トップページ > アーケード > 2010年08月17日 > uBXXQTT8O

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/2197 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数53100101212301323311000033



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ゲームセンター名無し
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点140基地
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 スパイ72人目
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart5
【ゾック登場に】戦場の絆 第284戦隊【ゾックゾク】
【戦場の絆】アナザーミッションLv70
【性能】戦場の絆射スレ15発目【激変】
【戦場の絆】愚痴スレ85言目【地獄を楽しみな!】
【ガンダム】チラ裏・日記スレ65冊目【戦場の絆】
【戦場の絆】初心者・質問スレ69問目

書き込みレス一覧

【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点140基地
274 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 00:21:28 ID:uBXXQTT8O
だけど、鮭のサブを歩きに置く奴らもいるんだな。

あれどうやってんだか分からないけど
上には上がいるってこと。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 スパイ72人目
705 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 00:27:55 ID:uBXXQTT8O
大体元気玉は、赤ロック出来る距離にいれば、マシでちょっかい出してる罠。

切り払い出来たら、大きいだろうけど、
大事なのは、複数巻き込みをさせないよう様々な角度から展開すること。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点140基地
276 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 00:31:20 ID:uBXXQTT8O
>>275
多分ダウンさせてる間にもう一機を食うんだろうけど。
歩き同士のお見合いにやられることもあるし。
ダウンから起き攻めにつなげられることもある。

でもポジティブなのは大事だよな。わざと食らうタイミングがあることも確か。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 スパイ72人目
708 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 00:45:47 ID:uBXXQTT8O
>706見て、デジム使えるのかなって思ったけど、

やっぱり射乗りって、>706みたいに自分の性能のことしか考えてないんだと思う。

その機体でチームの中で何をするかについて言及してないもの。そこが一番大事なのに。

便利だから強いから、ではなくてさ。
「歩きを取れるから、プレッシャーを与えられるんだ」とか、「100ダメ削って前に出られなくするんだ」とか、
戦術の中では後ろの部分が大事なのに、そこをちゃんと重視してくれないと。
前の部分だけで、強い弱い判断してるうちは、スコア厨と同じだと思う。自分が動きやすければそれでいいんだよ。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点140基地
278 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 00:52:03 ID:uBXXQTT8O
>>277
BRは硬直をとられる。ハイリスクハイリターン。

シュトルムは硬直が軽微…だからじゃないかね。

やられた立場から述べれば、ダウンを取られるのは、このゲームではけっこう痛いからな。
上手い奴ほど、アレックスのBRとバルを使い分けてダウンを作る。バルはドロー専用でなくて。

そういうものなんじゃないの?
俺ももう少し上手くなれば、意図が見えてくるんだろうけど。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点140基地
280 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 01:07:13 ID:uBXXQTT8O
同じダウン武装だろ。
シュトルムの文句ばかりいって、如何に使うかの議論がないじゃないか。

発射は遅いし、ダメもBRより少ないが、でも硬直はBRより小さいし、若干誘導もするし、切り払いしなくていいや、と思わせられる。

枚数不利なんかでダウン取って逃げるにはいい武装、というより産廃武装でも、使うしかない武装なんじゃないかね。
ないよりかはマシ。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点140基地
284 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 01:17:48 ID:uBXXQTT8O
>>282
俺はアレのバルカンQSまだ出来ないから、
そういう俺より上のレベルの意見は助かる。

シュトルムも今度はその使い方も練習させてもらうわ。
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart5
421 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 01:46:34 ID:uBXXQTT8O
>>420
格闘を入れられている間は、敵の動き・自分の位置を、斬られてる側がコントロールできます。
レバーニュートラルでは敵の踏み込み分、少し押し出されます。

なので、敵がいる方向にレバーを前倒しすると、位置が動かなくなり、カットがしやすくなるからです。
ジャンプ中も同じように、斬られながら出来ればフワジャンすれば、高さが変わらず、カットが入りやすくなります。
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart5
425 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 02:02:17 ID:uBXXQTT8O
>>424
>正面からなら正面、右から斬られたら右に
そうです。
【ゾック登場に】戦場の絆 第284戦隊【ゾックゾク】
234 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 05:37:08 ID:uBXXQTT8O
>>232
とりあえず勝つために必要なスキルを沢山覚えればいいと思う。
勝率もあげられるよう色々考えて。
Sに行ってもその中で上手・下手があるし、
Sに上がっても自分が変わらないと強くはならないし。

ただSだと自分の小さなミスが敗因になるから、間違いに気づきやすい。

マッチングはどうかと思うが、大佐>中佐となっているわけだから、階級調整が成功してる証拠だね。
ここ一年で階級条件厳しくなったけど、中佐大佐で保てるなら、上手くなってるということだと思うよ。
大尉まで落ちてるような(大佐)や(少将)もいるんだし。
【戦場の絆】アナザーミッションLv70
823 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 07:57:52 ID:uBXXQTT8O
試しに、訓練サベに100k注ぎ込んだら、4%増えたという…
【ゾック登場に】戦場の絆 第284戦隊【ゾックゾク】
240 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 08:20:11 ID:uBXXQTT8O
通算が近い同士でマッチング=経験値が近い同士でマッチングってとらえると、
大事なのは絶対的な判断力や技術より、相対的なものじゃないのかな。

1000勝なら1000勝同士の中で上位であること、あるいは通算500勝なら500勝同士の中で上位であること、とか。
黄Aで通算800勝くらいのカードで、この前通算1500〜2500勝の大佐(中将〜大将)ばかりとかマッチしたよ。
その中でC以下を取らずに勝つというのは、経験値の差的にも辛い。
まぁ燃える戦いだし、勝てたりもするんだけどね。フラグは折れること多いね。

片軍はSでも、こんなもんです。俺も大概で残念将官なんだけどな。
【性能】戦場の絆射スレ15発目【激変】
304 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 08:53:05 ID:uBXXQTT8O
>>279
G3と犬砂マシか…

犬砂は素体200コスト相応になって、本当に硬直がでかいだけの駒になったな。
相変わらず低バラには52ダメだし。
頭の悪い高バラいたぶるにはいい機体だが、格下想定だから、どうとでも出来る。

G3は…Rev2.17では一発あたり100ダメもないんじゃないかな。適正距離で50ダメくらいな気がする。100ダメなら、マザクに2発セットで当てたらミリ残りだろ? とてもそんな風にはね…。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点140基地
308 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 09:26:50 ID:uBXXQTT8O
>>304
俺を待ってたのか?
すまんな…
なんとなく言われてみて、そうだなぁと思ったから。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点140基地
310 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 10:16:17 ID:uBXXQTT8O
>>309
俺が思った程度でよければ。とりあえず書けば誰かが補足や訂正するだろうし。

鮭のダメソは格闘とBR。だけど、格闘に無理矢理詰め寄れるほど速くはないし、BRも硬直がある。シュトルムから崩せるわけでもない。逃げながら撃てる便利な射撃もない。ドローも必ずや硬直が出るから、1ドロー2ドローで飛び回れるわけでもない。

入ればでかいが、自分からねじ込んでく手を持たない。

だから、チャンスを作ってくれたり、退くのを手伝ってくれる誰かが必要なのでマンセル前提。
しかもザク改も焦げも近は汎用性が高くて、マンセルしやすい。
あと鮭は装甲は基本高めだから、マンセルで削り合いになっても生き残りやすい。

こんなもんなんじゃないかな。

近で格とマンセルするなら、逆に言えば安全にBRを撃てたり、硬直を作ったり、噛ませる環境を作ればいいんじゃないかな。
それが簡単じゃないのか。
【ゾック登場に】戦場の絆 第284戦隊【ゾックゾク】
251 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 10:34:13 ID:uBXXQTT8O
>>248
リアルタイプカラーは特別支給機体、
他のは先行支給機体。
今のところ特別支給はその時きりの可能性が高い。
次回の特別支給カラーはまた別のカラーになるんじゃないの?
その方が嬉しいけど。シン・マツナガ専用カラーとかな。
【戦場の絆】愚痴スレ85言目【地獄を楽しみな!】
246 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 11:13:10 ID:uBXXQTT8O
戻れ連呼しないと聞こえてない奴らもいるのさ。
【戦場の絆】愚痴スレ85言目【地獄を楽しみな!】
249 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 11:29:24 ID:uBXXQTT8O
拠点落とされても優勢だ→【拠点が破壊されました】→散弾が飛び交い、敵は拠点前まで上がる→【〇番機が撃破されました】→敗北…

とこうならないために…
「あらかじめ接敵して徐々にラインを下げるべき」
「タンクの拠点落としを妨害するべき」
「拠点で回復して装甲保つべき」
「予め拠点より奥やマップ端へ逃げとくべき」

絶対噛み合わないんだよね。

こういうのがあると本当に萎えるんだよなぁ〜。俺はどうすればよかったのかと思うよ。
野良同士ではビジョンの共有は不可能なんだよ、絶対。
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart5
429 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 11:47:10 ID:uBXXQTT8O
>>428
君が今チ〇チ〇をいじる理由と同じだよ。

そう、オ〇ニーだ。
【ゾック登場に】戦場の絆 第284戦隊【ゾックゾク】
265 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 13:51:54 ID:uBXXQTT8O
>>263
うろ覚えだが、リアルタイプの時は、先行支給の謳い文句がなかったんだよ。他のはストカス/ナハトも「先行支給機体をゲットしよう」とかそんなんだった。

あと、カラー違いでも性能は全く同じなわけだから、手に入らなくても困らないから、再支給しなくてもバランス崩れないし。

でもバンナムが新しいカラー開発するとは考えにくい、当分リアルタイプカラーなんだろうな。チャンス待てばいずれ手に入るんじゃないかな。
【ガンダム】チラ裏・日記スレ65冊目【戦場の絆】
203 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 14:05:55 ID:uBXXQTT8O
>>202
・旧で何故か護衛することになる
・しかも相手は陸ガン
・陸ガンに気づいても味方は来ない

ここまで来たら、タンクも勝敗も捨ててサッカーしたくなる旧の気持ちも分からなくはない。

タンクも仕方ない1落ち後、拠点は諦めてアンチ移行でモビ取った方が勝てそうだな。
味方が残念だとよくある。
【性能】戦場の絆射スレ15発目【激変】
309 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 14:28:29 ID:uBXXQTT8O
>>308
つまり、前と変わりないってことか。
そりゃそうだね。
【戦場の絆】初心者・質問スレ69問目
488 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 14:34:49 ID:uBXXQTT8O
焦げは、「ネタ・スラング集」にあったりする。これ、けっこう読んでて飽きないけど、知ってる人少ないんだよね。

>483は初心者相手にきつく言い過ぎだが、慣れててもwikiを見落としがち。

中級者が質問スレとして書き込んでる場合は、「wikiをよく読む習慣をつけましょう」も大事だったりするんだよね。
腕だけでなく、情報の調べ方だって、覚えていかないといかんからね。
【ゾック登場に】戦場の絆 第284戦隊【ゾックゾク】
273 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 15:03:50 ID:uBXXQTT8O
>>271
12>10>60ではなくなってるのか?
【ゾック登場に】戦場の絆 第284戦隊【ゾックゾク】
275 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 15:26:58 ID:uBXXQTT8O
>>273
なるほど…。thx

【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart5
438 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 16:09:14 ID:uBXXQTT8O
>>435
436…これは…ないわぁ…

マジレスすると、
携帯サイトで参照すると、鯖落ちする前の成績は無事です。
鯖落ちした1戦の戦績が抜け落ちます。

1戦目鯖落ちして、2戦目無事だった場合、2戦目の勝利数ptは加算され、1戦目のはされません。

鯖落ちした戦は、戦闘履歴からも削除されてますからね。トレモもバンナムも残るのに…。
【ゾック登場に】戦場の絆 第284戦隊【ゾックゾク】
279 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 16:23:50 ID:uBXXQTT8O
ゾックといえども、古参を呼び戻すことはできないか。
フレ登録した古参みんなpp200とか0とかだぜ。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 スパイ72人目
730 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 16:52:39 ID:uBXXQTT8O
蛇はFLBでマシ代用が出来るから、まだ近距離らしいと思うのは俺だけかな?
BCCの価値は確かに下がったな。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 スパイ72人目
734 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 17:24:38 ID:uBXXQTT8O
>>732
いや、俺としては、落ちること前提に射カテ(デジム蛇)を語ること自体が間違ってると思うんだ。
遅い機体だが、何としてでも生きて帰るんだ。

すみません。甘い蜜吸わせてもらいますが、決して落ちませんし、コストプラス作りますから、前張ってくださいってのが、こいつら射の位置付け。前衛よりに抜刀して格闘戦を援護したりも出来るようにはなったが、およその方針は変わらないよ。
【戦場の絆】愚痴スレ85言目【地獄を楽しみな!】
263 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 17:28:34 ID:uBXXQTT8O
>>262
ドーーン!!ってか?
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart5
443 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 17:44:52 ID:uBXXQTT8O
>>442
スコアと順位一覧が出た後に、一戦終了ごとにごとに「ネットワーク接続中」となって、ゲージたまりますよね?
鯖落ちしてる時は「接続出来ませんでした」となるじゃないですか。

あの時、戦績が鯖に記録されてると思うんですよね。
鯖落ち前の戦績は、ちゃんと接続してると思うので、保存されてる…と、そういう仕組みなんじゃないかなと思うんですよ。
自分も鯖落ち含めず31勝、鯖落ち戦入れたら33勝ほどしてるので大丈夫だと思うんですが。

不安なら、多めに勝っとくのが手堅いとは思います。
【性能】戦場の絆射スレ15発目【激変】
313 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 18:01:42 ID:uBXXQTT8O
近と射の連携と言われても、そんなマンセル普及してないからね。
rev2.01頃のやり方でとりあえずやってみるしかないんじゃないか。

マップ適性ももちろんあると思うが。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点140基地
346 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/17(火) 19:59:30 ID:uBXXQTT8O
>>345
あれ?おかしいな…俺のハイゴはメインにBCしか付けないけど。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。