- 【チャーハンの】三国志大戦2712合目【左慈かげん】
619 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/20(日) 01:22:44 ID:X1QLp4pG0 - >>583
俺もずっとSRカクのいい使い道探してる。 噂の魏延と組ませて火力補強とか考えたけど、最大士気の時点で無理すぎたorz そして、さっき天啓が舞い降りてきた気がするんだが、悲哀と組めばもしかして・・・?
|
- 【チャーハンの】三国志大戦2712合目【左慈かげん】
671 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/20(日) 01:58:19 ID:X1QLp4pG0 - >>654
蜀のSRさえあれば、交換してあげられるんだが・・・。 魏延は2色で輝けるのかねぇ? 魏延暴乱デッキを見かけたけど、槍兵向けの暴乱計略がほぼ皆無の子の現状は苦しいか? というか、乱持ちの強い暴乱計略武将がいないのが残念だ(´Д`)
|
- 【チャーハンの】三国志大戦2712合目【左慈かげん】
710 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/20(日) 02:29:13 ID:X1QLp4pG0 - 暴乱苦楽を組もうとしてるんだが、いかんせん勝てる気がしないぜ・・・。
雛 波才 成宜 SRカク R侯選 成公英(魏続) 張横 ワラが厳しいこの環境だから6枚のが安定しそうだけど、苦楽は7、8枚のがいいよなあ?
|
- 【チャーハンの】三国志大戦2712合目【左慈かげん】
728 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/20(日) 02:44:05 ID:X1QLp4pG0 - >>716
ワントップ苦楽ってこうかな? 苦楽 SRカク R馬超 成宜 波才 張横 おー・・・いけそうな気がするw
|
- 【チャーハンの】三国志大戦2712合目【左慈かげん】
753 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/20(日) 02:56:40 ID:X1QLp4pG0 - >>737
ならこれでどうだ! 苦楽 SRカク オフラ R侯選 成宜 波才 GR董卓 計算したら、舞ってるとき後半3枚撤退中で↑暴乱使用で武力+12(&速度上昇?)。 オフラと候選もってないから、誰か試してみてくれ!
|
- 【チャーハンの】三国志大戦2712合目【左慈かげん】
784 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/20(日) 03:14:27 ID:X1QLp4pG0 - >>762
弾が、無いんだぜ・・・orz LE甘寧ならあるけど、それでよければ・・・。 大徳は赤壁が厄介だったけど、今verじゃ減るだろうから暴れるよなぁ。 求心大徳にはワラが強かったイメージがあるけど、今のシステム上は仕方がないか。 元のシステムにすると、またワラ大戦になるだろうし。 今Verの号令の火力がもう少し高ければ・・・。
|
- 【模擬戦】三国志大戦2713合目【返せ】
25 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/20(日) 08:53:40 ID:X1QLp4pG0 - >>11
あの頃のランカーは輝きというか、凄まじいカリスマがあったよな。 いや、今のランカーをディするわけじゃないけどさ。 覇王デッキや魏4デッキといった癖の強いデッキを、独自のスタイルで戦う姿はマジで格好良かった。 特に、覇王デッキでスパーク梅田の暴虐デッキに神速の大攻勢で勝ったときは滅茶苦茶興奮したのを覚えてるわ。
|
- 【模擬戦】三国志大戦2713合目【返せ】
156 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/20(日) 10:37:08 ID:X1QLp4pG0 - 暴乱デッキ組みたいと思ったけど、微妙に噛み合っていない武将が多くて構築難しい。
というか、今の段階で勝てる暴乱デッキとか組めるのか・・・? せっかく追加カード出すんなら、もっと考えてくれてもよかったんじゃないかと思えてくる。
|
- 【模擬戦】三国志大戦2713合目【返せ】
196 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/20(日) 11:14:15 ID:X1QLp4pG0 - >>176
まぁ、デッキではなく、個々パーツが強いっていうのは何とも蜀らしいけどな。 でも、ゲームではどうなのよってなるわけで。 新JOJOの落雷がもう少し強ければ、とか、共鳴が自身を含んでいればとか、修正次第では面白くなりそうなんだけど・・・どうして初めからやらないSEGAorz
|
- 【模擬戦】三国志大戦2713合目【返せ】
256 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/20(日) 12:07:07 ID:X1QLp4pG0 - >>284
属性号令って6.5cなのか・・・。 使えないこともなくはない・・・のか? いや、士気5で+4、6.5cは後方士気よりも弱いか、同等くらいか。 確かにそれじゃ使われんわな。 せめてカウントが7.5〜8cあればつかうんだろうけど、そうなると大徳がさらにやばいことになるかね? 関策が槍兵なら魏延デッキに突っ込めるのに・・・orz
|
- 【模擬戦】三国志大戦2713合目【返せ】
275 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/20(日) 12:19:55 ID:X1QLp4pG0 - 大徳はそろそろ範囲縮小してもいいかもわからんね。
しかし、大徳は縮小されたらダメ計でなんとかなるにせよ、求心はどうなんだろ。 超絶号令なら有利とれるかもしれんが、大徳JOJOのおかげで人口が減ってるから・・・やっぱり大徳かorz
|
- 【模擬戦】三国志大戦2713合目【返せ】
318 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/20(日) 13:00:27 ID:X1QLp4pG0 - SRカクの↑計略って、何コスト撤退で速度うpなんだろうか。
3.5コス撤退してたら、流石にあがるよな・・・?
|
- 【模擬戦】三国志大戦2713合目【返せ】
346 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/20(日) 13:35:09 ID:X1QLp4pG0 - >>315
大水計逆に入れにくくなってるじゃねーかwwwwwww
|
- 三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ PART30
718 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/20(日) 14:21:59 ID:X1QLp4pG0 - ちょいと群雄使いの人に聞きたい。
苦楽暴乱デッキってダメかね? 苦楽 SRカク 波才 成宜 オフラ 侯選 GR董卓 苦楽で6枚だとか、使用士気多いだとか、いろいろ不安はあるんだけど、どうかな。 乱持ち武将に火事場計略があればUC李儒とかと組んで面白いこともできそうなんだけど、探したらいなかったぜorz
|
- 三国志大戦3 群雄単で頂上を目指すスレ PART30
739 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/20(日) 20:41:14 ID:X1QLp4pG0 - >>728
マジか、つええな強壊の乱。 こうなると、マジで槍兵乱持ち火事場がいないのが悔やまれるぜ・・・。
|
- 【1位は】三国志大戦2714合目【徐庶】
136 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/20(日) 21:35:56 ID:X1QLp4pG0 - 次のVerうpっていつになるのかな?
いや、毎回Verうp直後にこれ言ってる超絶早漏野郎だっていうのは自覚してるwww けど、今回のSRは号令多いからデッキの幅を持たせるいい機会だと思うし、SEGAには早めに対応してもらいたいもんだね。 いつもは何ヶ月周期だっけ?
|
- 【1位は】三国志大戦2714合目【徐庶】
171 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/20(日) 21:46:27 ID:X1QLp4pG0 - >>154
それくらいなのか。 なら耐えられそうだ。 今弱いとか言っても、次のVerで十分戦えるようになる可能性はあるってことだもんな。 魏延やらカクやら共鳴やら新JOJOやら淵やら、デッキバリエーションは格段に増えそうな雰囲気あるんだから、マジで期待してみる。 だからホントに頼むぞSEGAァ!!
|
- 【魏呉蜀】三国志大戦3 2色以上スレ 7色目【漢群】
691 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/20(日) 23:49:32 ID:X1QLp4pG0 - >>690
魏フウは強そうだよな。 ダメージ知らないからデメリットがどこまで響くか知らんけど、暴乱デッキに可能性を感じさせてくれる。 そして俺の脳内最強デッキも見てくれ。 苦楽 成宜 諸葛格 梁興 SRカク 大胆 GR董卓 GR陸抗 もし諸葛格の計略が知力0でいい感じに切れてくれるんなら、大胆→馬玩もありだと思う。 シナジーは抜群だと思うし、正直、これ組めたときは興奮しまくりだったんだが、生兵法かね?
|
- 【1位は】三国志大戦2714合目【徐庶】
448 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/20(日) 23:55:41 ID:X1QLp4pG0 - 諸葛カクってあれ何C続くんだろうな。
動画があったんだけど、少なくとも13Cは続いてたから、もしかして快進撃みたく疑似永続? 知力下げてうまいこと調節できれば化けると思うんだが・・・。
|