- 【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 スパイ72人目
263 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/25(日) 00:37:17 ID:QrR33wVHO - >>260
フルアーマーアレックスらしいぞあれ
|
- 【キャマダとFA】戦場の絆射スレ14連敗【放置しろ】
857 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/25(日) 00:52:05 ID:QrR33wVHO - >>855
それ一般論としては 射絡みの話とか、自分で乗ってる時にも当てはまるものもあるが、 伊豆やTTで成立する話なのかな。 近は一般的に汎用だけど、TTでは射程長い方だし、むしろ接近戦が頻繁に起こるTTでは格も汎用だよね。 44では通常遠1近2格1だけど、TT44では遠1格2近1でもいいくらい。 一般論としては、射もそう。撤退戦なり、持久戦なり、互いに決め手や目的を欠いた局面で徐々に敵を削るのに向く。 けど伊豆やTTではその局面、射でなくていいんじゃないかな。障害物があって射線通らなかったり、マップ自体狭かったりさ。要は射程よりも火力欲しいし、ノーロックBRしたいんだよ。 ちなみに俺、射にけっこう乗る方だよ。可もなく不可もない普通のマップで66〜88で3クレに1回は乗る。 だから、射自体を否定してるわけじゃない。 格闘寄りマップなら、向き不向き考えて、頭を使って、射を控えるってのが、本当に柔軟で冷静な射乗りなんじゃないかってことがいいたいだけ。
|
- 【キャマダとFA】戦場の絆射スレ14連敗【放置しろ】
860 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/25(日) 02:08:10 ID:QrR33wVHO - >>858
散弾ってダウンを取って足を止めたり、時間を稼ぐためだと思ってた。 最近はマンセルではダウンを取った側が有利だという話だから。 硬直に当ててダウン取る射であれ、QDCでダウンさせる格であれね。 ジムライも追撃では逃げる方へ敵を押しちゃうがね。 なぜ追撃戦しかイメージしてないのかが謎。 最初の1st拠点落としの時から、障害物使いながら射線を遮りつつ、近格でガッツリインファイトで有利作って、モビコス頂いてそのまま勝ち逃げって展開の方が勝利は手堅いと思うけど。 追撃戦してる=劣勢じゃん。 何で劣勢になってるの? 火力なり連携なりで負けて、撃破コストで負けしたからじゃん。 追撃戦するつもりになってる時点でいただけないな。 最初から、射を推奨する時点で、0落ちで敵をまんべんなく削って落とすとか、そういうビジョンを持たないと。 それが明確にイメージできるなら、射もいいし、 射線通らなくてダメソになれないような絵が頭に浮かぶようなら、展開作りが上手くいかない可能性高いわけだし。
|
- 【キャマダとFA】戦場の絆射スレ14連敗【放置しろ】
861 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/25(日) 02:25:13 ID:QrR33wVHO - ちなみに見られてたら当たらないのは射カテも同じな。
射線を遮るし、障害物に隠れるし、時にはわざと撃たせて、敵の硬直作るために切り払う時もある。 自分を見てない敵を狙う、自分の武装の誘導性能と適正距離を知る、 昔の中距離カテの基本な。これが出来ないと量キャの硬芯弾をモビに当てられないから。
|
- 【キャマダとFA】戦場の絆射スレ14連敗【放置しろ】
863 :ゲームセンター名無し[]:2010/07/25(日) 02:51:41 ID:QrR33wVHO - >>862
たしかに何度か格近編成で劣勢、バンザイは、経験あるな。 ただ、TTで射が上手いように噛まれて2落ちでスコアも伸びず、ただの餌ってのも何度か見たぞ。 伊豆でなら、フワジャン対決になりがちで硬直一つあたりに10cnt以上は待つだろうし、効率も悪い。 射と一緒に近でマンセルさせられ、逃げるだけの射と一緒に敵護衛を削らされた苦い思い出もある。 結局、命だいじにで戦うのが射の鉄則だけど、味方のフォローをするためにはある程度近付かなくてはいかなくて、 結果として格多めの敵相手にジャンケンを強制させられ、長所をいかせずジリ貧になり高コスト献上、 もしくは味方が噛まれてもカットできずに、無傷でも涙目といった状況になりやすいと思う。 格好きの敵編成相手と踏んで、伊豆で蛇を使ったがいい感じにいったことはあったけど、敵の頭がいい場合、毎回上手くいくものでもないからね。 上手く行くと限らない場合が怖いから確実な格を使うんでないかね。 俺が射を使うとき、BR格の方がQD分殲滅が速かったなぁと思い直すことが多いからね。
|
- 【戦場の絆】アナザーミッションLv70
710 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/25(日) 15:18:38 ID:QrR33wVHO - ありすぎて困る。
だが、1レベルをあまり気にしなくなると、別にどうでもよくなる。 あー上がりそびれちゃったー。そんだけ。 別にステの数%で勝利が引っくり返るような戦いもないだろうしさー。 TBS+5、40万投資して1%ってけっこうマゾいな…今週中に終わらしたいが…。
|
- 【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点139基地
299 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/25(日) 19:10:38 ID:QrR33wVHO - >>298
ジムカスは中の人次第だからなぁ… 上手いのに乗られると、本当に動きづらいが、 ブルパバルやら寒マシグレやら出てくる時があるから困る。 焦げ乗らないよな…黄Sだってロクに乗らないんだぜ… まぁ出すぎだとコスト負けもあるから、俺が一機出すくらいでちょうどいいという風な流れだが。
|
- 【HMマダ?】戦場の絆 第282戦隊【GCまだ?】
233 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/25(日) 20:32:19 ID:QrR33wVHO - ホバー機体の機動が上がったんじゃなく、高機動機体が増えただけなんじゃないかね。
速さのインフレっつーか。 200コスト以下とかだと、陸ガン駒と、まったりと勝負できる。 ジムカスが出てきたら、ホバーならザク改、速度なら焦げで出るしかないっていうだけで。
|
- 【HMマダ?】戦場の絆 第282戦隊【GCまだ?】
234 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/25(日) 20:34:28 ID:QrR33wVHO - ホバー機体の機動が下がっただった、正直すまん○
|
- 【戦場の絆】初心者・質問スレ69問目
268 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/25(日) 20:38:35 ID:QrR33wVHO - 壁ひっかけのコツとか俺が聞きたいくらいだな
とりあえず市街地マップで出て、A3・Sクラで何度も経験するしかないんじゃないかね 壁ひっかけするレベル帯なら壁際の攻防が必ずあるから ジムライは上手い人の動画見るのが一番てっとりばやい
|
- 【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 スパイ72人目
274 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/25(日) 20:42:59 ID:QrR33wVHO - 赤いFA-ALEX
友達にカタナ借りて読ませてもらったわ。 ビムキャ、二連装BR、パンチ格闘?、高機動って感じみたいだな。 R/OされたらFAやヘビガンの立場が危ういし、出ないんじゃないかな。どうせ射か鶏だろうし
|
- 【HMマダ?】戦場の絆 第282戦隊【GCまだ?】
237 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/25(日) 20:44:06 ID:QrR33wVHO - 胸ピカから追撃したいんすけど…タックルでいいから。
|