- ドラクエモンスターバトルロード 初心者質問スレ2
982 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/01(火) 16:03:25 ID:LYV7Q8Hc0 - スレ立て挑戦してみる。
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- ドラクエモンスターバトルロード 初心者質問スレ3
1 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/01(火) 16:04:13 ID:LYV7Q8Hc0 - 本スレ:ドラゴンクエストモンスターバトルロード 第77回戦
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1275131879/l50 本スレでスルーされちゃった、上から目線でちゃんと答えてもらえなかった等 本スレで聞きにくい事があれば気軽に質問しましょう。 公式 http://www.dq-card.com/ wiki http://www31.atwiki.jp/dqmb/ 次スレは>>970が立てること。立てられない時は他の人にお願いしましょう。 >>980を過ぎても次スレが立っていない場合は、書き込みを控えましょう。 テンプレは>>2-6あたりに。 前スレ ドラクエモンスターバトルロード 初心者質問スレ 2 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1268974252/l50
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2 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/01(火) 16:04:54 ID:LYV7Q8Hc0 - ■2ch内の関連スレ
○関連スレ ※レンコのパック情報はコチラに 【黒が出たって】DQMB別館2【やめないモン】 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1259485690/ バトルロードで魔王の地図をゲットするスレ 11(連動地図GETの詳しい情報はこちら) http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1266496373/l50 ドラゴンクエストモンスターバトルロード 雑談所 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1262273225/l50 【DQMJ2】バトルロードで○○をスカウトするスレ http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ff/1273296061/ ○より専門的な関連サイト 大魔王討伐 wiki http://www24.atwiki.jp/dqmb30/ チーム分析2 http://oreno.tank.jp/dq/dqmbteam.html レア一覧表 http://www.geocities.jp/soms_web/dqc_list.html オフ会やトレード希望などはこちらで↓ したらばDQMB掲示板 http://jbbs.livedoor.jp/game/38886/
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3 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/01(火) 16:05:44 ID:LYV7Q8Hc0 - ■プレイに関するQ&A
Q:いくらかかるの? A:ひとりなら100円。ふたりなら200円必要 レジェンドクエストは8章構成で1プレイ2章構成 冒険の書を使わない場合は最後までプレイするのに常に400円必要 Q:レジェンドクエストって何か良い事があるの? A:冒険の書を使用して全8章をクリアした時に Sランク以上を取れば大魔王を2Pモードで使用可能になる Q:普通に遊ぶなら100円で十分? A:純粋に、大魔王と闘いたい場合、 一回勝てば相手が誰でも大魔王と戦う事が出来る2Pの方が簡単 Q:読んだら不安になってきた。いきなり現場に行って大丈夫? A:お金に余裕があるなら「スターターセット」を買う事をお勧する。 「竜王道場」をするなら「レジェンドスターターシリーズ」+冒険の書(別売り) しないなら「レジェンドSPそして伝説へ」+冒険の書(別売り)を買ってやるのも可。 Q:そもそも「冒険の書」って何? A:レジェンドクエストで大魔王を使用可能にする為には必須アイテム 名前を決められる他、使用すると経験値を取得する事が出来、主人公のLVが上がるので プレイすればしただけ有利にゲームを進めることが可能になる Q:経験値とか専門的な事を覚えないとダメなんですか? A:始めるのに最低限必要な知識は4つ ・「主人公の職業」は武器で決まる。マジカルメイスの場合「杖」の左上に「魔」とあるのがソレ ・「重複使用可能なカード」は”装備カード”と”SPカード”のみ”モンスター”は4〜6枚用意する事 ・「SPカード」はひとりプレイなら1回。ふたりプレイなら2回。又1ターンに一枚までしか使えない ・「鍔迫り合い」は説明事項が多いので>>3で説明します。
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4 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/01(火) 16:06:28 ID:LYV7Q8Hc0 - ■鍔迫り合いQ&A
1)以下の条件の時に発生する。 ・自分と相手にゆうきが存在する時に剣の柄を捻るor捻られる ・双方のゲージが同時にMAXになった場合 2)以下の条件では自分からは発動出来ない ・人間の主人公を使用していない ・人間の主人公が自発的に行動できない ・相手のリーダー格が動けない時 ・対戦相手にオーブが存在しない ・ボタン選択時に相手のオーブがMAX 3)細かい仕様 「せり上がってきた時」 ・発動時+2回まで捻る事が可能 ※連打倍率と言う話だが追加で捻らなくても勝てる 「ボタン連打時」 ・1Pの場合は片方の2個ボタン連打で良い ・2Pの場合は両方の4個全てボタン連打する必要がある ※どの場合も片手で2個同時に押し、両手を使うと勝率が安定する 4)鍔迫り合いのメリット・デメリット ・相手の攻撃ターンを潰せる→ダメージを防ぎ勝率を上げ、プレイ時間も伸ばせる ・連打勝負に勝てば相手のゆうきを0に出来る→負けた場合、自分の使用した勇気が消える ・トドメの一撃で削り切れない場面で調節が可能→負けた場合は絶望的な状況になる可能性有り
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983 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/06/01(火) 16:07:13 ID:LYV7Q8Hc0 - 立てた。
ドラクエモンスターバトルロード 初心者質問スレ3 http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/arc/1275375853/
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