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ゲームセンター名無し
悠久の車輪 初心者スレ6
【戦場の絆】愚痴スレ84言目【1日1愚痴】
【やんちゃな】悠久の車輪192回転目【子猫ポ】
【ガンダム】チラ裏・日記スレ65冊目【戦場の絆】
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 スパイ72人目

書き込みレス一覧

悠久の車輪 初心者スレ6
416 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/01(日) 20:39:09 ID:Iw5ts4eA0
>>415
comのシナリオ、およびHard以上は
COMのAtk、および防御力に補正ありが標準ですので
回復エリア外で同Lvにぶつかる=壊滅が標準です。
序盤は
・開幕に樽が立っている場合、樽割りだけさせて死ぬ要員を前に出す
・それ以外は回復エリアや、回復エリアに逃げ込める自陣の底に出す
のがシナリオの大抵の場合のセオリーと言えます。

1,2を合わせると
(1)杖を主軸とした編背で序盤は回復エリアに引き籠り敵のMPが尽きるまで耐える
(2)敵の召喚獣により堪ったMPを消費しながら陣を広げ敵の陣を狭める
(3)同時に自身が瀕死なら召喚獣の潜在能力を用いて殲滅していく
以上が基本的なプロセスになります。
潜在が基本であるため召喚獣はバハムート、リヴァイアサン、ジャックポットが主流です。
(1)から(2)に移るタイミングは
・潜在に入った時
・敵の攻勢が止んだ時
・時間的な逆転限界(デッキによるけど100〜150cおよび召喚師の体力による)

なおシナリオや対COMに使うユニットは
・比較的死ぬ易いので素で強いユニットを用いる(Atkが高い、APが低いなど)
・同じく死んで意味のあるユニットを使う(精霊の願いなど)
・同じく死ぬ前提で高コストは避けた方が無難

以上から対COMのデッキとしては
ジギタリス、コンフリー、リゼ、キャッツポー、レシャ あたりが使い易いでしょうか

悠久の車輪 初心者スレ6
417 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/01(日) 20:52:21 ID:Iw5ts4eA0
>>415
続いて対人ですが先に言うと
対人>>シナリオ高難度>Hard>シナリオ低難度>Nomalです。
対人だと1500台でも普通にHardのcomよりずっと強いのが普通です。

対人だと私より上手い人の回答を待つべきですが一般論としてのポイントは
・ぶつけるユニットが勝てるかどうかを考えてぶつける
仮に負けてもその後が有利な場合は躊躇せず当てる
そうでない場合はユニットを逃がす必要があります
コイツならコイツに勝てるっていう判断を誤ると時として取り返しがつかない場合があります。

開幕の全滅はユニットを散らせ過ぎている(主力が各個撃破→MPが貯まる前に回復され残りも殲滅)
の可能性が高いです。
開幕は仮に敵の全部がその一点に向かってきても耐えきれる準備が必要です。
そういう意味で低Atkを含む杖合計Lv5は無謀です。
ざっくりと組みますが

アンジェリカ(序盤がどうしても苦しいならルグルでも可)を軸として
レシャ、エメリィ、アトバ、リゼなどが使い勝手が良いのではないでしょうか
枚数を減らすならエメリィ、Lv1を二ハルに変えるのもそれないに使い易いです。
キーパー中心ならアグリやタムニを軸にするといいかと思います。
マスター中心は資産的には推奨出来ません。
【戦場の絆】愚痴スレ84言目【1日1愚痴】
726 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/01(日) 20:56:02 ID:Iw5ts4eA0
>>717
おそらくは将官のサブカ(俺TUEEEorガチに疲れた)だろうね
リアル曹長なら恐ろしいことだがw
【やんちゃな】悠久の車輪192回転目【子猫ポ】
328 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/01(日) 20:58:57 ID:Iw5ts4eA0
>>327
じゃあいっそ
アビは旧アヤメの黄色版
本体はLv1/Cost5の鹿で強スキル
スペックは標準並み

こんなのが出ればいいのかな
【やんちゃな】悠久の車輪192回転目【子猫ポ】
330 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/01(日) 21:12:57 ID:Iw5ts4eA0
雑談する前に報告することがあった
飯食って酒飲んだら頭から抜けてたよ、アルコールマジやべえアルカブよりやべえ

ダメージによりMP回復メカニズム
アディルの破壊の門:1発で2P、2発で3P、3発で7P
ヨルムンは死亡直前で8P
1剣でゆっくり殴ると一定のリズムで1P単位で増加
以上よりの結論
HP減少が10%刻みを超えるごとにMPが1P増える
逆に10%刻みに入らない微量ダメは意味がない

あとついでに戦士の意地の確率
試行回数少ないので意味があるかは微妙だが
ルメックス:2/22回
ジギタリス:2/28回
ステラ:2/24回
ブランド:2/23回
キーム:2/31回
アディル:0/24回
イフリート:4/20回

結果から言うと兵種、Lvによる有意差は無し
イフはロマンを感じる結果だがアディルを考えるとバラつきと言えそう
総合計だと14/172≒約8% 実際は5〜10%てトコかと
【ガンダム】チラ裏・日記スレ65冊目【戦場の絆】
17 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/01(日) 21:38:10 ID:Iw5ts4eA0
>>16
真っすぐ突っ込む格に食われる近がいっぱいいるから仕方ない
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 スパイ72人目
342 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/08/01(日) 22:25:52 ID:Iw5ts4eA0
>新品蛇「トレモだと1000ポイント稼げるのになんで実戦で消化するんだろう…?」
例えばトレモで3000円かけて装備を出してそこから7000円分の試合を楽しむより
試合で10000円かけて装備を出しながらプレイする方が楽しいから
本当にプレイしていて楽しい
何戦やっても飽きがこない、そういうCOM戦があればいいけど現状はね

別にAなら問題ないだろ
本当に軽く楽しむプレーヤーにはトレモなんて選択肢にないし
そういうレベルのプレーヤーを排斥すべきじゃない
Sで新品ジムカスとか出されると涙目だが


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