- 【チョンマイ】麻雀格闘倶楽部我龍転生126本場【オワタ】
867 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/23(月) 01:11:03 ID:ALCoo5blQ - いくら行くと決めてても親リーきてるのにミンカンとか…
あ、青龍段位さんでしたか! これは失礼しました。
|
- 【チョンマイ】麻雀格闘倶楽部我龍転生126本場【オワタ】
872 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/23(月) 02:28:54 ID:ALCoo5blQ - ナメていたのは俺だったか…
MFC…恐ろしいゲームッ!
|
- 【チョンマイ】麻雀格闘倶楽部我龍転生126本場【オワタ】
876 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/23(月) 03:16:16 ID:ALCoo5blQ - ま、まあどう打つかなんてその人その人の勝手だよな。
問題があるとすれば”そーゆー打ち方”が成就しやすい この糞ゲーにあるんだし。 でも俺は>>871に同意って事で。
|
- 【チョンマイ】麻雀格闘倶楽部我龍転生126本場【オワタ】
887 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/23(月) 14:42:12 ID:ALCoo5blQ - すごく…男らしいです…
|
- 【チョンマイ】麻雀格闘倶楽部我龍転生126本場【オワタ】
890 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/23(月) 15:21:10 ID:ALCoo5blQ - 清々しいぐらいの一人麻雀理論だから話し合う余地無いと思う。
どうしてみんなにおかしいヤツ扱いされてるのか 考えようともしていないしね。 自分が正しいと信じて疑わないとかなかなか危険思想。
|
- 【チョンマイ】麻雀格闘倶楽部我龍転生126本場【オワタ】
893 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/23(月) 17:59:37 ID:ALCoo5blQ - 聞けばなんでも教えてもらえると思うのはただの甘えだぜ?
親が立直してるのにミンカンとかリターンよりもリスクの方が遥かにでかい。 ツモが増える?そんなん1回リンシャンツモの分増えるだけ。 リンシャンの期待値も親に対するチャンカン考えればマイナス。 ドラも表だけでなく裏まで乗る親リーには遠く及ばないし 同じだけ乗ったとしても上がる点数は親が1・5倍。 一撃で飛び終了、トップが決定してしまう可能性は大きい。 余程切羽詰まった状況じゃない限り普通そんな打ち方はしないよ? 人によっては子の立直相手なら行くかもしれないが。 だがそれでも結構上手く行くのがこのゲーム。 下手は自分の下手さに気付かないどころかそれが正着とまで思い込む。 しかも多くの人に疑問視され、>>888で殆ど答え出して貰ってるのに考えもしない。 こーゆー人怖くない?俺は怖いな。
|
- 【チョンマイ】麻雀格闘倶楽部我龍転生126本場【オワタ】
902 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/23(月) 21:01:53 ID:ALCoo5blQ - 俺は加カンのミンカンとして話していたんだが
大ミンカンとなるともう狂ってるかふざけているかだな。 ツモずらすならポンで良いのにわざわざ大ミンカン? ずれたツモがどう影響するかは結果が出てみなきゃわからない以上 無駄に相手の得点上げに協力してるとしか思えない。 そもそも親リーに対して行くと決める理由を考えると @自分もそれなりに高打点 Aここで親にアガられたら試合がほぼ決まる B初っ端なので多少の失点なら取り戻せるぜ! 辺りだと思うのだがわざわざ高い場にする理由にはならないよね? 特にAの場合カンじゃなければ他家が蹴ったかもしれないし。
|