- 【炎の】三国志大戦2760合目【シュカン】
684 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/04(水) 00:17:49 ID:F5e276Hh0 - 今帰ってきたー。凌操のODBは55だったお。予想よりあって驚いた。
新董卓が台に刺さってたからありがたくいただいたらついでに劉曼も引けた。強欲センサー最強や! 柵は武力1相当だから柵なかったらリカクシは7/3かよって気分になったりなw 実際端攻めだけで勝つとかじゃない限り、柵は武力1かそれ以上の働きするんだよなあ。
|
- 【炎の】三国志大戦2760合目【シュカン】
693 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/04(水) 00:33:13 ID:F5e276Hh0 - 今は1部隊+2だね。
だから固まらなかったら+4程度で済むよ。 神速状態になるのは3部隊からだし。
|
- 【炎の】三国志大戦2760合目【シュカン】
697 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/04(水) 00:43:04 ID:F5e276Hh0 - >>694
雄飛みたいにいらん敵呼ぶだけだから現状で満足したら?
|
- 【炎の】三国志大戦2760合目【シュカン】
708 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/04(水) 00:54:00 ID:F5e276Hh0 - 3.0のころの俺らに言っても信じてもらえなさそうなこと
・ケ艾さんが魏の2コス筆頭になってる ・典韋が超使われてた ・機略が自分入るようになった ・荀ケが復権してる ・求心に弓が入ってる ・神速曹仁はランク外 ・忠義はゴミ化してランキング外 ・関平もどっかいった ・魏延より強い車輪兵ができた ・雄飛も大喝も人気、雄飛なんてトップ20入ったくらい ・呉が使用率1位 ・復活馬鹿三人組はもう使われていない ・リカクシ最強
|
- 【炎の】三国志大戦2760合目【シュカン】
715 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/04(水) 01:00:24 ID:F5e276Hh0 - 全盛期の雲散眼光がどんなのか見るために昔の頂上対決を確認してきた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1818593 雲散つうか反計でけえwwww
|
- 【炎の】三国志大戦2760合目【シュカン】
718 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/04(水) 01:04:28 ID:F5e276Hh0 - >>717
召喚関係が評価され始めたのは3.01から。 それまでは太史慈以外はあんま評価されなかったな。 逆に太史慈はやばかった。今は見ることもないが。
|
- 【炎の】三国志大戦2760合目【シュカン】
728 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/04(水) 01:13:21 ID:F5e276Hh0 - なんだかんだで3.00の頃が魏最盛期だよね・・・文帝だけ息してなかったけど
|
- 【炎の】三国志大戦2760合目【シュカン】
752 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/04(水) 01:42:05 ID:F5e276Hh0 - >>750
雄山wwww
|
- 【炎の】三国志大戦2760合目【シュカン】
762 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/04(水) 01:58:26 ID:F5e276Hh0 - >>759
だいぶ短くなってるからほぼ乱戦用って感じだな それでも1テンポ計略を早く打たせると思えばいけるが
|
- 三国志大戦頂上対決議論専用スレ 証×187
504 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/04(水) 02:13:53 ID:F5e276Hh0 - 駱統の攻城の減りからして2コス槍壁ならいけただろうなあ。
とはいえ実戦中にそこまでわかんねえよなあ。
|
- 【炎の】三国志大戦2760合目【シュカン】
771 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/04(水) 02:25:12 ID:F5e276Hh0 - 一方俺は溜め計略を使った。
あ、雲散はやめて!
|
- 【炎の】三国志大戦2760合目【シュカン】
772 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/04(水) 02:27:22 ID:F5e276Hh0 - >>770
??「ここに1.5コストで募兵もできて崩射もできて、さらに柵まで持ってるスーパー弓兵がいるゾイ」
|
- 【炎の】三国志大戦2760合目【シュカン】
823 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/04(水) 12:01:00 ID:F5e276Hh0 - こりゃ近いうちに厨雲効果で徐庶にも抜かれるんじゃないか?
浄化おじいちゃんが4位以下に落ちたのは去年の9/18以来。 3.50終盤から3.51までの短い間だな。
|
- 【炎の】三国志大戦2760合目【シュカン】
825 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/04(水) 12:02:21 ID:F5e276Hh0 - >>823
ごめん、訂正。 3.50末期から3.51時代で、3.51Aが出るまでの期間だった。
|
- 【炎の】三国志大戦2760合目【シュカン】
827 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/04(水) 12:10:58 ID:F5e276Hh0 - で、一番落ち込んだ日のランキング詳細
1位ゴリ 2位コノザコガー 3位漢劉備 4位ノガシャシネーゼ 5位リカクシ 6位羅憲 7位浄化 8位ケ艾 9位ホウ統 10位董貴人 ようはデッキ単位でトップデッキが流行っちゃうとさすがに落ちるみたいだな。 ただ局地戦以外でトップ10以下になったことは一度もないんじゃなかろうか、浄化お爺ちゃんは。
|
- 【炎の】三国志大戦2760合目【シュカン】
831 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/04(水) 12:22:22 ID:F5e276Hh0 - 追記調査。浄化お爺ちゃんは局地戦以外で一度もトップ11以下になったことはなかったでござる。
正確には初ランキングは12位だから12以下か。 11位になってた時期もスーパー忠義対戦の3.01時代だけで、あとはしっかりトップ10どころかトップ5を維持してる。 ここまで安定した武将は恐らくお爺ちゃん一人(対抗できるのはゴリくらい) >>829 今の範囲って暴勇くらいじゃなかったか?暴勇もっと狭いん?
|
- 【炎の】三国志大戦2760合目【シュカン】
842 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/04(水) 12:56:00 ID:F5e276Hh0 - 北斗のバランスがいいはネタだろw
しかもあれ本当にやり込んだ連中レベルになってようやく言えて、 それでも上位キャラと下位キャラにはどうしようもない決定的な差があるんだから。 ジャギ様やシンでレイやトキに勝てるのは本当に本当の一握りだけですよ。 スペック的にどうしようもない武将って、とりあえず鶏肋と陸抗が最初に思い浮かぶけど、あと何があるっけ?
|
- 【炎の】三国志大戦2760合目【シュカン】
855 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/04(水) 13:21:58 ID:F5e276Hh0 - >>853
8/3魅勇もなかなか捨てがたいぞ
|
- 【炎の】三国志大戦2760合目【シュカン】
859 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/04(水) 13:26:46 ID:F5e276Hh0 - あと
2.5コスは10/2勇や10/2勇募、9/2勇柵も忘れないでほしい。 一番最後のやつは3.5のコスト比攻城力上昇してからようやく評価されたが。 あの修正って半分くらい典韋のためだよな。25%くらいは雄飛のため。
|
- 【炎の】三国志大戦2760合目【シュカン】
867 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/04(水) 13:31:58 ID:F5e276Hh0 - >>865
ランキング見る限り、呉以外で崩射持ってない弓がほとんど採用されない以上、 崩射はデフォでいい気がするんだがな。 というか弓兵の評価って崩射できてからようやくまともに上がった感じじゃない。
|
- 【炎の】三国志大戦2760合目【シュカン】
876 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/04(水) 13:37:38 ID:F5e276Hh0 - どうせ崩射デフォっても今と同様に一枚入れるくらいで終わるぜ。
結局ダメージ増加にはならんのだから。 1コス弓の価値は大幅に上がるけど。 >>875 特技と計略一緒くたにすんなやw
|
- 【炎の】三国志大戦2760合目【シュカン】
894 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/04(水) 14:00:05 ID:F5e276Hh0 - 崩射デフォになって怖いのは乱れくらいだな。
ただ夏侯淵と曹真入れて乱れ崩射からの騎馬突つえーって意見全然聞かないしなあ、まあ計略コンボだからだが。 崩射デフォで槍がいなくなるなら、崩射追加されて金田一が暴れてた頃にとっくにいなくなってますよ。 >>889 時々思うんだが、計略が強い代わりに弓兵って考えがあるのがすっげえ納得いかねえ。 仮にも三兵種じゃないのかよと。結局一段下に見てるじゃねえかと。
|