- 三国志大戦3 厨デッキ議論スレ260
557 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/02(日) 20:10:35 ID:YxggtFNF0 - >>551
陥陣営を効果的に使おうとすると自城削りが前提になる。 陥陣営コストは士気3だけでなく城ダメも含まれると考えれば 雲散、反計(士気4以上含む)でも十分痛いと思うよ。
|
- 【孫呉の地にて】三国志大戦2668合目【万博開幕】
326 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/02(日) 21:00:05 ID:YxggtFNF0 - >>323
計略範囲がわからなくてダメ計、妨害辺りが悲惨なことになりそう。 号令は何とかなりそうだけど。
|
- 【孫呉の地にて】三国志大戦2668合目【万博開幕】
355 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/02(日) 21:34:42 ID:YxggtFNF0 - >>350
3コスでしかもタメがある計略だからな。 2コスや1.5コスの持ってる士気4の計略と比較されても困るだろ。
|
- 【孫呉の地にて】三国志大戦2668合目【万博開幕】
361 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/02(日) 21:41:53 ID:YxggtFNF0 - >>356
大徳だとコスト被りで枠がないし 八卦だと弓に対して有効な効果がない。 天意…R黄忠は人属性ってか天意自体弓だから。 車輪…R黄忠は弓! 練兵…白い部分無いし、孔明自体が弓。 忠義…高武力弓の援護を受ける高武力騎馬。一見相性良さそうだけど、崩射無し、麻痺矢無しじゃ… 桃園…劉備のコスト2.5化で枠がない。2コス入れるなら数いる優秀な馬入れたい。 五虎…カードプール減るから出番有りだけど、4枚デッキだし黄忠入れるなら騎馬黄忠じゃね? みたいな感じか。
|
- 【孫呉の地にて】三国志大戦2668合目【万博開幕】
365 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/02(日) 21:44:52 ID:YxggtFNF0 - >>358
タメの強化計略はタメ中に知力下がる妨害かけられるからね。 妨害自体今減ってるけど。 あと、相手が士気使ってこっちが被害でる前にダメ計で片づけられたりとか。
|
- 【孫呉の地にて】三国志大戦2668合目【万博開幕】
373 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/02(日) 21:52:54 ID:YxggtFNF0 - >>369
タメ開始 ↓ グググ… ↓ ゴゴゴ… ↓ ゴオォ… ↓ プシュー<ここ。
|
- 【孫呉の地にて】三国志大戦2668合目【万博開幕】
381 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/02(日) 22:05:09 ID:YxggtFNF0 - >>380
単に魏に浄化と雲散両方あるのってマズくね? って気づいただけかと。 蜀にあげちゃうと完璧すぎるから残った呉が貰い受けることに。 一応、大華小華があったから大幅には影響でないだろうとたかをくくってた可能性も…
|
- 【孫呉の地にて】三国志大戦2668合目【万博開幕】
392 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/02(日) 22:20:18 ID:YxggtFNF0 - >>386
手腕と同じ兵種、同じコスト、同じ武力で知力が1高いだけで特技無しだからね。
|
- 【孫呉の地にて】三国志大戦2668合目【万博開幕】
404 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/02(日) 22:35:48 ID:YxggtFNF0 - >>402
五虎将の大号令あるし 関羽と張飛と自信にだけかかるまさかの桃園義結だったりして… 桃園の誓いはもう計略名で存在するけど。
|
- 【孫呉の地にて】三国志大戦2668合目【万博開幕】
426 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/02(日) 23:39:02 ID:YxggtFNF0 - バージョン違えば曹洪も十分壊れだったんだけどな。
|
- 【孫呉の地にて】三国志大戦2668合目【万博開幕】
443 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/05/02(日) 23:54:48 ID:YxggtFNF0 - >>436
麻痺矢で2コスに騎馬入れる形ならかなり崩射が役に立つんじゃね? 計略時間も長いし、知略陣でさらに延ばしてその上で知略蛮勇とか。 2色でもいけそうだけど追撃の麻痺矢撃つ士気が溜まらないだろうなぁ。
|