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ゲームセンター名無し
三国志大戦3 孫呉で呉皇帝を目指すスレ 152
【天は我に】三国志大戦2693合目【味方するゾイ】

書き込みレス一覧

三国志大戦3 孫呉で呉皇帝を目指すスレ 152
781 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/09(水) 12:53:36 ID:K4G8bRGu0
>>778
3/8 伏魅覚だから素武力低いって言われても
ハゲと同等なのに何を言ってるかわからない
偽馬求心作るとしたら 
孫堅(孫策) 阿蒙 周瑜 呉夫人 リョウ操
とかだから偽馬求心作るのがそもそもきつすぎるな

>>780
素晴らしいロマンを含めたカードだからすぐに相対値段はさがらないんじゃね?
3.1SDK的な意味で。
【天は我に】三国志大戦2693合目【味方するゾイ】
53 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/09(水) 14:30:25 ID:K4G8bRGu0
>>51
オケーイ→
戦姫 武力1
鉄壁 武力0
望郷 武力0
リカクシ 武力1
基礎が4として4+2で+6?
【天は我に】三国志大戦2693合目【味方するゾイ】
66 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/09(水) 14:45:21 ID:K4G8bRGu0
>>59
弓10 弓6 馬6 馬4 弓2 =28
柵2 魅3

オケーイ側適当に普通っぽいの
R甘寧 2コス槍 1.5弓 R呉夫人or太史享 孫桓or浄化
ヘヤー、呂岱、孫桓、呉夫人として
10 7 6 4 1=28 柵1 魅1
ライン上げはどっちもどっちじゃないかなぁ…
【天は我に】三国志大戦2693合目【味方するゾイ】
67 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/09(水) 14:46:10 ID:K4G8bRGu0
孫桓は4じゃなくて3だったな、総武力27 柵1魅1か
【天は我に】三国志大戦2693合目【味方するゾイ】
75 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/09(水) 15:01:27 ID:K4G8bRGu0
>>69
新カードは基本的に強い事が多いから
旧デッキに対しては結構いける
【天は我に】三国志大戦2693合目【味方するゾイ】
84 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/09(水) 15:34:19 ID:K4G8bRGu0
>>83
wikiみると
魏7枚 蜀7枚 呉6枚 群7枚 漢6枚で
事前情報的には大体一緒なんだぜ

R趙雲って武力によるダメージが大きくなるだけだから逃げ車輪する分には問題がないんだな
柵裏でグルグル周る仕事が始まるのかな
【天は我に】三国志大戦2693合目【味方するゾイ】
90 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/09(水) 15:51:25 ID:K4G8bRGu0
>>88
一定時間車輪の範囲が拡大し、ダメージが大きくなるっても
書かれてるからぷち弱い剛弓みたいなという可能性もあるぜ
ダメージと車輪のでかさ次第じゃね
【天は我に】三国志大戦2693合目【味方するゾイ】
98 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/09(水) 16:01:01 ID:K4G8bRGu0
>>91
きっと戦国大戦で復活するよ(;ω;)

>>93
名君か劉邦に聞けば一発でわかるきもするぜ
【天は我に】三国志大戦2693合目【味方するゾイ】
197 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/09(水) 18:45:00 ID:K4G8bRGu0
>>184
水禍の計、じゃなくて水計だから・・・
水計強くすると旧UC曹皇后が出てきてやばいことになる
【天は我に】三国志大戦2693合目【味方するゾイ】
241 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/09(水) 19:25:39 ID:K4G8bRGu0
>>224
士気4ということでそれ相応の大きさがあった大戦2、2回で号令とか消せるくらいの広さはあった
でも士気差2ってでかかった
っていうか3.5で計略同士がぶつかり合いやすいように
士気上昇↑、復活↑になったじゃん
曹植は1.5 4/9 柵魅 雲散ならきっと…使用率は減るはず
浄化は1.5 5/8 伏 でも使われる気がする
【天は我に】三国志大戦2693合目【味方するゾイ】
287 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/09(水) 19:56:30 ID:K4G8bRGu0
姜維…
挑発の知力依存度を高くしよう!→馬謖「万歳」
迎撃の際、武力でダメージボーナスをつけよう→張飛「ほほう、それで」
ならば募兵を強くしてくれる!魏延「それはいいね」

三国志大戦3 孫呉で呉皇帝を目指すスレ 152
807 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/09(水) 20:11:55 ID:K4G8bRGu0
孫策の弱体化って今わかってるのは+12→+10らしいから十分いけるんじゃないか?

>>805
赤壁打てば勝てる状況なのに迷わず小覇王の進撃を叩いて2.5cくらいしたら小喬叩いたツワモノがいるよな

コクリさんを使いたいから2.5 9/4槍 強化計略あたりでないかなぁ…
【天は我に】三国志大戦2693合目【味方するゾイ】
344 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/09(水) 20:29:20 ID:K4G8bRGu0
>>335
遠弓麻痺矢だけみて使った感じは
1位 丁奉→自持ち柵の壁
2位 太史慈→高武力で射抜ける
3位 呉景
4位 周ホウ
だった、周ホウLvになると射抜きにくいことが多い
呉景は2コス馬とあわせるといい感じに働く
【天は我に】三国志大戦2693合目【味方するゾイ】
359 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/09(水) 20:37:43 ID:K4G8bRGu0
>>351
2の時代の韓当さんが強化戦法を輝かせていただろ!
主に残5c未満あたりで。
【天は我に】三国志大戦2693合目【味方するゾイ】
407 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/09(水) 21:03:38 ID:K4G8bRGu0
それ以前に魏には7/8勇槍がいたり7/6勇馬がいる珍しい国じゃないか
7/5勇軍 7/6勇 7/7勇魅 7/9伏 と武力7馬は凄く揃ってるな

>>402
9軍って実質武力10相当だし
麒麟児があの計略で8/7軍募 武力9軍だそうとしたら9/2軍 弓 
くらいが限度っぽいけど該当するのが太史慈くらいしかいない


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