- 【QMA】協力プレー専用スレ 地下3階【PASELI専用】
114 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/12(土) 03:42:24 ID:yztuuoZf0 - お前らと当たったのかどうかはわからんが、今日も20Fで討伐失敗だった。
目標を「20Fクリア」とするならば、初手を既に間違えている、そう言える回だった。 このモードでそれなりに遊んできたが、1Fのモンスター討伐に失敗したのは初めてだ。 20Fまで届いたのが奇跡的とすら言える。ほとんど俺が答えてただけだが。 当然、イエティにまともに立ち向かえるはずもない。 今回クリアはほぼ不可能、それは浅い階で皆わかっていたと思う。少なくとも俺はわかった。 俺は発起人だし報告する務めもある故、リタイアはしない。 だが、他のプレイヤーがリタイアするのは自由なんだぞ。 時間を合わせた回だとか気にせず、こういう時こそ2F落ちを積極的に使っていってほしい。
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129 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/12(土) 12:09:50 ID:yztuuoZf0 - ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org959136.jpg.html
ああそうそう、お前らが証拠証拠うるさいから、 今回は不本意だが写真も撮ってきたぞ。
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131 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/12(土) 12:16:49 ID:yztuuoZf0 - 間違えた、こっちだ
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org959146.jpg.html
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133 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/12(土) 12:46:00 ID:yztuuoZf0 - >>132
正当な理由なく2F落ちを叩くような愚か者はいなくなったのか? だとすれば俺としても本懐だ。 ただ、一度として討伐を成功させられていないのが心残りではある。
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135 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/12(土) 12:52:55 ID:yztuuoZf0 - 正当化もなにも、そもそも正当な権利だからな。
前スレの議論でも、有力な反対意見は見当たらなかった。
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138 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/12(土) 13:11:20 ID:yztuuoZf0 - >>137
ここでいう力というのは説得力のことだ。 広く認められそうなのは、意図的に時間がかかるような落ち方をする奴が悪い、程度だな。 強い奴だけで同突してろ、なんてのは独りよがりもいいところ。
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139 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/12(土) 13:28:38 ID:yztuuoZf0 - それにしてもだ。
俺ぐらいの強さでも、ノーリタイアで5回やって、1回も討伐に成功しない。 20Fってのは実際そのくらいのレベルなんだよな。 もし2F落ち否定論者の理想通りに、全ての人が死ぬまでリタイアしないと仮定したならば、 真っ当にクリアを目指す人は、何度絶望的な行軍を経験しなければならないのだろう? 望まない金額と時間をどれだけ消費させられるのだろう? 考えるだに恐ろしい。俺の場合は自分から望んでやってるからまだいいが。
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142 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/12(土) 14:04:36 ID:yztuuoZf0 - >>141
おいおい、勘弁してくれ。どこから説明すればいいんだ? とりあえず俺は協力3問以外は全て当てたし、というかそれすらもどうでもよくて、 そもそも協力者がどんなに弱かろうとそれを責めるつもりは毛頭ない。 ただ力及ばず残念だと思うだけ。 ただそういう状況なら、途中でリタイアする人もいておかしくないよな、という話。
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150 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/12(土) 14:46:09 ID:yztuuoZf0 - >>145
詳しくは知らないが、その7なんとかが「意図的に」時間を遅らせて落ちてるのなら、 それは非難されて仕方ないと思う。 >>147 同突ってのはイレギュラーな遊び方だし、そう簡単にできる環境にない人だっている。 「リタイアするくらいなら同突しろ」という論の異常さについては前スレで 散々語ったつもりだったが、まだ足りなかったか?
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152 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/12(土) 14:55:07 ID:yztuuoZf0 - そういえばこういうレスもあったな。
335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2010/06/11(金) 23:53:02 ID:K4AQmW+i0 >>332 満席で待っている人がいたら、2階終了時点でもリタイヤするよ。 本音は続けたいけどな。
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155 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/12(土) 15:32:36 ID:yztuuoZf0 - >>153も違う。全然違う。
落ちるかどうかはその時々の各人が決めることだし、俺がそれを規定したいわけではない。 同行者が目的にそぐわない場合にリタイアするのは正当な権利である。 それを否定するならそれに足る理由を示してみろ、てのが俺の主張。
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157 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/12(土) 15:59:02 ID:yztuuoZf0 - >>156
それらの問題の根幹は著しく難度が異なる条件下のものが同じランキングに括られてしまうこと。 つまり全く別の話なんだが。
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162 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/12(土) 16:26:07 ID:yztuuoZf0 - 「不快」という言葉が出たが、今回のこれはまさにその不快さの問題だ。
何でもいいから4人でやりたいって層も確かにいて、そういう層から見れば、 2Fリタイアは確かにある程度不快なものなのだろう。 かといって、全員死ぬまでリタイアするな、ということになれば、 今度は、リタイアしたかった人が1人集中して不快さを被ることになる。 結局、全員が完全なハッピーエンドという道はない。 ただ、現実に3人や2人でもある程度回っているわけだし、 階層毎のリタイアがシステムとして許されている以上、 それは構想の段階で想定されていたものだと俺は考える。 だからこういう主張になる。
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163 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/12(土) 16:26:52 ID:yztuuoZf0 - だが、実はハッピーエンドに至る道がないわけではない。
リタイアする理由として最も多いのはおそらく、メンバーが弱いからで。 みんなが強くて誰もリタイアせず20Fクリア、となればそれが理想。 だから俺はここで「頻繁にリタイアするような人」を募集する。 ○○時ならばパーティーが強い、とわかっているのなら、 最初からそこに入ればいいわけで、不快さをばら撒く必要がない。 いちプレイヤーとして俺が提示できる解決策を考えて、その結果がこれだった。 もちろん、コナミがもっとうまく作ればいいってのは道理だが。
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169 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/12(土) 16:44:31 ID:yztuuoZf0 - >>161
ん?のびたプレイって不当に優勝回数と貢献度を稼いでたのが最大の問題なんだろ? 楽に回収できるってのはおまけみたいなもんで、ランキングの話のはずなんだが。 >>168 お前、わざとやってんの?俺の主張も全然違うし。 同突が非効率だなんて誰が言ったんだよ。 「リタイアするくらいなら同突しろ」って理論が傲慢すぎるとは言ったがな。
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172 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/12(土) 17:04:15 ID:yztuuoZf0 - >>170
ここで開催される同突ってのは、参加するもしないも自由なわけだ。 スケジュール調整も糞もない。 毎日開かれるわけでもないし、開かれない日に2F落ちを繰り返しても一向に構わない。 お前の理論は「リタイアはするな、いついかなる時でも時間を調整して同突しろ」。 どこが同じなんだ?
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177 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/12(土) 17:27:37 ID:yztuuoZf0 - >>175
「傲慢すぎる理論」=「クリアしたければリタイアはするな、時間調整して同突しろ」 であるからして、俺の主張とは似ても似つかない。 従って>>170は否定される。 二行目、いきなりすぎて意味不明。 三行目、その理論が通るならば、 「2F落ちを叩く行為」自体が不特定多数に不快感を与えているので、叩かれても仕方がない。
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