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708 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/31(火) 09:03:45 ID:4J5q0h3qO - こうやってみるとセンサーって悩み所があるよな。
小型は数こそ多いが索敵範囲小さくて置くためにわざわざ動き回らないといけないし、 広域は広いから置く時間こそ省けるが一個しかおけないから防衛に回すか前線に置くか考えないといけないし、何より壊れたときに負うデメリットが思いの外大きいし、 初期は携行数2で決して広くはない索敵範囲をどのように補うかと言う戦術眼が要求されやすい。 俺はどうも防衛思考みたいだから小型で二個対策して残りを自張りにしたり、 広域で攻め手をカバーできるようにおいて防衛してる。 不謹慎だとは思うが、センサー使った防衛は楽しいんだぜ。なんだろう、ワニワニパニックみたいな感覚があるのかな。 自分(コア)にどこからともなく向かってくるワニ(凸敵)をハンマー(スマック)で叩く。 うん、なかなかに楽しいよ。
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738 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/31(火) 10:39:23 ID:4J5q0h3qO - そういや思ったんだが、
採掘島やトラザの時に各センサーの索敵範囲をマップに色付けしてくれたやつがあったよな。 あれのダリーヤ版ってないのか?さっきから探してるんだが、なかなか見つからない。
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739 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/31(火) 10:45:01 ID:4J5q0h3qO - >>737
今週追加されたやつならパーツ名の横にNEWのマークがつくはずだ。 だからそれは既出のやつだな。 たしか先々週の追加だったはずだ。
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777 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/31(火) 12:51:32 ID:4J5q0h3qO - いかんな、久我S腕とB腕で大変迷う。
装甲はあまり影響受けないと考えて、 若干のリロを推してBにするか考えてるんだが、 持ち変えD+とDの差って大きいものなのか? 大して大きくないのなら変えたいところなんだが。
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783 :777[sage]:2010/08/31(火) 13:22:44 ID:4J5q0h3qO - レスサンクス
象振り回すつもりでいたからBが最低かなと思ったんだ。 だがまぁ試してこないとよくわからんわな。 44腕も追加して試してくるわ。 今は支援・重火主眼に立ち回ってるから少し位リロ速くしていいよね、といった感じで考えてるんだ。 とりあえず今は SS○45で、○に何を使うか考えてたのが上の話題。 装備は現在 初期機関砲コング初期ECMコロッサス γリムS広域βだ。 防衛メインだと機関砲の方がいいんだろうか? なんならコロッサスをT10に替えて44腕採用するのも可なんだろうか。
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796 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/31(火) 13:59:52 ID:4J5q0h3qO - >>784
ハイエナが悪いと言うなら狙撃兵装の存在が危うくなるな。 正面で打ち勝ちたいなら自分が動いても、もとい相手が動いても弾を当てられる高水準のAIM能力が必要。 AIMを鍛える一つの方法として、 個人演習で近距離ロックをして自分ができるだけダッシュしながら相手を打ち続けること。 それになれてきたら近距離ロックを外してやったり、CPUの撃つ弾を避けるように動きながら撃つなどのマイルールを制定してみるのもいい。 あとは、相手の状態を見極めるのも大事だ。 残り耐久値や見た目から勝てる相手かを見極めるのも重要だ。 一部だがこんなもんか? 他に質問があるのなら質問スレへいくといい。
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797 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/31(火) 14:16:01 ID:4J5q0h3qO - >>795>>793
ありがとう。 とりあえず意見通りにフルSでT10にしてみた。 11%超過が大きい値に見えたが、実際のところダッシュD+以上(C?)相当なんだな。思いの外扱い易そうだ。 支援も意見をもとにクイスマに変えた。ただ、こっちはワイスマの方も良さそうだな。超過もワイスマに替えて3%で済んだから大丈夫そうだ。 フルSて思いの外可能性が高い機体なんだな。改めて思ったよ。 とりあえずこれで試してくるよ。サンクス。
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