- 三国志大戦頂上対決議論専用スレ 証×184
140 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/30(金) 00:58:51 ID:PHV+23BB0 - まあ、あのデッキは楽かどうかというより楽しめるかどうかだよな
NEI猫デッキも作業量や選択肢の多い煩雑な楽しさがあった
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- 【ショッキング】三国志大戦2667合目【陳宮!】
551 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/30(金) 01:06:06 ID:PHV+23BB0 - 槍ステルスは、自分が弓スルー出来ることでデッキに恩恵があること
(他の武将が撃たれると困るような槍弓主体デッキに入れてもあんまり意味ない) 敵の騎馬に対する牽制が強力なこと (超絶騎馬トップ型か騎馬単) このどちらかでない場合ただの安価強化戦法だね まあ、計略なんか相手によっては丸っきり役に立たない事も普通だしそんなに気にすることはない
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- 【ショッキング】三国志大戦2667合目【陳宮!】
570 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/30(金) 01:52:54 ID:PHV+23BB0 - >>569
呂布ワラ完全死亡のお知らせ 6枚で知力1が死なないくらいの調整になったらそれはそれでおかしいし
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- 【ショッキング】三国志大戦2667合目【陳宮!】
672 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/30(金) 16:30:36 ID:PHV+23BB0 - 挑発って勘違いされやすいけど武力の方が大事なファクターだしな
1の許チョや張飛が強いのって武力10で迎撃されて一気に兵力減らされて ついでに知力が低いことですぐに離れられるから追い討ちが来るという心理的な罠もある まあ引っ張るのが騎馬以外なら当然知力も大事なんだけど 引っ張るついでに武力まで上がる計略が弱い訳もない ただし仁王、てめーはアレだ
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- 三国志大戦3 蜀単で覇王を目指すスレ 127
543 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/30(金) 16:46:19 ID:PHV+23BB0 - でもなんだかんだ言って弓は守備力高いよ
騎馬でさえ間に合わない離れた攻城部隊でも 兵力さえ減ってれば城ダメなしで落とせる 高武力弓って手数が少ない4枚デッキと相性いいんだぜ
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- 【ショッキング】三国志大戦2667合目【陳宮!】
700 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/30(金) 18:20:23 ID:PHV+23BB0 - >>693
軍師にはすごくお世話になってるよ!よ!
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- 【ショッキング】三国志大戦2667合目【陳宮!】
715 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/30(金) 19:18:25 ID:PHV+23BB0 - 士気集積の人は槍兵ならまだしも弓兵だからな
突撃受けるという弱みと同時に敵に接触せず戦闘に参加出来るという強みも持ってる 今極端な調整になってるけど、あれはカードデザインそのものが失敗だと思う
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- 【ショッキング】三国志大戦2667合目【陳宮!】
717 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/30(金) 19:31:42 ID:PHV+23BB0 - >>716
俺のターン! 永続罠カード!英魂の舞を発動!ターンエンド! 中略 俺のターン!ドロー!モンスターカード馬謖! 特殊能力泣斬馬謖発動!馬謖を墓地に送り士気を追加! 魔法カード追加発動!戦線復活!墓地から馬謖を復活! 更に泣斬馬謖発動!馬謖を墓地に送り士気を追加! 魔法カード追加発動!戦線復活!墓地から馬謖を復活! 更に泣斬馬謖発動!馬謖を墓地に送り士気を追加! 魔法カード追加発動!戦線復活!墓地から馬謖を復活! 中略 追加ドロー!モンスターカード孫策! 特殊能力小覇王の快進撃発動! 武力上昇!移動速度上昇!兵力回復!突撃ダメージ上昇! 効果終了時に孫策を墓地に移動! 中略 魔法カード発動!江東の小華!孫策の特殊能力を無効化! 追加ドロー!モンスターカード馬謖! 特殊能力泣斬馬謖発動!馬謖を墓地に送り士気を追加! 魔法カード追加発動!戦線復活!墓地から馬謖を復活! 以下略
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- 【ショッキング】三国志大戦2667合目【陳宮!】
731 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/30(金) 20:22:37 ID:PHV+23BB0 - >>729
中華はだだっ広くて「方言」の地域差が日本以上にパなくて 王朝が変わると自分の国の読み方に統一させる そうして時代ごとに違う国の読みの一部が日本に入ってくる なので人名は日本で馴染みのない読みになったりする
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