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ゲームセンター名無し
(凸)
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 第70拠点
【価値ある】戦場の絆射撃機スレ12【考えを】
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点135基地

書き込みレス一覧

【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 第70拠点
345 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 00:11:22 ID:kFHL86tj0
それをどうして面白いと思ったのか分からない
順当な結果じゃん

と思ったら
勢力戦があるからと控えている雑魚が多くて
ガチ将官の乗るガチ機体ばっかりが集まっていたんだなw
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 第70拠点
349 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 08:23:24 ID:kFHL86tj0
今日のばーうpでまた隠し修正があるかもしれない
出撃している兵は「あれ?なんか違くね?」と思ったら書き込んでくれ!
【価値ある】戦場の絆射撃機スレ12【考えを】
633 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 10:25:05 ID:kFHL86tj0
射の弱点

1.高低差に弱い
=>特に下方向は機体移動が自由落下のみなので、FCSの広さと高低差の強弱が直結している

2.硬直が長いのに射程が短い
=>絶対に両軍の人数が同じなのでフリーにはなれず、硬直を狙われる危険性が極めて高い

3.高誘導は誘導開始が遅く、弾速も遅い
=>見てから避けれる

4.格・近に比べて対1のダメージ効率が悪い
=>QS等のコンボがなく、1回の攻撃で各武装の最大ダメージまでしか出せない

5.基本性能が格に近い
=>総じて近に比べジャンプ力がやや高く、ダッシュ力がやや低め

6.コストが高い
=>同コストの格近に比べ火力劣りするのに、それらよりコストが1ランク高い



個人的な感想だけど、射は格闘やタックルの威力をもう1ランク上げてもいいと思うんだよねぇ
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 第70拠点
350 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 14:08:30 ID:kFHL86tj0
ジム・トレーナーコンプ記念
初期
100mmマシンガン/ハンドグレネイド/練習用ビーム・サーベル

支給(合計1200BP)
1 ハイパー・バズーカ 100BP/2 セッティング 300BP/3 セッティング 300BP/4 ビーム・サーベル 500BP

機動1 AP230 ダッシュ+2、ジャンプ+1 /N AP250 /装甲1 AP270 ダッシュ-3、ジャンプ-3

以下、体感による推定情報
100mmマシンガン
弾数18、密着4、最長6、射程210m、リロード4C、低バラ9発ダウン
集弾率はBD1号の100マシBと同じくらい

ハイパー・バズーカ
弾数3、密着25、最長35、射程230m、リロード5C、低バラ2発ダウン
素ジムよりもF2のバズに近い気がする

ハンド・グレネイド
弾数3、密着10、最長10、射程130m、リロード9C
爆風が結構広くて、陸ジムのハングレAと同等かもしれない
赤ロックするとハングレなのにかなり誘導する
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 第70拠点
351 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 14:12:53 ID:kFHL86tj0
練習用ビーム・サーベル
最大3撃、ダメージは2撃目3撃目が低く『22->18->18』かもしれない
連撃タイミングガイド付き

ビーム・サーベル
最大3撃、ダメージは素ジムよりちょっと高いかもしれない
こちらも連撃タイミングガイド付き

タックル
Nで30か35かもしれない


使用感
コスト120でマシ、ハングレ持ちと痒いところに手が届く機体
機動1は軽快に動けるが、装甲1はジャンプ硬直がとにかく長い
練習用サベは威力が低いので、実戦で使うなら通常サベ必須
明日からの勢力戦では、コスト120枠の一角としてそれなりに活躍しそうな予感がした
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 第70拠点
356 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 15:16:12 ID:kFHL86tj0
>>353
ダッシュ速度はそんなに速くないけどダッシュ距離が長めで良い感じだった
素ジム青3よりクセが無くて使いやすいと思った

>>354
ハングレはジムカスのとは飛距離や威力、ノックバックでだいぶ違うと思った
それと6マシ、だから1リロードで3セットしか撃てないよ
その代わりリロードが速いからバンバン撃てる
威力は低いけどジム改より弾幕張りやすいw
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 第70拠点
359 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 17:13:09 ID:kFHL86tj0
Sクラスでコスト制限無し44で出しても強いだなんて次元の話じゃないよ
あくまで120円として実戦で使えると言うレベルでの話だからね

それと元の設定では複座式にして頭バルを排除しただけの素ジムだからね
元々が武装さえあれば実戦に出れる程度の代物だよ
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 第70拠点
361 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 17:58:47 ID:kFHL86tj0
>>360
冗談でも実戦で消化は無理だよ
練習用サベの威力が低すぎる

だからほら、このあつあつおでんをお食べなさ タベロ
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 第70拠点
365 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 20:35:15 ID:kFHL86tj0
>>364
ジェネレータとか中身の話ね
確かにほぼ同セッティングの素ジムよりも柔らかいよ
見た目も装甲も素ジムとLAの中間という感じだね
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点135基地
597 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 22:02:45 ID:kFHL86tj0
>>595
意識して今までの2倍歩くと良いよ
相手がバックブーストしても歩いて追いつくくらいの気持ちでおk
振り切ろうとする相手に付き合うんじゃなく、相手がブーストを切らす直前まで歩けばいい
例えそれでちょっとの間ロックが切れても気にしたらいけない

ザク改でそこそこの戦績を取れる理由は、多分相打ち気味に撃っているからだと思う
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点135基地
599 :(凸)[sage]:2010/04/27(火) 22:07:23 ID:kFHL86tj0
>>598
それは単純にダッシュの持続時間が違うからだと思うよ
体感でザク改が満タンからビービーまで2.5秒だとすると、焦げは1.8秒くらいだからね
その0.7秒分余計に踏んでしまっているんじゃないかな
【機動戦士ガンダム】戦場の絆ジオン拠点135基地
603 :(凸)[sage]:2010/04/27(火) 22:29:39 ID:kFHL86tj0
連邦のスパイがいるぞー!!

は、さておき
>>601
2落ちBだと戦力ゲージとしてはマイナスだねぇ
ザク改を乗るにしてももう少し機体を大事に、そしてダメージを的確かつ最大限出せるよう心がけた方がいいかもね
【機動戦士ガンダム】戦場の絆 連邦軍 第70拠点
370 :ゲームセンター名無し[sage]:2010/04/27(火) 22:40:01 ID:kFHL86tj0
素ジムと同じで普通の66ではまず使われないよね
よっぽど編成が特殊で高コの単発式ばっかりだった、とかくらいかなぁ
でも勢力戦コスト200以下のNY44はジムトレマシサベ青1の単機護衛もありかな
1vs1だと可もなく不可もなくだけど、2アンチが来たときなんかはハングレあると便利だからね


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