トップページ > アーケード > 2010年07月29日 > jpg3QNh30

書き込み順位&時間帯一覧

90 位/1519 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0033000000000000000000006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ゲームセンター名無し
【ロケテ】三国志大戦2757【開始】
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ270

書き込みレス一覧

【ロケテ】三国志大戦2757【開始】
221 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/29(木) 02:32:58 ID:jpg3QNh30
>>216
つーか英知号令が優秀すぎて英知デッキ作っても単体英知は使わん。
知略貼ったと想定して、どんな状況でも足並み揃えて英知の方が強い。

英知微下方した上で単体英知の条件を下げないと使われないだろうな。
【ロケテ】三国志大戦2757【開始】
230 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/29(木) 02:48:32 ID:jpg3QNh30
LEのある二分はともかく、名君なんて修正のいるレベルのカードじゃない。

新カードで下方が必要なのは趙雲、漢荀攸、曹仁、二分、バキ、山岡ぐらい
【ロケテ】三国志大戦2757【開始】
238 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/29(木) 02:59:34 ID:jpg3QNh30
>>232
テキスト通りでないとしても大して強くもないカードを下方させる必要など無し。
攻城力下げれば攻城効率下がりすぎて単なる指揮になる。

>>235
漢がここまで上がる要因になった封印縛陣+荀攸が無修正は無いわ。
封印縛陣完全死に修正なら据え置きもありかもしれないけど、つまんないでしょ。
曹仁は趙雲がこの位置でこの使用率と勝率を維持できてるから、趙雲修正で曹仁据え置きだと確実に暴れる。
突撃闘陣と神速闘攻が完全死に修正なら据え置きでもいいけど。

究極据え置きってネタだよな?
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ270
869 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/29(木) 03:12:05 ID:jpg3QNh30
究極は枚数増やして素武力落とすと回復の恩恵が受けれない。
あと枚数を増やすにも1コス大軍持ちが少なく、相性の良いカードが少なめ。

至高が枚数増やすの決められた効果時間で効率よく攻城するために枚数が欲しいのと
効果時間を確保する伏兵を増やすため。
あと、枚数が多くて1枚1枚が弱めだと効果時間中に何枚か落とすことができて
再起が無いときでのカウンター防止になる。
【ロケテ】三国志大戦2757【開始】
254 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/29(木) 03:26:21 ID:jpg3QNh30
>>242
「大して強くない」な。
頂上でちょっと活躍した程度で派手な計略だからってみんな勘違いしすぎ。
常に使用率では50位前後。勝率も5割切ることがしばしば。1試合占める消費士気も少ない。
LE合算で使用率が大幅に上がる二分が強いだけなのに。

便利すぎって言っても環境に影響与えるほどじゃないから別にいいんだよ。
オフラなんか裏に卑屈持ってるチートクラスのカードだけど、デッキ全体では環境に影響を与えないから問題なし。
二分名君でもし全部据え置きだとしても順位が大幅に上がることはまず無い。
二分名君に弱火計と超絶を仕込む程度のデッキじゃ、流行る前にもっと強いデッキが開発されて淘汰されるだけだから。
【ロケテ】三国志大戦2757【開始】
266 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/29(木) 03:40:38 ID:jpg3QNh30
>>256
いやだから内容がおかしいからって使用率でも勝率でも並のカードを下方する意味無いだろうってこと。
攻城スピードを上げて釣り合いを取るって修正なら理解できるけど。

>>259
LE合算が見えないから分かり辛いだけで強いのは二分。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。