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650 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/08(土) 20:29:47 ID:8rvyGsoA0 - 麻 > 突。ライン防衛。ベース防衛。突しないなら防衛徹底。
蛇 > 戦闘と硬直したラインを動かす。中距離から嫌がらせ。 支 > 読み合い拒否(リムペ)やピロピロで戦線維持。 砂 > 適宜出して使える人が乗ると脅威。死に時が難しい。 死に時が難しいこと以外は砂はいいバランスに収まってると思う。 最適解(修羅麻センサー支中心ゲー)は抜きにして、ね。
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655 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/08(土) 20:49:19 ID:8rvyGsoA0 - >>652
閃いたがリペアの盾になって死ぬ(死んで乗り換えのつもり)ならばそれはそれで仕事できてるな。 死ねるかどうかは別として。 可能ならば前線に先生を放り込んでマゲカスで胴抜き狙っていくべきだな。 セミオート発射のヴォルペだと思えばマゲカスは強い強い。
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697 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/08(土) 21:24:48 ID:8rvyGsoA0 - >>691
装甲Dはきっと響鬼とやらかと。準軽量フレームが待ち遠しいわ。 >>692 そういうことだろうとは思ってたがなー…正直に書いたらやっぱマイナス印象 になるのかねえ。バレてしまったらそれ以上のマイナスになるというのにね; セガは技術や企画は他社を圧倒してるけど、遅れてるところはメガドライブの 頃から変わってないぜ。
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701 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/08(土) 21:27:05 ID:8rvyGsoA0 - >>700
リザルト画面だろw リザレクトって新手の蘇生魔法みたいだな。
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730 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/08(土) 21:50:13 ID:8rvyGsoA0 - >>726
まじめちゃんが勝手に他人に使われてガングロビッチになって帰ってきた話だろ。 再発行までの間誰かのサブカとして使われていたなんて気分のいいもんじゃないよな…w
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764 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/08(土) 22:03:45 ID:8rvyGsoA0 - >>744
あんたの機体がどの重量タイプかはわからないけど、 頭の補正がB+あればFAMの軸は実用に耐えるよー。 頭の補正参考 C:至近距離でかます分にはなんとかならなくもないが、有効距離はかなり短い。 C+:移動しながら撃つとき、Cよりも安定するようになる。 B+:信頼性が高い。しゃがみセミオートで遠距離の敵も狙撃可能な精度に。 腕は反動吸収D+以上あれば足りるね。
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795 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/08(土) 22:14:46 ID:8rvyGsoA0 - >>777
Cの頭(修羅1)で長らくやってたからだけど、B+(修羅5や杖38)に変えたら 驚くほど軸が安定したよ。ダッシュしながら撃ったときに弾がまとまって くれると、ガチムチに張り付いたときの胴抜きが安定していいわ。
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826 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/08(土) 22:27:28 ID:8rvyGsoA0 - FAMを扱うときの腕は前スレにも書いたけど
・修羅2 取り回し最重視。頭の補正はあっても、跳ね上がることは覚悟して使う。 ・修羅5 フル修羅でFAMを扱いたい人向け。反動D+が生きる。 ・杖38と杖39 38はリロB反動C+、39はリロA反動D+。武器切り替えが遅いため、 41を投げて移動制限からすばやく択攻めを展開することは苦しくなる。 FAM単体の運用としてのポテンシャルは最高クラス。自分は杖39愛用してます。 ・円1と円3 全てが中庸の性能なので、他職の乗り回し重視。円3は高い反動吸収を 備えているので、象さんも振り回しやすい。 ・エッジ系 装甲落してでも総合性能が欲しい人へ。個人的には割り切って杖か円 使うのが良いと思います。 こんな感じ。FAM普及のためにも参考にしてくらはい。
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858 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/08(土) 22:41:27 ID:8rvyGsoA0 - >>851
今回でてきた円3、いくら汎用性最高クラスとはいえ、他機体で勝てないほどの鉄板性能ではないしな。 好み・腕前・実用性の3つで均等に調整できるのが良ゲーに思う。円3は単純に強すぎる気はするけどね。
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901 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/08(土) 23:03:21 ID:8rvyGsoA0 - >>884
杖腕こそひどく尖った性能だしね。FAM阿修羅の搭乗歴が長いから 自分は扱いに自信あるけど、メリハリついた戦闘ができるならば 杖39はFAMのために一択とも言える性能をもってるわ。 ・メリット リロードがレボリューション。 単一の武器使用における性能は高い水準。 ・デメリット 切り替えが遅いことによる受ける制限がある。 →フラグ投げ込んでからの択がワンテンポ遅い →状況に対して間違った武器を持っていた場合単純に不利 →武器から武器への択攻めが苦しい。 偵察機後の強制切り替えなどに悪影響。不意に敵が現れると痛手。
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912 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/08(土) 23:12:42 ID:8rvyGsoA0 - >>904
ほぼ一撃必殺される他のシューターゲーで学んだことなんだが、コールオブデューティとか 武器の切り替え速度がボダブレと比べると遅いんだよな。で、自ずと 「常に先の状況や立ち回りを考えて対応した武器をあらかじめ構えておく」の流れになったわ。 読み違えた武器持ってたときは単純に不利だから操作ミスや現在の武器は要確認しないといけないわ。
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918 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/08(土) 23:15:11 ID:8rvyGsoA0 - >>913
オンオフ形式の兵器は「持ち替える必要がない」から影響は受けないと思う。
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933 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/08(土) 23:32:43 ID:8rvyGsoA0 - >>927
円セットボーナスのブースターアップは微々たるものだから 41頭の補正能力のほうが魅力的じゃないかな。
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939 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/08(土) 23:36:28 ID:8rvyGsoA0 - >>936
仮にB+からボーナスでAになったとしてもステップ回数は同じだったはず。 そういうことからすれば41頭のほうが無難やね。
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952 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/08(土) 23:44:05 ID:8rvyGsoA0 - >>945
自分が言いたかったのはそれだ。ブースターってステップ(クイックダッシュ?) の回数で性能を判断してもいいはずだよな。
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966 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/08(土) 23:50:51 ID:8rvyGsoA0 - >>960
せめてステップ一回+ブーストオーバーヒートしないだけの残量が増えれば 選択肢にもなりうるんだけどな…そんな明確な数値を出されたらボーナスって 認識ができなくなったわw
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981 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/08(土) 23:55:25 ID:8rvyGsoA0 - >>978
半径15m?ならそこそこ伸びてると思えるが。それでも雀の涙か…。
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987 :981[sage]:2010/05/08(土) 23:56:54 ID:8rvyGsoA0 - そもそも半径直径というのもおかしい話だった。
索敵は自分の見えてる視点だけだから視界内の限界が伸びるだけか;
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