- 【ボニスの】悠久の車輪191回転目【王子様】
839 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/19(月) 00:40:06 ID:ulGXAshJ0 - >>832
乙狩れさん そのAPってもちろんシャロンをはずしてだよね? >>837 うちは最初っから抱き合わせで買わされたんだが、 店長が悠久を気に入ってしまって未だに置いていてくれるよw 採算取れてないだろうけどほんとに感謝してる
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842 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/19(月) 01:06:47 ID:ulGXAshJ0 - >>840
ん〜、式がわからんなぁ… やっぱり固定っぽいね 今はいいけど、AP5とかの1レベメイドが出てきたときにどうなることやら…
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844 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/19(月) 01:09:59 ID:ulGXAshJ0 - >>843
たぶん>>840にかいてるように、シャローンアビ使用(AP0になる)→AP計算っていう形になるんじゃないかな? だからアビ使ってもAPが減らないようなアビ(出たらクソゲー確実)が出れば変わる可能性はあるな
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846 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/19(月) 01:16:13 ID:ulGXAshJ0 - >>845
そうなんだよね、計算上はそっちのほうがわかりやすいんだよな でも当たり前だけど、アビ使用→強化=強制AP0化→AP0だったら理論上2回消されてることになるからおかしいよね…
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849 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/19(月) 01:28:57 ID:ulGXAshJ0 - >>847
式の上では確かに問題ないんだけどね… 感覚としてさ、なんか変だよねってこと
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880 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/19(月) 13:13:22 ID:ulGXAshJ0 - >>878
数パックに1枚だったらSRと同じじゃねぇのか? それとも数パックに1枚の割合で入ってるURで、 しかもそれの中の1枚が強カードって事か? そのやり方をコピーするとか言うなよタイトー… やったらタイトー本社前でデモ行進してやる
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883 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/19(月) 13:20:42 ID:ulGXAshJ0 - >>881
一番いいのはアルネを即効で消すか、アルネより早くクロッカを動かすかだよね… つまりセレさんということですかw
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885 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/19(月) 13:25:40 ID:ulGXAshJ0 - >>884
結局、アルカブ止めるのに5レベ枠使うって事は他の9レベはどう対処すんのよって話だろ? 効果時間とATK上昇値やエンチャント範囲やエンチャ個数や APそのものを弄ればいいだけな話なんだけどねぇ… 金が無いのかやる気が無いのかスクエニの犬になってるのか… まぁ、どれにせよ車輪の明日は混沌としてるなw
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887 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/19(月) 13:35:29 ID:ulGXAshJ0 - >>886
あぁ、うん、新SRくらいの比率だなと想ってさ SRの上位レアリティとかありそうで怖いなぁ… そんなことやる暇があったらSREXを出してくれよな、タイトーw もうポルタもアレキもいらないから…
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891 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/19(月) 13:49:19 ID:ulGXAshJ0 - >>889
新SR計算で言えばこっちも他人のこと言えないけどねぇw そろそろ初期、1st、2nd、3rdくらいまでの全カードEX化して良いと想うのよね >>890 株さん入れなくても其れなりの強デッキ使ってるからどうだろうか? 旧アイリスグルでランカーやってたら純粋に凄いと想うけどさw
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896 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/19(月) 14:04:02 ID:ulGXAshJ0 - >>892
それこそバランスの問題だと俺は想ってる 例えばカードパワーを数値化できるとして、 平均50だったところに120の化けモンが突如出てきたら死ねよと想うだろ? んで、120の奴に対して100の強カード使って勝てるから、 120はバランス取れてるカードだろといわれても納得できないものがある 全てのカードにおいて完全なバランスをとれとはいわないが、 平均50なら30〜70とかそういう中で戦わしてくれよと想うのはおかしなことだろうか? もちろんこの平均値は俺の主観であって他人の主観とは違うだろう でも、其れなりの数がアルカブはやりすぎと想ってるのだから やはりバランスがおかしいと運営は考えるべきじゃないのかな… 長文失礼
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902 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/19(月) 15:04:34 ID:ulGXAshJ0 - >>901
そうそう、だからこそ以前から存在した30とか40のカードを80とか90まで引き上げたり、 逆に120とかのカードを50や60まで引き下げて、パランスを良い意味でかき混ぜればよかったわけだw つまり平均50だったのを平均100にすれば納得できたわけだよね… でもまあ、そこは企業戦略であり企業努力なわけで 三国志の後追いするならまだわかるけど、 お世辞でも成功してるとはいえない(しかも一応は後発の)LOVのケツを追っかけてどうすんのさってこと
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921 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/19(月) 21:34:27 ID:ulGXAshJ0 - >>917
ドガリスは確かに強かったけど対抗手段はかなり多かったよ? まあ、殆どのプレイヤーがその対抗手段を上手く使いこなせなかったのはあるけど… ジムルグはプレイヤーがカード捌きが初期より上手くなってる状況で出たくせに 対抗手段が少ないのに加えて、初期のドガリスには存在しなかったアルカブがいるわけで… 正直、今の運営じゃ経験積んでもそれを活かせなさそうだからどうだろうね >>919 店員さんが捨ててるわけじゃなくて? >>920 UCは配列で決まるから、その店に入る配列が偏るとそうなるわな
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