トップページ > アーケード > 2010年08月08日 > iVVQKST20

書き込み順位&時間帯一覧

2 位/1195 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数66100000005422152100000035



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ゲームセンター名無し
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 スパイ72人目
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点139基地
シャイニング・フォース クロス part21
【遂に登場】戦場の絆 第283戦隊【ゾック様】
【悪いのは】戦場の絆晒しスレ21?【バンナム】
【キャマダとFA】戦場の絆射スレ14連敗【放置しろ】
【戦場の絆】愚痴スレ84言目【1日1愚痴】
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart5

書き込みレス一覧

【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 スパイ72人目
504 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 00:16:23 ID:iVVQKST20
>>503
だから垂れ流しはって何回言えばいいんだw
それにバズ射撃がタイマンやっちゃダメだろう
ロック送りで確実にプレッシャーとダメージ稼ぎつつライン上げんと
サブのBSGの硬直取りが優秀なのは分かってるよな?
むしろQSの関係上格闘機との連携で低コは苦手だぞ

なんか根本的に運用方針ちがわね?俺ら
俺の基本はじわじわとライン上げつつアレプロが突っ込みやすいようフォローして、
噛み付くチャンス作ったらすぐに他見てカットさせないよう牽制に入るタイプだ
自身が完全なダメージソースにゃならんぜ
ダメージの底上げと僚機のフォローがメイン
代わりって書いたアンチの低コ格ってそういう役目じゃないか?
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点139基地
761 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 00:21:49 ID:iVVQKST20
Sクラまでなると水泳部のアドバンテージはまだそうないと思うけど
俺個人の傾向から行くと連邦の勝率がいいし戦いやすいかな、水泳部も今のところあまり脅威と感じない
でも水泳部で低重力に慣れてくる奴増えると>>760みたいになるかもしれないね
シャイニング・フォース クロス part21
846 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 00:23:10 ID:iVVQKST20
たしかに
おまけにノーブルからパイコでパンツからズボンになって改悪としか感じなかったしな!
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 スパイ72人目
507 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 00:45:04 ID:iVVQKST20
>>504
いや近ともちょい違うのよ
近で届かないところに届かせる手がある感じ
もちろん近ならできる事ができない事もあるけどな、おもに障害物からいぶりだすとか撤退時に逃げ切るとか

俺の低コ格は全く逆で、積極的な攻めはあまりやらない
陸ジムマシサベAでじわじわ間合い詰めてライン上げしていくタイプ
そしていざというときは広い格闘間合いを利用する
ハイゴが射よりの近とか言われるように近よりの格って感じか?
その代わりに使うためにはマシと違ってバズでライン上げが必要なわけだがそこでサブが生きる、と

>>506
上記な運用だったら護衛もありじゃないか?ポイントは出ないけどな
抑止力という意味では格闘がタンクのそばにいると例え陸ジムでもこわいっしょ
ここベルファストで陸ジム護衛は難しいと思うけどさ
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点139基地
765 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 00:51:30 ID:iVVQKST20
そうか?
66でも結局焦げ改鮭ケンプが鉄板だと思った
低コ近で青蟹は強いと思うけどさ、ジオンゲーって言うほどのアドバンテージなくね?
ズゴEや赤蟹の速さは鮭ケンプのバランスのよさを凌駕するほどにはならない気がする
やっぱり何かが足りないと思う
【遂に登場】戦場の絆 第283戦隊【ゾック様】
363 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 00:52:57 ID:iVVQKST20
カタログスペック比較でも結構な差があるけどな
プラモとかも見ると面白いぜよ
【悪いのは】戦場の絆晒しスレ21?【バンナム】
141 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 01:06:49 ID:iVVQKST20
Aクラで勝つ為に自らを犠牲にすればCもたまにとっちゃうけどな
まわりがアレカスばっか乗ってるなら同じのに乗ってコスト過剰はいかんと考えれば、ね
SからうっかりA落ちて今昇格試験中だが15クレほどかかったよ
犬ジム乗ったときにライン上げしようとするの自分だけで、あと皆サッカーだったときはDとりかけた事もある
負けてもいいからA取りに行き、勝てそうな時だけS目指すってのは不真面目な気がして好かんのよ
そしてそれをやられてB2連取らされたのがまた腹が立つ

>>139
1戦目は残り15cくらいで遠選んでたわ
指摘されたとおり1戦目はそれほど問題ないと思う
2戦目のせいで1戦目も色眼鏡で見て>>103書いちまった
【悪いのは】戦場の絆晒しスレ21?【バンナム】
142 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 01:07:42 ID:iVVQKST20
おっと、俺ID:8bpZbLXz0ね
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 スパイ72人目
511 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 01:26:18 ID:iVVQKST20
今まで他マップだと基本陸ジムでは劣勢側にしか向かう事なかったけどさ
落ちやすい低コというけれど陸ジム自体ってそんな落ちやすい機体?
グレマシ持ってるしかなり生存能力は高くね?
そもそも安いから積極的に、優先的に狙われないし
あと低コは落ちたときの保険、落ちるべきときの保険って考えが基本なんだよ俺

そして効率的というのも自分がやりやすいかどうかに左右される、ということも考慮に入れようぜ
言ってる事は至極最もだけどね、俺のはそれとはちょっと別アプローチではあると
ここベルファストは右ルートで水泳部との遭遇が多いからデジムが有効ってのが最初だしな
役割的に低コ格ではきつい→デジムならかなりいけた、なんだよ
【悪いのは】戦場の絆晒しスレ21?【バンナム】
145 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 01:32:38 ID:iVVQKST20
前衛力差で負けたのはまぁそのとおりだが
なら二戦目もタンク乗る理由は余計にないだろうけどなw
結局どうしようもない人間だったという事か
【キャマダとFA】戦場の絆射スレ14連敗【放置しろ】
989 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 01:46:44 ID:iVVQKST20
最大80ダメージだろ?水ジムなら落とせるんでねーの?
って思ったが垂直距離で海底とタンカーか…距離そんなにないよなぁ
威力増加ってなってるから中間点の威力も上がってギリ落とせる程度出るようになったんじゃないか?

まだVUから間もないし正確な数値出てないから検証しないと分からないだろう
いっそ検証してみては?
【遂に登場】戦場の絆 第283戦隊【ゾック様】
374 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 01:56:16 ID:iVVQKST20
220Pは?楽じゃね?
【遂に登場】戦場の絆 第283戦隊【ゾック様】
376 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 02:01:32 ID:iVVQKST20
そりゃまぁ同じベルファストだしな・・・
【悪いのは】戦場の絆晒しスレ21?【バンナム】
151 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 10:12:03 ID:iVVQKST20
>>147
だから捨てゲーだって言ってんだろハゲ
マチメンが非公開だろうが負け越しだろうが勝ちを積極的に捨ててんだから戦犯だろうがよ
そもそもその情報は後でしかわかんねーよ

そして1戦目もシンチャたいしてやってねーよ

だが俺とシロサギ以外負け越しと非公開しかいない事を調べて気づいた

【戦場の絆】愚痴スレ84言目【1日1愚痴】
834 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 10:15:33 ID:iVVQKST20
Aクラで元将官がタンク出すとたいてい酷いことになるぜ?
マッチ均等のおかげで元将官+A3軍曹とか混ざるからな
昔は階級高い人間こそがタンク出して指示するべきだったが、今それやると前衛力不足になりやすい罠

運って重要だよなぁ
【遂に登場】戦場の絆 第283戦隊【ゾック様】
404 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 10:33:05 ID:iVVQKST20
なぁベルファストの水中の浮力って宇宙とはまた少し違わないだろうか?
ブーストペダル踏みながらジャンプを一瞬踏んで高度を少し上げ、着地時の隙をほんの少しずらすってやると宇宙とは若干違う挙動してるような
宇宙だとジャンプペダル離した瞬間横移動するんだが、水中だと少しふわジャンみたいになる気がしたんだ
【悪いのは】戦場の絆晒しスレ21?【バンナム】
153 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 10:50:01 ID:iVVQKST20
おっと
>>だが俺とシロサギ以外負け越しと非公開しかいない事を調べて気づいた
敵にもだぜ

そして(将官)は敵にはいない、大尉(大佐)はいたけど
並びから見て緑もいなさそう
格差ってほどじゃなかったのよマジで
【戦場の絆】愚痴スレ84言目【1日1愚痴】
836 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 10:56:44 ID:iVVQKST20
完全自衛に徹するとCになっちまうし、タンクが引くとそもそも『勝つ為にタンク乗った』のが無意味になりやすいもんな

俺もそれで何度折れた事か
しかもよりによってあとBAでもとればいけるって時にそんなマチなっちまうという・・・
【戦場の絆】愚痴スレ84言目【1日1愚痴】
838 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 11:15:08 ID:iVVQKST20
Aクラなら残り10cで出してそれはテロされるわ
残り3cくらいで選んでそれならいいだろうけど

Sならテロした奴が最底辺
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart5
220 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 11:21:45 ID:iVVQKST20
あれ、11もあったか
勘違いすまない
低バラダウンまで撃って36ダメージって思ってた
何故そう思い込んだのか…昔のイメージか?
【戦場の絆】愚痴スレ84言目【1日1愚痴】
840 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 11:39:49 ID:iVVQKST20
Sだと編成崩れ以外で残り20切ってカテゴリ未定ってのも珍しいけどさ
Aクラだと戦術とかの理解がいまいちじゃん?
他人の動きも良く分からないだろうし
そして周りの人間の編成も考える奴もまぁ少ないがいるわけよ
でも経験少ないからギリギリまで決めかねると
機体選択時にバースト仲間と相談してるのもいるしさ
で、おそらくあなたはAでも経験が豊富なんだろうが、タンクって言う戦術の要を早々に決められると上記のような奴が一般的な戦術以外とりにくいっしょ?
だから残り15cで誰も出さないにしても、近遠カテを何度か往復してタンク要請して、それでも出す様子なければ遠カテに合わせたまま時間切れで決定する
そうすると『仕方ないからタンク出した』『前衛力足りないからまずはフルアンチ』ってことが比較的スムーズに成り立ちやすい、と
だからギリギリまで遠カテゴリ決定は遅らせた方がいいと俺は思う
【戦場の絆】愚痴スレ84言目【1日1愚痴】
842 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 11:54:21 ID:iVVQKST20
普通に拠点攻めるならそれはすごくいいと思うよ
あくまでタンク込みフルアンチとか常道以外やる場合の話さ
【戦場の絆】愚痴スレ84言目【1日1愚痴】
844 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 12:11:25 ID:iVVQKST20
>>843
>>842でも書いてるけどまったくそのとおり

でも即決は気分的に嫌って人が大多数だから、遠カテにカーソル合わせて2〜3cおいて決定するのがベストだと思う
私は遠を出しますよ、他に出したい人はいませんか?のような感覚だと皆気分よくプレイできるよね
結果援護も期待できて絆を感じられることが多くなる、と

まぁそうでない奴が多数いるのも事実だからこのスレにいるんだけどさw
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart5
222 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 12:28:33 ID:iVVQKST20
一度申請可能になったものは大丈夫
【遂に登場】戦場の絆 第283戦隊【ゾック様】
420 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 13:37:39 ID:iVVQKST20
ガンダムに対してゲルググを出さない無能だからな
シャイニング・フォース クロス part21
852 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 13:42:22 ID:iVVQKST20
いやそれは違うだろ
むしろ何でTonyキャラデザの癖にシャイニング名乗ってんの?
シャイニングシリーズなら玉木美孝だろ
クロスもそうすればよかったのに
【悪いのは】戦場の絆晒しスレ21?【バンナム】
158 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 14:13:04 ID:iVVQKST20
>>157
レス長いけどさ、斜め読みじゃなくてもっと読んで理解して欲しいぜ
キーパーしていない、ライン上がるとか上がらない以前だって何度も書いてるだろ?
全面的な反対意見はきちんと読まずにおかしな仮定での反論だし、
捨てゲー晒しはしょうがないって言ってる人間はきちんと読んでまともな反論してくれてるぜ
だからそこは認めたり更に答えたりしてると思うがそうとれないかい?
【遂に登場】戦場の絆 第283戦隊【ゾック様】
426 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 15:10:10 ID:iVVQKST20
格1でもいたら射3はいらねーよw
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 スパイ72人目
515 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 15:11:24 ID:iVVQKST20
む、なるほど
俺連邦はS少将だからな
青赤マッチはまだした事ない
【悪いのは】戦場の絆晒しスレ21?【バンナム】
161 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 15:15:27 ID:iVVQKST20
うむ、晒しカキコは初心者だな
絆系で2ch書き込むのはほとんどなかったぜ

しかし将官晒しはROMってるけどもっとすごい晒しばっかじゃねーかw
ちなみに否定的な意見を煽るのは煽られてるからなんだが
【悪いのは】戦場の絆晒しスレ21?【バンナム】
162 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 15:19:55 ID:iVVQKST20
腕前晒しじゃないって意味で無言だけ見るなと書いてんじゃねーかよく読めってマジで
>>122は前衛だめだからって萎えて捨てゲーはもう対象じゃねーか、それなのに無言だから晒しましたって書かれてるから>>123で反論してるだろ?
ずれてるよほんと
【戦場の絆】愚痴スレ84言目【1日1愚痴】
848 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 15:32:27 ID:iVVQKST20
>>846
昨日の話しだから66基本で話してると思う
しかしそれもあるよなぁ…野良88だとなお怖い
でも66だとそんなことないだろう…ないよな?

>>847
おいおい、譲り合いの精神もわすれるなー
戦術の方向性を決定した人間がアホだとまわりが被害こうむるし、文句言う資格なんて皆あるよ
あくまで戦術は指針で流れは全員で作るんだからさ
ただ一般理解が及ぶ範囲の戦術からあまりにも逸脱してるものは叩かれるべきだ
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 スパイ72人目
518 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 16:33:27 ID:iVVQKST20
ジオンは緑S2安定だが連邦は黄色S2とS1あたりなんだ
まぁなんだ、最下層といわれても仕方ないとは思うわこの付近w
【戦場の絆】愚痴スレ84言目【1日1愚痴】
851 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 16:37:49 ID:iVVQKST20
馬鹿はてめーだカス
無能なくせによけいなことして引っ掻き回すタイプだろてめー
そして他人が自分の想定どおり動かないと文句言うんだろ
フルバーだけやってろゴミめ
【戦場の絆】愚痴スレ84言目【1日1愚痴】
856 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/08(日) 17:00:57 ID:iVVQKST20
おうわっと

>>851は>>849へです、リロードしなくてごめんなさい


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。