- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
658 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 01:01:13 ID:HkB2IJ6T0 - 前作でシュピーゲル1択だった俺は好きな機体は弱機体であって欲しいと思っていた
しかしX1は強機体扱いなのか・・・・・・ 今の所シュピーゲルいないし・・・・・・ ドラゴンガンダムやりこむけど強機体扱いだったら嫌だな 前作でターンエーとか選んだ人が舌打ちされたりしてて強機体は選びにくい印象だぜ
|
- 機動戦士ガンダム新vs.シリーズへの要望スレ
97 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 01:04:48 ID:HkB2IJ6T0 - そろそろシャッフル同盟だそうぜ・・・
なんならマスターガンダムはボスのみユニットとかにしちゃってもいい 今度はシャッフルのターン ガンダムローズが動かせるのはいつの日か
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
666 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 01:20:54 ID:HkB2IJ6T0 - ロケテの時はMFは相変わらずとか言われてたよな
蓋を開けたらコスト帯最弱クラスだった マスターはともかくゴッドの弱体ぶりはもう開き直りだと思うんだ・・・ ゴッドの仕事は走ることとか言われて・・・
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
676 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 01:43:44 ID:HkB2IJ6T0 - 何機位出せるのかな
主役と重要な脇役(シャッフル同盟やフリーデンクルーとか)とライバル、ボスは出せるなら網羅して欲しいところ というかそこらへん出さないでアッガイとか入れられても不満が増すだけだと思うんだ ジェリドもシロッコもクルーゼもウィッツ、ロアビィ他多数もいないのにアカハナとかふざけてんのかと思ったわ 今でも思ってるけど
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
686 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 02:00:02 ID:HkB2IJ6T0 - 格闘機若しくは格闘寄り万能機と思われる機体が増えて嬉しい限りだ
前作でも近距離でレーダーとカンと反射神経を駆使した乱戦が一番楽しかった 味方がダウンしてる間の2vs1をさばききったりすると脳汁出る まぁこれは主観的な意見だけども
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
693 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 02:15:59 ID:HkB2IJ6T0 - 稼動当初V2の振り向き撃ちがずいぶん早撃ちだと思ったなぁ
格闘機使ってると追いつける気がしなさすぎた ドラゴンガンダムは真・流星胡蝶剣はあるとして宝華経典十絶陣はあるのか あったらどんな演出なのかが気になって仕方ない わくわく
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
739 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 12:32:17 ID:HkB2IJ6T0 - 動画見てきたけどステップで動作キャンセルしつつ格闘の補正切れるおかげで超接近戦が凄いハイレベルに見えてかっこいいなぁ
でもなんか映像が流麗すぎて気持ち悪いw
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
745 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 12:45:36 ID:HkB2IJ6T0 - >>742
そっかー 連ザU家庭版で常時スピ覚MAXでやってるようなイメージかな 新規はまぁ格ゲーとかも新規取り込みワロスな感じだけどやる人いるしやる人はやるんじゃない? 連ザのフワステステキャンみたいに変に必須な小技があるよりただゲームスピード早くてカオスな方が やりやすいし面白い
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
750 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 13:03:13 ID:HkB2IJ6T0 - ゴッドはガンガン→強機体で相手に嫌な顔をされる
NEXT→弱すぎて野良で選ぶと相方にいらん不安を与える 極端すぎた X1は使ってる人めちゃめちゃいるみたいだし負けた人がX1は強機体だと主張するだろうから 稼動時には悲惨な性能になってるんじゃね?
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
756 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 13:13:06 ID:HkB2IJ6T0 - レッドフレームとかスサノオとかマスターガンダムとか
格闘機は派手だからガンダムシリーズにたいした思い入れが無い人が使って使用率上がるんだと思う 絶対数が多いからそれに負ける人も全体の割合で見て多くて だから格闘機は弱体化されすいんじゃないかと前作やりながら考えてた 格闘機だから射撃が死んでる分格闘強いのは当たり前なのにロケテでみんななれてないせいで格闘振り合いの乱闘になって それで強い格闘喰らって「強すぎね?」ってなるんだろう
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
764 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 13:17:50 ID:HkB2IJ6T0 - W0はどうとでもなった
髭は強かったがなんとかできた 初代は強すぎた しかも数が多くてやばい
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
775 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 13:30:22 ID:HkB2IJ6T0 - 無印自由は当時のゴッドとマスターが自由の相方をフルボッコにして自由を引きずり寄せた上で
全力でかかって勝てるかもしれない・・・みたいなレベルだった さしもの無印MFも覚醒で格闘見てから振り切り余裕でした状態じゃ戦えない
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
780 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 13:41:59 ID:HkB2IJ6T0 - NEXT初代は射撃機に競り勝つ射撃と格闘機以上の格闘で納得行かない性能だっただけ
同じ腕なら他の2000に負けない位の強さだったけどそこまで壊れてるわけじゃない というか初代が溢れすぎて初代が基準になり初代が強いんじゃなくて他が弱い構図になってるような
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
789 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 13:55:55 ID:HkB2IJ6T0 - 大学の近くでシュピーゲルばっか使ってたんだけど乱入勝つ→初代デスティニー乱入勝つ→初代W0乱入勝つ→
→初代デスサイズ勝つ→初代V2・・・・・・ループみたいな 初代使わなきゃいけないハウスルールでもあんのか・・・なんの修行だよっていう状態だったわ 相方の人負担かけてごめんなさい
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
800 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 14:05:31 ID:HkB2IJ6T0 - >>797
それアッガイの人がやばすぎるだけじゃねww 特例だと思うw
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
809 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 14:12:59 ID:HkB2IJ6T0 - 試作1号機といえばコスト変動いらなかった
アレのせいで相方が機体選びに頭を悩ませるハメに あとFbの練度がなかなか上がらないw
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
811 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 14:18:14 ID:HkB2IJ6T0 - >>802
そのわけ方だとDXはC+じゃないのん?
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
826 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 14:46:45 ID:HkB2IJ6T0 - ネクストでマスターガンダムは後ろ派生横格とデスビーストに救われたよなぁ
MFのなかでただ一機弱機体じゃないどころかアシスト残ってればむしろ強い
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
831 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 15:12:48 ID:HkB2IJ6T0 - 無印で自由と2000が出てきたら2000を3回殺したほうがいい
というか自由がミスらない限りそれしか勝ち目がない
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
840 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 15:31:18 ID:HkB2IJ6T0 - 無印はEZ8じゃなく陸ガンvsグフカスだったり1号機ハブで3号機2号機だったりしたせいで
非常に納得行かないスタートだった お前ら原作で戦ってないだろ・・・・・・ そのイメージは変わる前にNEXTに移行した
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
850 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 16:38:50 ID:HkB2IJ6T0 - 無印は居るべき機体がいなさ過ぎて解禁がわくわくだったのにまさか全部出さないとか斜め上過ぎた
1号機にジェリドにシロッコにプロビにジャスティスレジェンドディスティニーEZ8シュピーゲルシャッフル同盟 ゼクスマシュマーターンXその他もろもろ出ないとわかったときはびびった すぐにNEXTが発表されてよかったけど
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
868 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 17:40:14 ID:HkB2IJ6T0 - スタメンにいなくてもいいから兄さんが出てくれればなぁ・・・
NEXTでようやく出たと思ったらもうフェードとかひどいや兄さん
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
884 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 18:01:49 ID:HkB2IJ6T0 - NEXTグフカスとか黒キュべレイやれば出来るのに全然見かけなくなってワロタ
無印でグフカス使ってた奴らはただの強機体厨だったのが少し哀しい やる以上は勝ちたいのは当然だけど勝つために機体選ぶってのは本末転倒だろ・・・
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
889 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 18:06:51 ID:HkB2IJ6T0 - グフカス居ないのはこっちの土地柄か・・・
無印よりごっそり減ったってことで・・・ ちなみに神奈川の辺境です 1000はイージスとカプルが多い
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
901 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 18:24:33 ID:HkB2IJ6T0 - 一定以上に上手いグフカスってコアブースターも攻撃の起点に組み込んでくるよね
そうそうあたらないけどたまにコアブースターでコけさせられてサブで引かれて格闘・・・・・・ 動きを一つでも無駄にしないようにしてるというか鮮やか過ぎて惚れる
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
905 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 18:34:01 ID:HkB2IJ6T0 - >>902
いやそうそう当たらないけど近くでボンボン爆発してるな〜とは思ってたんだよ 負けたあとその人連勝してたから見てたんだけど狙ってるみたいだった
|
- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. part14
913 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/10(月) 18:44:40 ID:HkB2IJ6T0 - >>909
フリーダム同士の戦いはスピード感あって楽しそうなんだけどなぁw その他がマジで一般兵状態 フリーダムから見たら本気で殺しに来てる分SEEDの一般兵じゃなくてOOの一般兵位の脅威度か
|