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ゲームセンター名無し
【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】

書き込みレス一覧

【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
522 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 18:37:31 ID:/msY3HSO0
懐かしい言葉おいておきますね

「味方1コスvs敵高コス勇猛持ちの一騎打ちはボーナスゲーム。」
【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
524 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 18:42:55 ID:/msY3HSO0
でも求心曹操って号令持ちだけどアタッカーも兼任出来るから高バランスで安定してるよなぁ。
【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
529 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 18:47:41 ID:/msY3HSO0
>>526
成宜単8枚がクソ強い予感w
全員乱持ちだから計略もガンガン使っていけるぜw
【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
543 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 18:59:30 ID:/msY3HSO0
ってか桃園の不安定っぷりは異常だろw
一騎打ち怖い、ダメ計怖い、武力20↑になる超絶怖いと来たもんだ。
一騎打ち怖い→勇猛持ち入れるお!→焼き払え
ダメ計怖い→文武両道か文官入れるお!→素武力足らない
と、いうジレンマw

しかも3になって2.5コス8/6募魅とさらに使い勝手悪くされたしなw
いくら決着桃園が強かったからってあれは8割方決着が強かったせいだろw

3稼動後半年愛で使い続けたけど愛が冷めたorz
【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
551 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 19:05:38 ID:/msY3HSO0
>>546
魏の有名な将軍って個々の武勇より指揮能力高い感があるもんな。
まぁ張遼は元々の出身が違うし毛色が違っても当然だわな。

>>547
あの時代の6枚桃園はどっちかっていうと桃園のツラしたわからん殺しな気もするw
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600 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 19:31:12 ID:/msY3HSO0
>>578
士気3で武力+3、知力4で効果時間12cだったからなぁ。
あと、質実が流行った時期は名君が流行った時期でもあった。

目覚めは当時武力14で回ってたし小落雷は知力2確殺。

>>580
ダメージ9割減で効果時間3.5cだったからなぁw

しかしSR甘寧もまったく見ないな。
居場所がまったくないのが一番の原因だろうけど。
【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
602 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 19:31:59 ID:/msY3HSO0
ん?質実は+2だったっけか?w
【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
638 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 19:49:01 ID:/msY3HSO0
>>620
DS天が出た時期って忠義がぶっ壊れてて本スレもめちゃくちゃ荒れてた時期だから
10/10関羽がDSオリジナルであるってわかったときはそれはもう酷い荒れようだったなw
【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
655 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 20:01:15 ID:/msY3HSO0
>>641
2の覇者より降格がある分危機感はあるだろ。

1品より大尉のほうがぬるいのは確か。
大尉昇格戦は最早運ゲー。
【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
667 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 20:06:51 ID:/msY3HSO0
>>662
一番降格危機を意識するのは

 大 尉 昇 格 直 後 

だと思うw
今の仕様でも同格5連敗で大尉降格戦だったよな?
何回も大尉昇格戦跳ね返されてやっとの思いで大尉になった人は
「もし連敗続けて降格したら…」って意識すると思うw
【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
679 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 20:13:15 ID:/msY3HSO0
>>672
…ごめん、証0の存在今知ったわ。
大尉昇格戦には7回失敗したけど
大尉になったら俺からすれば奇跡の10連勝で一応降格する危険性はなくなって
ぬるま湯大尉司空ルーパーなもんでw
【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
694 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 20:22:57 ID:/msY3HSO0
でも最近の頂上はいい試合多いよ。
クソみたいな試合もたまにはあるけど。

2のV字とか捨てゲーとかそんなんばっか続いてた時は酷かったw
【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
701 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 20:28:47 ID:/msY3HSO0
>>699
ぬるすぎだろそれw

やっぱどこかで締める部分があったほうが良いよ。
【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
714 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 20:38:44 ID:/msY3HSO0
>>712
だって一桁大尉で丘って狩りに走った奴らって
司空以上の狩り氏や荒波に揉まれて育った新規や後発に辛酸舐めさせられて
結局大尉の方が楽だって言ったって話じゃないかw
【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
766 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 21:22:07 ID:/msY3HSO0
>>750
ガンガレ
だがな、格上よりもっと勝てない相手がいる。

それは昇格戦中の奴だw

昇格戦vs昇格戦とか最低でも必ずどちらかは昇格赤信号が点るから鬼気迫る勢いがあると思われw
【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
780 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 21:30:15 ID:/msY3HSO0
>>773
トータルで大戦を戦う能力が求められるからなぁ。
実質6戦5勝だから勝率83.3%
苦手デッキにも勝てる腕
有利デッキでも落とさないで勝つ腕
そもそも有利不利を作り過ぎない柔軟なデッキ
そして運が求められるからな。

ちなみに、大尉昇格戦でこれだけのものが求められる理由は、
トータル戦法が源流にある。


民明書房『三国志大戦の歴史』より引用
【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
787 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 21:33:49 ID:/msY3HSO0
>>783
すまん、そこ引用してくるの忘れたわ。
補足d
【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
797 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 21:40:25 ID:/msY3HSO0
疲れちゃったー!疲れちゃったー!疲れちゃったー!Yes!
疲れちゃったー!疲れちゃったー!疲れちゃったー!Yes!
人生にー!

じゃないの?
【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
906 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 22:47:45 ID:/msY3HSO0
>>894
何言ってんだ。
昌さんの趣味はブックオフで丸一日立ち読みだろ。
野球は頼まれたからやってるだけ。
【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
927 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 23:01:48 ID:/msY3HSO0
>>923
伝説の桃の木の下で告白されると二人は一生義兄弟なのか。
【皆の者】三国志大戦2694合目【力を見せるゾイ】
955 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/10(木) 23:21:09 ID:/msY3HSO0
>>929
孫堅でおk
娘の孫尚香、孫の大虎小虎除けばほとんどの孫呉女武将が攻略可能。

>>930


>>941
最初ネタだったんだろうけど一部が狂信的儲になった時点で
ゾイがうざがられる運命なのは確定的に明らか。

>>946
有利不利が少ないデッキ使え。
あと一番自分が使いやすいデッキが一番だ。
人から教えられたデッキなんて所詮は他人のデッキ、自分に合うかどうかはわからんよ。


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