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ゲームセンター名無し
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点140基地
【性能】戦場の絆射スレ15発目【激変】
【ゾック登場に】戦場の絆 第284戦隊【ゾックゾク】
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 スパイ72人目
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart5

書き込みレス一覧

【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点140基地
390 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/18(水) 02:46:29 ID:wcjEh1N1O
ハイゴの魚雷は歩き避けできるからなぁ。

知らない奴ら連ジ問わず多いの?

ハンミサで崩せるし、魚雷も十字砲火なら当たるがさ。

障害物越える軌道が便利な反面、150m以内でぶつかった時、ハンミサしか手がなくなるのが魚雷ハイゴの弱さ。
前ブージムにガン下がりするハメになって、ライン崩壊するぞ。
【性能】戦場の絆射スレ15発目【激変】
332 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/18(水) 02:59:47 ID:wcjEh1N1O
俺は、本当に射撃うまくなりたいなら、射厨とか見習わずに、

上手い近遠乗りが、遊び心で射乗ってる動画見た方が勝てる、というより、それが正道・王道だと思う。

つまり、このスレは射カテの性能が変わったバーうpでの実感をスネークするくらいが丁度いいということ。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点140基地
392 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/18(水) 03:09:27 ID:wcjEh1N1O
>>391
何……だと……?

そいつが垂れ流しチ近の理屈か…
す…すげー、おめでてー、な…

同じ軍でプレイしてるんだよな、というか同じ人間なのにこうも違うんだな…。

しみじみしちゃったよ。
【ゾック登場に】戦場の絆 第284戦隊【ゾックゾク】
357 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/18(水) 11:55:25 ID:wcjEh1N1O
ギャンブルはリスクを背負うからギャンブルという。

リスクがない堅実な道を行くのが、一番安全な人生さ。
それでも今の不況ではリスクはないわけじゃない。

トータルで勝ってるように全員に錯覚させつつ、実は搾取している…そこらへんがパチスロの魔性だろうね。

店側が儲からなければ、パチスロ店自体を維持できないだろうに。
負けてる奴らが半数以上いるはずだし、小勝ち大負けの繰り返しで頭がぶれてんだよ。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点140基地
413 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/18(水) 12:08:05 ID:wcjEh1N1O
>>401
いいよ、俺ハイゴ乗らないし。
ちゃんとした前衛として使えるなら、文句はないが、
俺はそれなら、ザク改焦げ使う。

ハイゴに100回乗るとか、どんだけ他人に迷惑かけて習得したんだよ…そういう奴らばかりだよな。
ほんばびぼー
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点140基地
416 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/18(水) 12:18:42 ID:wcjEh1N1O
ん?よく考えたら、
大体軌道からして、黄色ロックに素で当たる程の誘導性なら、歩きにバンバン刺さるジオン脅威のメカニズムだろjk。連邦ミサイサより曲がるわ。そんな壊れならとっくに皆使ってるわ…。

前後移動絡めてってことは、後ろブーで160m台まで離して魚雷発射後、QS気味にまた接近して、黄色ロックに当たりましたーとか、まさか言ってんのかよ…

マジおめでてーな
射厨は元々おつむが弱いんだってことが証明されたな。
それなら俺の焦げのクラは300m台にも当たる算段になるが…。投げた後130m分後ろブーストして、130+170=300mの敵に当たりました^^ってか。
アホかと。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点140基地
428 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/18(水) 15:24:41 ID:wcjEh1N1O
>>421
お前…
誘導兵器はある距離越えてから誘導上がること多い。

となると、黄色ロック距離とかなら、特に誘導は弱い。
直に軌道上に敵を呼び込むような、ザクタンモビ弾・拠点弾の密着当てみたいな使い方しかないと、自分から言ってるようなものだよな?

なら、敵を真上に置いた状態でしか使えないような、特殊な当て方で、
黄色ロックの59m以内にさも当てたような顔する>421はなんなの?
同高度の敵に当てられないなら、BCでいいじゃん。

真上から降ってくるアレにQSしてインファイトできますだなんて、得意気に言うくらいなら、クラタックルする朱雀の方がお利口だぞ。

背伸びしてハイゴでインファイトされるくらいなら、射枠として垂れ流された方がマシ。
インファイトするくらいならハイゴ選ばなくていいよ。

>421は、ネタ機体をガチで使おうとしてるが、そんなんはライト化したAクラ緑が余興にすればいいことで、
Sクラで勝つために必要なのは、ガチ機体の潜在能力を最大限に引き出すこと。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点140基地
430 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/18(水) 15:28:09 ID:wcjEh1N1O
>>427
そのwiki見たけど納得いかないんだよね。
嘘なんじゃないかね。
ちょっと今度トレモしてみるかな。
rev2.03辺りからハイゴ使ってないけど、大きな調整されてないはずだし、その時点ではそんな近距離では当たらなかったはず。
自分の高度が高いとかなら、rev1ズゴの後ろから強襲するミサイルみたいにわかるんだが。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点140基地
432 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/18(水) 15:44:53 ID:wcjEh1N1O
wiki編集したの誰だよwww

rev2.17の使用感が書かれているが、
“rev2.17で射撃硬直が短縮された模様。(中略)フワジャンせずに連射可能になった。(装甲3)”とかwwww
装甲3に乗るような奴とか、俺は信用しねぇぞwwwww

これウケるなw
夏休みの小学生のいたずらか?ww
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点140基地
435 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/18(水) 15:56:02 ID:wcjEh1N1O
ふむ…連レス気味になるが>428は言い過ぎたな、すまんかった。

75mに止まっている敵にはQS出来るが、前ブーで距離を詰める敵には当たらないと。

つまり射カテのガンキャ爆散QSみたいな使い方な訳ね。

近間のカットでQSできるのはマンセルで使えるかもしれないが、ハンミサAしか歩き取れないのはハイゴ実装当初から言われていたこと。偏差すれば当たるとかはあったけどな。
結局、ハイゴ専用のテクニックが必要な上、前に詰める敵に弱いなら、距離を詰めラインを上げてくる敵を押し留められないことにもなる。

やっぱ射カテだよ。ちょっと近距離っぽい融通が利くから、近カテに入ってるだけで。

垂れ流しするついでに格闘戦もできます。ライン維持は苦手です…、それを人は射カテと言うわけだし。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点140基地
442 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/18(水) 16:55:09 ID:wcjEh1N1O
>>438
そいつはすまんかった。
ハイゴのことはあまり知らなかったからな。

ただガチ機体にしか興味ないんでね。
応用もなにも対応する必要がない機体だったから、つい色々騒いでしまった。
「ゾゴックとの上手なマンセル法」とかと一緒。「ハイゴの応用的な立ち回り方」とか、しょっぱなでまずボケてるから。

ハイゴかっこいいと思うし、乗りたいなら乗ればいいと思うよ。

Aで将官落ちが乗る分には丁度いいハンデだと思う。
Sでは66以上で射として了解されて乗ってくれ。
そんだけ。

へぇ〜近間でもハイゴ魚雷当たるんだね。一つ知ったよ。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点140基地
453 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/18(水) 17:53:21 ID:wcjEh1N1O
>449
焦げで負けました。だけど、ハイゴでならジムカスに勝ちますっていうその考え方が好きになれないんだよね。

焦げで負けたなら、近距離乗りの腕で負けたわけ。その勝ち方を考えなきゃいけない。
それを相性がいいからといってハイゴに逃げるような真似したくないだけ。

焦げがジオン最強機体なら、どこまでそれを引き出せるかこそが、腕を伸ばす楽しみ。

大体ハイゴ出してる時点で44じゃないじゃん。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 スパイ72人目
758 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/18(水) 18:01:34 ID:wcjEh1N1O
>>756
犬キャは中バラだからな。WD系は全部中バラ。犬砂は…よろけ中バラの高バラになったんだっけかね。
ジムキャは低バラ。

あとは…わかるな?

ジムキャより攻撃的だとは思うけどね。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点140基地
458 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/18(水) 18:09:32 ID:wcjEh1N1O
俺もジムカス乗ったときハイゴにタイマンで負けたことは…そういやないなぁw

ハイゴとなにかを両方見て、仕方なく削られたことはあるけど、1対2で枚数有利あざーすだからね。
局地的に勝ったつもりで、ゲージ負けて「味方なんで負けてんの?俺がハイゴでスコア出してカス抑える大活躍(ry」とか、射厨の定型文だからな。

もう少しジムカスも上手ければ、1vs3を平気で捌いたり出来るんだろうけどもなぁ〜。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点140基地
467 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/18(水) 19:37:37 ID:wcjEh1N1O
Hはrev2.17まで続いてきた中で、唯一の降格専用機体だからな。

あれほどに、努力が報われない機体もあるまいて。
ゾゴABCとかまだ恵まれてる方。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点140基地
472 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/18(水) 19:53:42 ID:wcjEh1N1O
>>469
あの頃のHの粗雑さが懐かしいな。

今のHはバズも付けて、タックルダメ60にも出来るし、鬼畜すぎ。
普通にいい子になってしまった。ある種の壊れ機体。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点140基地
490 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/18(水) 23:26:26 ID:wcjEh1N1O
66でよくある編成

ギガン、ケンプ、ザク改、ザク改、ザク改、俺

どうする俺ェ…?

俺は焦げに乗るが、このパターンは朱雀乗ってもいいの?
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart5
458 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/18(水) 23:30:04 ID:wcjEh1N1O
>>457
笑えばいいと思うよ。


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