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ゲームセンター名無し
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 第70拠点

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【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 第70拠点
556 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/05(水) 13:58:07 ID:1XA/jWKR0
俺も全国大会のリプレイ見てみたが、連邦はアンチタンクもろくに出来てない。
これじゃ勝てない。
 
開幕でタンクにすり抜けられて、負けている試合ばっかりだ。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 第70拠点
560 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/05(水) 16:14:33 ID:1XA/jWKR0
>>558
2アンチしろとは言わないが、せめて1アンチにして敵の護衛を一人引きつけた方が良いのでは?

アンチなしだと拠点が先に落ちて最悪3落とし食らう。

一方、陸ジム護衛とジムキャで拠点攻撃するのはなかなか良かった。
要は釣りながら拠点1落としのみを狙う戦術なんだが。

NYだからMAPの端をうまく使えば釣りもできるので、3アンチにする戦術もあるかもね。
博打気味だから1発勝負でやるのは怖いが。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 第70拠点
563 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/05(水) 21:45:21 ID:1XA/jWKR0
>>562
ごめん、1回戦だけのコメントw

だいたい全部見終わったけど、戦術的には今ひとつ。
拠点2落ちがデフォルトみたいになってる。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 第70拠点
565 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/05(水) 22:01:14 ID:1XA/jWKR0
>>564
S-Aをいったり来たり。(野良)

勝つ側も拠点捨てるのがデフォルトなの?

俺がやっている時はあまり見ないが。
勝つ側が2落としするのは分かるけど、拠点2落ちさせるのは運ゲーの気がする。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 第70拠点
566 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/05(水) 22:13:14 ID:1XA/jWKR0
>>564
もう少し端的に。

アンチに行かない試合が目に付いた。全国大会なのにそんなんで良いのかね?
知り合い同士の4人で出てると思うんだけど。

俺は4VS4では2アンチが良いと思っているけど、あんなに簡単に拠点をプレゼントするのは
ちょっと考えられない。

3アンチで釣りタンクという戦術だってあるくらいなのに。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 第70拠点
571 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/05(水) 22:38:49 ID:1XA/jWKR0
>>567
>近1枚でアンチしたら、スルーされてジオンに3アンチかけられるだろ
ジムカス単騎アンチで拠点守りきってる動画があったけど。
護衛ゼロなら、普通ああなると思うんだけど。機動力が高い近なら広範囲カバーできるから。

>>568
そもそも簡単に拠点交換する方がどうかしていると思うんだけど。理想の違いと流行り廃りの差かね。
俺はパワーアンチ派なので、基本的に拠点は落とさせない。
鮭は確かにきつそうだったけど、高ゲルがもう少しクラッカーで時間稼ぎできれば・・・というのが俺の印象。

クラッカーで転ばせて数的優位を作るのはジオンのお家芸だと思うので。
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 第70拠点
573 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/05(水) 22:55:27 ID:1XA/jWKR0
>>572
最終的に拠点2落とし目でゲージ飛ばして勝つのは分かるんだけどね。

開幕で自拠点1落ち確定の戦術ってのはどうなのかな・・・理解に苦しむ。

自拠点を守れない状況になってから初めて、全機で拠点とアンチを撃破するので良いと思うけど。

>まあ拠点割った時点でどちらかのゲージがかなり壊滅的な状況に
>なってるってだけなんだが
野良でアンチを徹底すると、敵タンクの心が折れて1落としで勝てるケースもある。(拠点防衛成功)
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 第70拠点
576 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/05(水) 23:12:34 ID:1XA/jWKR0
>>574
野良で常に勝つことを第一にすると降格する時もある。無理ゲーもあるし。

まぁいくら話しても無駄だということはよく分かったよ。

全護衛なんかに負けるジオンは情けないな。
タンク取って敵護衛を空気化すれば勝てるのに。


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