- 【天は我に】三国志大戦2693合目【味方するゾイ】
966 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 01:45:16 ID:GMV8ZbOF0 - R於夫羅見てて思ったんだが
その国の固有汎用計略×2の旋略って他の国にも追加されそうじゃね 魏に魏武怪力、呉に意地英魂、蜀に奮激寡兵とか
|
- 【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
196 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 12:23:24 ID:GMV8ZbOF0 - 髭でやってる知り合いの半分は一時離れたな
3.1でその半分位は戻ってきたけど
|
- 【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
233 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 12:44:30 ID:GMV8ZbOF0 - >>226
麻痺矢ならともかくとして2までの呉のデッキで 天啓か蛮勇のどっちかが入ってない事はそうそう無かったしな
|
- 【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
385 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 15:59:38 ID:GMV8ZbOF0 - >>384
あのへんよく調べると呉がどうとかより 関羽の小物っぷりが浮き彫りになるぞ
|
- 【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
388 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 16:08:53 ID:GMV8ZbOF0 - >>387
陸遜の阿りを真に受けた挙句の果てに 後方の部隊と物資のほとんどを前方に持ってくるような大ポカやらかしてるのがな これに限らず戦略的にありえない行動を繰り返しての自滅だから 指揮能力が物を言う局地戦には強くとも総合的な軍事能力が高いかというと微妙 劉備と同じで軍略面でのフォローをする人物が必要だったんだろうな
|
- 【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
393 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 16:17:58 ID:GMV8ZbOF0 - >>390
魏を蜀と協力して攻めても旨みが無いからね 関羽が頑張っても魏に致命的な打撃を与えられるってほどじゃない その上で蜀が大きく伸びるので呉が損をするだけだ 呉にとっての最善は関羽を攻めて荊州を手にいれること それで魏がプラマイゼロ、蜀にマイナス、呉に大きくプラスの結果になる
|
- 【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
399 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 16:24:41 ID:GMV8ZbOF0 - >>392
現場レベルの指揮官としては優秀だからだろう 魏は武官をフォローする優秀な軍師には不足してないし 内政に関わらせるような真似もしていない 戦略面での欠点は軍師によって補えるし 政治面での欠点はそもそも関わらせなければいい
|
- 【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
406 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 16:36:22 ID:GMV8ZbOF0 - >>396
孫堅は結局のところ反董卓連合から死ぬまで袁術配下だったし 特に独立しようといたわけでもないからなあ 劉表が早期に滅亡して袁術軍が強大化していって 北の袁紹対南の袁術という流れになるんじゃなかろうか
|
- 【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
508 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 18:03:11 ID:GMV8ZbOF0 - >>498
Verupした時に前Verの在庫を処分する代わりに 店員が知り合いにこっそり譲るくらいの話は聞いたことがあるけどな
|
- 【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
570 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 19:20:02 ID:GMV8ZbOF0 - >>566
SR夏侯淵のためだから仕方がない >>567 R谷利のためだから仕方がない
|
- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ262
439 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 22:57:24 ID:GMV8ZbOF0 - 前情報のない新カードの厨計略が暴れまわるのが確定してるしな
|