トップページ > アーケード > 2010年05月28日 > yOsum5/j0

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ゲームセンター名無し
Quest of D part392
シャイニング・フォース クロス part18

書き込みレス一覧

Quest of D part392
615 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/28(金) 09:43:00 ID:yOsum5/j0
>>612
それは私のおいなりさんだ
シャイニング・フォース クロス part18
103 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/28(金) 13:38:03 ID:yOsum5/j0
>>98
今はまだはじまったばかりだしなぁ
Dで言ったら堕ちた英雄が殆どのスキルでクリアできるから難しくないってレベルだろ

ちなみにDの不浄も宇宙もきちんとデッキ作ってきちんと練習して何回かチャレンジすれば誰でも取れるよ
さすがにいいかげんなデッキや適当な戦略、手抜きプレイじゃ取れないけど、逆にそんなんでも取れたら価値無いしね
へたくそな漏れでも取れた(職は僧侶、ガイザーオンリーやバリメテじゃないから悪しからず)から、要求される努力の量が違うだけだと思うわ
今はSFCは始まったばかりだから要求される努力量が小さいだけで今後同じような状況に進んでいく事は間違いないんだけどね

まあ、SFCは既存ユーザーの努力の清算(=否定)から始まってるゲームだから
そこらへんの自己矛盾をどう解決するかが問題なんだろうけどね
シャイニング・フォース クロス part18
109 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/28(金) 16:32:50 ID:yOsum5/j0
>>105
本当に必要なのはゲーム内経験値じゃなくてリアル経験値だからな
どれだけそのゲームに情熱を費やしたかが重要
SFCはリアルとゲーム内で2重の経験値を要求してるから、新規参入者には壁に見えるだろうな

>>106
>高レベル者はそれだけ金かけてんだから、低レベル初心者がすぐに追いつきたいってのは間違いじゃね
間違いじゃないんだな、それが
それを認めてしまうと新規参入が無くなる、新規参入が無くなると続編が作られなくなる、せっかく廃人になるまでやり込んだ努力が水の泡
もともと他ゲーと互換性の効きにくいニッチなジャンルだし、オンラインアケゲーという性質上サービス打ち切りで二度とプレイできなくなる

廃人なんて他の全てを犠牲にしてまで情熱を注ぎ込んだ大馬鹿者なんだぜ?
シャイニング・フォース クロス part18
114 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/28(金) 18:53:51 ID:yOsum5/j0
>>110
おまいの言う格差があって然りを是とするならば、Dを打ち切りにする理由が無くなる
資産による格差ができて新規参入が見込めないからと言う理由で多くのD廃人は涙を飲んだんだよ

例えセガの本音がセガ税の導入によるインカムの吸い上げだとしても
建前がそれである以上はそれを貫きとおさなければ信用を失うことになる

それに何より、いつか必ず消えてなくなるとわかっているゲームで
今を楽しむためでなく、この先に楽しむための努力を強いる事がどれだけの矛盾をはらんでいると思っているんだ?
本来なら、PとDが無能でないなら、今後そうなる事態に直面するであろう時の為にビジョンを提示すべきなんだろうがな
シャイニング・フォース クロス part18
116 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/28(金) 19:12:32 ID:yOsum5/j0
>>115
今のままだと、時が来たら全リセットな事を理解したうえで各人が努力すべき
要は他人に努力を強制しなければ良いんじゃね?

全員が金を払ってるんだから払った金額分を互いに楽しめるゲーム環境にすべき

まあ、本当はユーザーの努力を清算する行為をセガがしたのが間違いなんだけどな


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