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ゲームセンター名無し
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ268
三国志大戦3 漢軍で覇者を目指すスレ part14
三国志大戦 魏だけで覇王を目指すスレ part54

書き込みレス一覧

三国志大戦3 厨デッキ議論スレ268
805 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/16(金) 00:55:11 ID:VO2v+8i70
>>802
なんと俺の趙雲は確かに疾風と書いてあるんだがミスプリなのか
そういえば枠もなんだか違ってるし属性付かないバグもあるし回転させても八つ裂かないし
 
どうでもいいけどなんで剛車輪なんて呼称が定着しつつあるんだ?
三国志大戦3 漢軍で覇者を目指すスレ part14
368 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/16(金) 01:23:35 ID:VO2v+8i70
各軍師の装備秘伝書
郭図 増援[武昇櫓設 士気突撃 再起速軍] 連環[知減拡大 増援延長 士気武減]
文姫 再起[速軍櫓設 ] 封印[増援延長 士気拡大 ]
十常 転柵[同盟速軍 増援武昇 再起武昇] 知勇[士気拡大 増援同盟 武昇知昇]
田豊 転進[ ] 鼓舞[ ]
盧植 超絶[士気増援 速軍櫓設 武昇知昇] 精兵[士気増援 知昇拡大 同盟延長]
司馬 増援[ ] 知略[ ]
沮授 戦乱[速軍再建 増援増援 ] 再起[速軍櫓設 ]
逢紀 攻勢[ ] 集中[ ]
 
wikiから転載してみた、補完訂正お願いします
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ268
810 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/16(金) 01:34:07 ID:VO2v+8i70
>>808
テメー子守さんディスってんじゃねーぞ!あ?
子守さんも3.59追加だったら旋略・神速人馬になってただろうになぁ
三国志大戦3 漢軍で覇者を目指すスレ part14
372 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/16(金) 01:49:53 ID:VO2v+8i70
どちらも最終的には速軍櫓設が付くらしいから裏の奥義とデッキの相性次第じゃないかな?
MASTERまで遠いのなら速軍が付く沮授の方が良いかもしれないけど
文姫の封印は漢の殆どのデッキと相性が良いから難しいところ
個人的には文姫を推すけどね
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ268
813 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/16(金) 01:52:33 ID:VO2v+8i70
敵に槍が居ない場合の神速は人馬の上位互換!
三国志大戦 魏だけで覇王を目指すスレ part54
329 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/16(金) 05:16:23 ID:VO2v+8i70
>>317
何故か魏バランス型構成で皆は地勢のことを忘れているみたい
地勢+槍1+弓2+馬1って構成なら馬は刺さらない運用をし易いし計略&武力バランスも良いものが組めそう
なによりある程度味方の進軍速度が異なっていても全員を範囲に入れ易いのが初心者に向いていると思う
 
例えば、地勢 弓淵 槍張コウ 羊コ 雲散弓 (好みで細部に変更は有っても良い、ただし地属性であること)
→中盤までは弓で援護射撃しつつ槍で敵の突撃牽制を行いながら羊コで伏兵処理や柵櫓破壊に専念する
 士気5〜7ぐらい溜まって味方全員が生存していて兵力も充分に有るなら全員で攻め込み地勢を使う
 相手も号令を使って応戦してきたら刹那号令を上乗せして押し込む
 単体超絶系を使ってきたら雲散で消す(号令を消すのも有効)
 士気が充分に有れば地勢→羊コ→地勢なんてことも可能
 奥義増援で更に押し込むか、全員撤退するまで戦って再起するかは好みで(慣れるまでは再起が安定)
 士気12近くなって味方の足並みが揃っていない場合は取り合えず槍張コウの魏武を使っておく
ぐらいのことを心掛けておけば、まぁ基本的なことは身に付くと思う
それで負けたとしても漫然と戦っていた今までよりはきっと経験値は稼げていると思う
 
ただ、まぁ、初心者ならやっぱり求心の方が良いとは思う
足並み揃えた状況で放たれる求心は全計略中でも最強レベルの強さと汎用性を誇る
殆どのデッキ相手には足並み揃えて求心でぶつかる+兵力減ったら増援→求心切れたらもう一回求心、で勝てるし
求心ではどうしようもない計略(呂布無双等)の場合に雲散したり、またはその計略を使えない様に反計したり
こちらが求心を使えない様な状況をとりあえず凌ぐ為の計略(単体神速等)を組み込んだりして運用出来れば
どんな相手でも五分くらいの相性で戦うことが出来るからね
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ268
820 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/16(金) 05:28:16 ID:VO2v+8i70
個人的には武力+2やいっそ+1になっても良いから2.5倍速、贅沢を承知で3倍速にして欲しいと思う
ただ、そうするとやっぱり2コス人馬持ちが輝いてしまう危険があるんだよなぁ
何故独自計略のままにしてくれなかったのかと
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ268
822 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/16(金) 06:30:20 ID:VO2v+8i70
だとしても単体人馬、というより2.5コス趙雲に何らかの上方修正は欲しいよねぇ
三国志大戦 魏だけで覇王を目指すスレ part54
332 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/16(金) 07:30:57 ID:VO2v+8i70
>>330
ごめんよ
 
地勢も強いよ
基本的なルーチンワークに添って動けば大敗はしないよ
結局、求心が強いよ
 
ってことです
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ268
824 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/16(金) 07:40:04 ID:VO2v+8i70
そのぶっとびスペックでも2末期では結局、馬超や張飛に使用率勝率で負けていたからねぇ
3になってスペック低下(といっても知力-1と計略変更程度で済んだんだけど)を喰らい
verUPで群雄に2コス同計略持ち追加、続くverUPで更に計略弱体
と、どうもSEGAにはアンチ趙雲が居るとしか思えない様な調整を受け続けているわけだが
その割に1.5壊れ趙雲追加みたいなことをしでかしてくれやがるんだよねぇ
三国志大戦3 厨デッキ議論スレ268
832 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/07/16(金) 08:23:29 ID:VO2v+8i70
鬼槍は関羽で良かったと思う


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