- 三国志大戦3 魏武で覇者を目指すスレ2
979 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/18(日) 00:42:11 ID:UeJKmsmf0 - 全一魏武使いが究極が無理ゲーといってるので無理だと思うよ
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- 三国志大戦 魏だけで覇王を目指すスレ part54
367 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/18(日) 00:59:18 ID:UeJKmsmf0 - >>359
開幕に伏兵柵に当てて良いから柵をなるべく壊す 士気6〜でライン上げていって玄妙で麻痺矢を見ながら近寄って求心 (相手先撃ちが遠かったら帰る、反計できたら帰る、近寄ったら求心→麻痺矢でも潰せる) ここで高い位置で孫武溜めたら求心で潰して終わる 柵裏の低い位置で溜めてきたら牽制だけして帰る(前の方で掛かる部隊を減らすため) 相手張り付いてきたら求心→孫武切れる→何もしなければ殲滅、麻痺矢撃ったら反計で殲滅カウンター 反計できなかったら突破で城門から守ってカウンター ここで再起がきたら柵壊して戻ってライン上げ、孫武なら引き付けてこっち兵法+求心+αで押し切ってカウンター勝ち 麻痺矢ならそのまま兵法+求心+αで押し切って勝ち 士気MAXから柵あって溜められた場合 溜められたら即強化戦法打ってライン牽制(こっち士気フローするから、どうせ孫武発動してこっちにくると士気溜まる) ライン牽制してなるべく低い位置で発動させて城に帰る(麻痺矢で捕まらないように) 張り付いたら城から出して求心、麻痺矢を見つつ反計か殲滅 城から出す前に麻痺矢使ったら孫武切れるまで待ってから出して求心で殲滅して再起使わせる
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- 三国志大戦 魏だけで覇王を目指すスレ part54
368 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/18(日) 01:19:41 ID:UeJKmsmf0 - >>366
魏武 トウガイ ショウサイ リュウヨウ 丁夫人 楽進 開幕は柵と伏兵3枚使って守って追い返す、柵は壊されて良い 伏兵は少し遅めに当てて相手が伏兵掘り終わって城に帰ったくらいで士気6〜8でこっちがラインあげていけるように 伏兵は1枚(出来ればリュウヨウ、トウガイは出す)温存して置けたらおいしい 相手が開幕伏兵と柵壊してもどった辺りでカウンター気味にラインを上げて魏武 ここから魏武とトウガイと局地看破を城門、楽進と看破を片側の端、ショサイを弓マウント、といった感じに分けて 反計マウントを取りにいく 相手の大型計略を反計できたらトウガイをどんどん乱戦させて相手を削り城ダメをとる(増援もあり) 相手が計略を横から通したら戻せない部隊以外をを返す こっちが魏武をうってラインを上げているときに、反計の外から号令等を打った場合は 下がって場内を使って効果時間を生かして守る(ローテ重要) 守りも同様、相手がの号令が来てから魏武を撃つような感じになった場合には 城ダメを覚悟して横弓、ローテで守る 城ダメが多少負けていても相手に再起を使わせて、こちら増援が残せれば 最後に魏武+増援+隠密神速か局地雲散でゴリ押して取る >>366のデッキのまずいところはテンイがダメ系で落ちると魏武をかけてもどうしようもない 相手に号令を打たれて(看破じゃそこまでプレッシャーにならない)テンイが逃げ切れずに落とされ テンイが落ちたまま相手にラインを上げられて何か使われると(場合によっては使われなくても)厳しい 正直、テンイ入れるなら5枚求心の方が絶対に強い そもそも今の魏武デッキは1回の号令で攻めと守り両方に効果時間を使えるほど時間が無いから 大戦2の時みたいに士気差を作れるデッキじゃない 時間が長いからワンスルーがしにくいけどぶつかり合いが弱いデッキ、そこを反計マウントでカバーする感じ
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- 【塗装】戦場の絆将官晒しスレ112【時報】
852 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/18(日) 01:21:54 ID:UeJKmsmf0 - 44以上の対人戦を多くする=黄色が入る確率が増える
今の絆人口なんて少なくなってるんだから 対人にしようとしたら黄色はいってくるのは当たり前だろう バンナムor格差 どっちかしかないわ
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- 三国志大戦 料金議論スレ 6クレ目
756 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/18(日) 01:23:58 ID:UeJKmsmf0 - 枠までは分かる(SRとLEとかの判別)けどカード名まではどうだろうな
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- 三国志大戦 魏だけで覇王を目指すスレ part54
370 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/18(日) 01:33:01 ID:UeJKmsmf0 - >>369
防護だと下手に麻痺矢で捕まると面倒じゃないかなと思ったけど 落ちずに戻れる性能なら防護の方がいいかもね、ちょっとそれを試したことが無いから安パイ発言した、スマン
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- 三国志大戦3 魏武で覇者を目指すスレ2
983 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/18(日) 01:35:18 ID:UeJKmsmf0 - >>980
使われてないわけじゃないし情報交換もされているから次スレあってもいいんじゃない? 俺の>>979のレスは放り投げていてスマン、でもきつすぎ
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- 三国志大戦 魏だけで覇王を目指すスレ part54
372 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/18(日) 01:52:58 ID:UeJKmsmf0 - >>371
魏武を生かすなら、6枚になるね トウガイ以外だとSR曹洪(突破防護)、UCジョコウ、Rカク昭辺りは選択肢になるけどダメ計耐性や伏兵を考えると トウガイがやはり良いという感じ、今なら安いから魏武をやるなら買ってもそこまでしないかな 他の形で有名なものだと 魏武 司馬炎 ショウサイ 槍張春華 楽進 牛金 これは最後に魏武+司馬炎でにらみつつ増援+嘲笑を重ねて一気に押し切る形を作れるようにするタイプ 司馬炎の崩射と牛を上手く使えると結構何とかできたりするけど、開幕がトウガイ型より厳しい ホウガを使いたいというだけなら、5枚求心の1.5コス枠をホウガにするほうが良さそうな気がする 魏武はやっぱり6枚になるし、2コス入れたいから1.5コスがどうしても入らない
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- 三国志大戦頂上対決議論専用スレ 証×186
744 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/18(日) 01:56:56 ID:UeJKmsmf0 - 展開で好きだったのは
開幕司馬イと諸葛亮が伏兵を踏み合ったときだったな お互い処理としても間違ってないんだろうけど
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- 【塗装】戦場の絆将官晒しスレ112【時報】
855 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/18(日) 01:57:53 ID:UeJKmsmf0 - 前から88だとたまにG3乗ってたぞ
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- 【塗装】戦場の絆将官晒しスレ112【時報】
869 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/18(日) 16:44:01 ID:UeJKmsmf0 - 緑が多いのは当たり前だろう
1000〜4999までが緑なんだから 5000〜の廃人なんてピラミッド考えれば少ない 当たり前すぎる話だな
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