゲームみたいのにはそういうシステムがあるらしい そしたら妨害専門でも2種類つかえる
|
- 三国志大戦 魏だけで覇王を目指すスレ part54
954 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 19:14:27 ID:EJ8G7Qql0 - 魏ケニアつかってる連中で大量生産デッキにあたったときってどう思った?
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
687 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 19:17:40 ID:EJ8G7Qql0 - あ、
封印陣のカットインが流れたけどその前に計略ボタン叩いてたら 計略通りました。 でも負けたけどね 計略ボタン押した音→封印カットイン→計略カットイン みたいになった >>981 それシュウタイが死ぬ前に孫権とかしんでない? 最初にしんだやつをコピーだっけ
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
694 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 19:28:37 ID:EJ8G7Qql0 - だから4からはカードの裏表ともに認識するようにすればいいじゃん
すべてにカードに両面印刷じゃなくて そういう一部のカードだけそういうアクションがありますよ、と これならコストもかからん それかプレイヤーが ビルダーじゃないけど 2枚登録して1武将と認識するタイプで 各自で二枚の裏面どうしをハードローダーにいれてプレイ中にひっくりかえしてつかえタイプ
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
703 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 19:33:51 ID:EJ8G7Qql0 - 孫策ってやっぱ弱点おおいのかな、
諸刃とか暴勇、 弱体化の謀略されてそのまま1部隊も落とせなかったら即死じゃん
|
- 三国志大戦3 孫呉で呉皇帝を目指すスレ 157
506 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 19:35:12 ID:EJ8G7Qql0 - 麻痺矢って相手が攻めてこなかったらどうなるの?
http://jul.2chan.net/may/25/src/1283847953195.jpg これは極端な例だけど
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
706 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 19:43:18 ID:EJ8G7Qql0 - 10/2カンネイってやっぱ強いよね計略時間が短いとはいえほかの計略とセットだと、、、
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
716 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 19:54:24 ID:EJ8G7Qql0 - http://livedoor.2.blogimg.jp/insidears/imgs/d/9/d90ec067.jpg
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
725 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 19:59:46 ID:EJ8G7Qql0 - 至高がきえたら究極にうつるだけなんじゃなかろうか
+6でテンプレで兵力2割くらい回復するだろう
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
737 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 20:12:33 ID:EJ8G7Qql0 - http://www.nicovideo.jp/watch/sm8162485
ちょっとまてよ 明察太くてながくなりすぎ
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
749 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 20:22:11 ID:EJ8G7Qql0 - 武力上昇値低下(+8→+6)、基礎効果時間2.5c
こういうウソ編集すんなよ、、、
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
753 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 20:27:40 ID:EJ8G7Qql0 - 共鳴ホウトウがいちばん武力3槍の仕事にこまらない?
号令中にホウトウはどううごかすんだよ
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
772 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 20:58:14 ID:EJ8G7Qql0 - 武力差がとれくらいあれば迎撃されるまえに号令して槍につっこんでも影響ないの?
武力9が武力1の槍に迎撃されるのと 武力13が武力5の槍に迎撃されるのってダメージおなじ?
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
782 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 21:10:49 ID:EJ8G7Qql0 - +6っていってもつかうかっていったら使わないだろ?
憂国の襲撃のほうがいいわ
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
793 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 21:19:59 ID:EJ8G7Qql0 - 快進撃ってなんか修正はいった?
大軍のもちの呂布ってハイスペックすなあ
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
815 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 21:37:39 ID:EJ8G7Qql0 - ノ L____
⌒ \ / \ ガン待ち麻痺矢は厨! / (○) (○)\ / (__人__) \ | |::::::| | \ l;;;;;;l /l!| ! / `ー' \ |i / ヽ !l ヽi ( 丶- 、 しE |そ ドンッ!! `ー、_ノ 煤@l、E ノ < レY^V^ヽl
|
- 【VerUPの】三国志大戦2777合目【犠牲者は誰?】
820 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/09/07(火) 21:46:30 ID:EJ8G7Qql0 - >>818
カクワイいれるとかなり優位にたてるぞ あと号令先うちすると武力あがるので余裕
|