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ゲームセンター名無し
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
三国志大戦3 孫呉で呉皇帝を目指すスレ 154

書き込みレス一覧

【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
109 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 01:17:09 ID:8yqE2pH80
とりあえず現状一番のロマンは最終兵器でいいんだろうか?
封印の舞とどっちがロマンかな。
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
113 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 01:19:49 ID:8yqE2pH80
槍策は昔は
蜀:雄飛見てから落雷余裕でした、というかうちの関羽は10/7勇魅募なのに10/5勇魅で槍とかwww
魏:雄飛見てから雲散余裕でした
呉:雄飛見てから赤壁余裕でした、あるいは遠弓麻痺矢余裕でした
群:雄飛見てから無双余裕でした
漢:雄飛見てからコノザコガー余裕でした

こんなだったのによく出世したもんだ
三国志大戦3 孫呉で呉皇帝を目指すスレ 154
751 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 01:22:56 ID:8yqE2pH80
>>750
昔からお馴染みの麻痺矢
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
132 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 01:29:55 ID:8yqE2pH80
昔は徐庶の落雷2本でミリか即死、月姫のピン落雷で確殺だったかな
落雷が猛威奮いすぎた結果がこれだよ!でも戻せとかいう気はしないが
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
141 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 01:39:52 ID:8yqE2pH80
>>135
ちゃんと回せてないんじゃないか?
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
148 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 01:45:51 ID:8yqE2pH80
>>146
許チョ
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
153 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 01:50:53 ID:8yqE2pH80
あとは寡兵魏延とかかな>天意
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
157 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 01:54:56 ID:8yqE2pH80
>>156
さあ考えたレシピを発表しようか
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
165 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 02:08:53 ID:8yqE2pH80
>>160
春華は3枚あるんだがどの春華?まあ隠密だろうけど
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
169 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 02:13:25 ID:8yqE2pH80
>>160
究極は

魅醒乱 伏軍 勇募 柵勇軍 柵射
だな
知力+2、武力+5、7c、回復3つってとこか。
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
177 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 02:29:34 ID:8yqE2pH80
なんつうか、究極と至高はすごいいいかげんな内容なのにどう足掻いてもガチになれないというセガとは思えない繊細なバランスを感じるw
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
182 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 02:38:09 ID:8yqE2pH80
>>180
至高は武力+8固定だよ
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
184 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 02:41:51 ID:8yqE2pH80
>>183
だからサブ計略ほしいけど、2色以上にするとサブ計略は辛いというジレンマ
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
189 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 02:49:19 ID:8yqE2pH80
>>188
知力9で4cしかない以上、下手したら知力依存皆無な予感もする
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
194 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 03:04:58 ID:8yqE2pH80
>>193
至高としての利点の移動速度上昇とか攻城ダメ増加とかを上手く利用するしかない
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
201 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 03:24:15 ID:8yqE2pH80
正直蒼天伝出しちゃったからVer3としてはこれがラストだろうし、
もうこっから先新カードは4に期待するしかないんじゃないか?
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
208 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 03:44:52 ID:8yqE2pH80
>>206
柵は武力-1補正が入るんだが、柵なかったら9/5ですか?w
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
240 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 06:34:32 ID:8yqE2pH80
>>237
21cという話

究極の大号令、昔の光嘉デッキみたいな手はできんかのう。
雄山(2槍6/9軍魅募)、赤壁(2弓6/10伏魅)、2コス馬(孫策か呂蒙?)、浄化(1槍2/8伏)、呉国太(1弓2/5柵魅)
一応6cで天啓程度の効果時間、武力+8な代わりに移動速度と攻城力上昇、さらに復活時間短縮なんだし

どう見ても机上の空論だけどな。
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
245 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 06:40:30 ID:8yqE2pH80
>>241
今回特に考え無くデッキに組み込んでいいCとUCって、王元姫、厳顔、張承くらいじゃないか?

【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
255 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 06:48:34 ID:8yqE2pH80
>>254
それ、知略陣使ってるから純粋威力じゃないぞ
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
258 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 06:52:11 ID:8yqE2pH80
>>256
スペックがいい(武力7勇軍乱)
乱デッキ使うならスペック要員として普通に入れて、士気3計略だから地味に汎用性が高いのが特徴
>>257
3初期とはすごく変わってる
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
620 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 13:27:31 ID:8yqE2pH80
>>604
素直に呂岱はずして周姫、浄化、歩隲でも入れたら?
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
624 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 13:31:30 ID:8yqE2pH80
正直今回の30000の兵糧って、新規プレイヤーにこそ特に必要なものだと思うんだが・・・
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
630 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 13:37:59 ID:8yqE2pH80
>>628
まあ新規プレイヤーより一部のアホみたいにやるプレイヤーの方が稼ぎになるってのは、
アケ業界、TCG業界共通の事情ではあるが・・・
新規開拓は完全に戦国に委ねる気なんかな。
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
646 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 13:53:21 ID:8yqE2pH80
>>644
全員が心機一転して一からスタートってのは結構大きいからね
自分も2終盤で大戦誘われて、もうすぐ3なるっていう理由で3から始めた口だし。
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
651 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 13:56:52 ID:8yqE2pH80
>>649
2億の兵糧は確かに超自己満足だな・・・

というのは置いといて、3万だと実際どこまで育てられるかも問題じゃない?
ついでにいえば、その3万の兵糧使い切るのにICの半分以上は使うことになるだろうし。
三国志大戦3 孫呉で呉皇帝を目指すスレ 154
793 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 13:58:34 ID:8yqE2pH80
というか士気4で双弓とか乱れの劣化じゃないですか、やだー!
どうして士気5でいいから麻痺矢をつけなかったのか。
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
665 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 14:08:03 ID:8yqE2pH80
>>662
突撃に自信がないなら馬姫よりよっぽど楽だと思う。
大徳、2コス馬、徐庶、趙雲、1コス何かって感じで。
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
677 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 14:13:09 ID:8yqE2pH80
>>667
馬雲リョクっていう超三国志に出た馬超の妹(オリジナル)
そこでは趙雲の嫁だな。なぜかKOEIに気に入られてよく出てくる。
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
688 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 14:25:44 ID:8yqE2pH80
>>686
割と何度も話にあがってるが、武力+5、効果時間10c、士気4、城ダメ5部隊に15〜20くらい?
城ダメはちょっとわからん。
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
694 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 14:30:06 ID:8yqE2pH80
C軍師なんて有り余ってリサボにいっぱいあるだろうからなー
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
702 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 14:35:14 ID:8yqE2pH80
>>695
あれ?前このスレで聞いたときは2割くらいって話だったんだがな。
まあ英傑号令より長い+5号令だから普通に強いお。士気4だから他の計略使う余裕もあるし。
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
727 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 15:10:01 ID:8yqE2pH80
>>723
蜀漢の章の最後だけ異様に難易度高いから頑張れ
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
730 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 15:17:30 ID:8yqE2pH80
>>728
そう。一応英傑伝は激武錬と遊武錬以外は全部クリアしたから大体わかる
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
740 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 15:32:14 ID:8yqE2pH80
>>733
つうかあの曹操はこっちが全無双出さなきゃほぼ確実に全無双取ってきたような・・・
緩和した意味皆無。

一応オススメ編成があって、
桃園劉備、2コス人槍、1.5人槍、1コス人槍、鍾ヨウ(今なら賈逵でも可)、軍師法正
これで長槍陣を相手の城前に配置、最初の指令は一人鍾ヨウで伏兵二人踏んで撤退させた後、
桃園で敵を全滅、その後少し攻城したら2回目の指令で敵が出てきた直後に長槍陣使用、
全員で槍撃して目標達成、そのまま敵全滅させたら城落ちる寸前まで攻城、
最後の指令で曹操と劉備が40になるから、曹操が出てきたところで弱体謀略使用、武力下げて一騎打ちへ

ま、最後の一騎打ちできなきゃ結局Sランク取れないんだけどね。
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
747 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 15:47:06 ID:8yqE2pH80
>>745
スペックはまあ話したからいいとして、強壊に対抗するために士気を使う→卑屈の餌食
強壊を士気なしで凌ごうとする→完殺の餌食
あとはわかるな?
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
766 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 15:57:04 ID:8yqE2pH80
>>762
凌統そんな良い評価貰ってるか?
双弓は乱れの劣化で麻痺矢は遠弓麻痺矢の劣化にしか見えないが。
まあ使い分けできるのはいいけどさ。
三国志大戦3 孫呉で呉皇帝を目指すスレ 154
801 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 15:58:24 ID:8yqE2pH80
孫家どころか周瑜すら一騎打ちするのが孫呉だからなw
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
772 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 15:59:59 ID:8yqE2pH80
まあ確かに
コウゲキアルノミジャ→転進→コウゲキアルノミジャ→転進→士気差ついたところで栄光or爆進の頃よりは・・・
【全ての凸ダメ上昇を】三国志大戦【過去にする】
782 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 16:04:17 ID:8yqE2pH80
>>778
守りはそれなりに強い、攻めは(ry
三国志大戦3 孫呉で呉皇帝を目指すスレ 154
803 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/22(火) 16:06:39 ID:8yqE2pH80
>>802
史実で甘寧に喧嘩売るような人間はそりゃ喧嘩好きでしょう


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