- 【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 スパイ72人目
506 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 00:26:52 ID:yH+2E2Du0 - >>500
それ以前に護衛に陸ジムもピンと来ないんだが 護衛優勢時だとわざわざ落ち易い低コ格闘をそこに置く利点が薄い 普通に高コで固めてキッチリアドバンテージ取る方がいい 護衛劣勢時の場合だと格闘機自体が微妙 タンクと一緒に落ちて2ndに行くための低コでも近でいい というか粘り易い分だけ近の方がいいと思う 低コ格ってアンチで優勢な側に出した上で タンク落とし→自分落ちでリスタの足止めに走る機体じゃないの?
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- 【やんちゃな】悠久の車輪192回転目【子猫ポ】
489 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 00:36:01 ID:yH+2E2Du0 - >>488
そしてまさかのハイコスト
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- 【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 スパイ72人目
509 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 01:08:51 ID:yH+2E2Du0 - >>507
優勢側はコストを出すのが仕事になるので むしろ強引に取りに行ける高コストの方が本来は望ましいよ 優勢な護衛で点取らない=仕事してないに等しいし 何より落ちに行く前提がないなら低コである必要がない 逆に低コを入れた優勢護衛でアンチと刺し違えるって奴もあるね 護衛→アンチとアンチ→護衛の時間差を利用して両面で優位時間を作る戦術 だけど自在に押し引き出来るアンチ相手に狙って刺し違えは難しい 優勢側でもアンチだと沈めたタンクのリスタを狩る必要があるわけで MAPによるけどデスルーラで追うための要員として低コを混ぜると便利 で、さらに出来る限り迅速に狩り取った方がより長い拠点攻略を強いることが出来るわけで 高ダメソースの格闘機が後で死ぬこと前提で飛び込むのが効率が良いと思う あと劣勢な護衛で落ち易い低コでしかも格闘機だとほぼ無意味 まだ高コスト格で引き気味に粘りながらワンチャン待つ方がマシかと
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- 【戦場の絆】愚痴スレ84言目【1日1愚痴】
854 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 16:55:18 ID:yH+2E2Du0 - 拠点合体は別にしてタンクが無理だと判断してのフルアンチ指示はありかと
無難な近4格3(蛇や背後は除く)でフルアンチ指示されたらチャテロも分からないでもないが 特に即決タンクでないなら他の奴にも選ぶチャンスはあったわけで それが嫌なら自分でタンク出せってのは最初期からずっと言われてること タンクの装備が見えない上にサブ砲弾の無い時代なんて 即決タンクが散弾装備で拠点合体していても野良なら仕方ないのが常だった それに比べたら敵が篭って花火大会が無いだけ何倍もマシ
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- 【やんちゃな】悠久の車輪192回転目【子猫ポ】
495 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 17:08:41 ID:yH+2E2Du0 - 単色デッキの意味がない→色別使用率を語る意味がないってことでは?
それはさておき幾つか今さらなことを確かめて来た カードサイズが10.1cmの画面で調査 クローブのアビ 威力:28/1.5c(これは既出だった気がする) 射程:11.3cm (参考に1杖射程が確か12cm前後、殴り合いの射程が3.6cm前後) 効果時間:約20c(13回=364ダメ) 威力はショボイ(タイマンならAtk40相当になるだけ) 射程は短い(剣鹿の迎撃なら使えるか、杖との射撃戦だとほぼ無意味) 効果時間も今一つ(20c自体は短いとは思わないが) これでAtk30の微妙スキルとかとてもとても悲しいことだ トリフェアビ 射程:約8.8cm 殺助にはなんとか殴られないで済む程度 杖には普通に射殺されるし、敵にいても注意してたらほぼ空気に出来る 実質は杖や召喚師の護衛用に近いか おまけのローマンスキル 威力:14/1c 射程:約8.4cm ガーゴイルのような面制圧アビでは無くタイマンで触れないゲーするためのスキルか なおスキル効果範囲では待機回復出来ないことを確認
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- 【やんちゃな】悠久の車輪192回転目【子猫ポ】
506 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 21:50:47 ID:yH+2E2Du0 - >>505
RP1500の友人がクリアしたから何とかなるんじゃね?
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